SSブログ

お盆休み [日々]

こんばんはtakashiです。

カラダが痛い。

昨日とか出かけて、ずっと自転車に乗ってたら背中が痛くなった。

今も背中が痛く、ちょっとダルい。

ここの所、ずっと暑いし。

水分摂取量が多くなってて、いつものトイレ感覚で居ると失敗する事が多々ある。

とりあえず、ブログを書いたら作ってるのを再開しようと思う。


普通に働いている人はもう9連休とかなのかな?

障害者雇用で、しかも時給で働いている俺にはお盆休みなんて無い。

会社からお盆休みを取りたい人は有給申請して下さいってメールが入ってたけど。

有給はいざと言う時のために貯金って言うか、取っておきたい。

障害者雇用、障害者ってだけで賃金が安く、ボーナスも無い。

障害者の人達だって働いて、お金が必要で、生活があるのに。

年金は貰えてて、初めてコンビニの深夜アルバイトの月収?くらいになる。

病院だって毎月1回は必ずあるし、俺の場合は数ヶ月に1回、別の病院もある。

障害者の人達、みんなが親元で暮らせる訳じゃ無いし、どんなにやりくりをしていてもお金は減っていく一方だ。

医者とかは自立支援医療を使ってる。

多分、このまま障害者雇用で働いてても俺がボーナスをもらえたりする事は無いんだろうな。

それにGWとかお盆休みも。

みんな好きで最初から障害者だった訳じゃないのに。

何で世の中はこんなに障害者に厳しいんだろう。

前も話したけど、年金ってそんなに額が大きい訳じゃ無いからね。

それとも何か、障害者の人達はみんな施設に寄せ集めして暮らせって言ってるのか。

障害者だって生きてるんだ・・・。

お金だって休みだって欲しいんだよ・・・。

生活保護に落ちてしまえば、働かなくて済む。

ただ、生活保護を受給した生活ってのが俺は体験した事が無いから何も言えないけど、俺は自分のお金で暮らしていきたい。

何年働こうと俺の給料は時給制。

正社員の話も聞いてみたけど、今の俺の状態、このカラダの状態じゃとてもじゃないけど正社員は無理。

本当に生きる希望がどんどん無くなっていく。

健常者だけが笑って暮らせる世の中なのでは。

実家で暮らしている障害者の方がちょっとだけ羨ましい。


タグ:疲れた
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

古い人間と言われようとも痛い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。