SSブログ

やめられない、とまらない [日々]

こんばんはtakashiです。

このタイトルの後にカルビー、かっぱえびせん!って続けばいいのにやめられない、とまらないのは別の事。

そう、自傷行為が増えてきた。

あの人とお揃いで開けたピアスを耳からブチ取り、腕を爪で引っかいてしまう。

自分でも抑えなきゃとは分かって居るんだけど、もう歯止めが効かなくなって来てる。

これがエスカレートすると本当にヤバいから早く通院の日になって欲しい。


今日は仲間の所へ面会しに行って来た。

いつ出られるかまだ分からないみたいだし、入る前とは結構変わっていた。

入る前よりも明らかにやせ細ってしまっていた。

早く出られる日を心から願う。


今年も24時間テレビと言うお祭りが昨日から始まった。

去年も同じ様な事を書いていそう。

体も性格も捻じ曲がってしまった俺には無縁のテレビ祭りだ。

芸能人達がいわゆる社会的弱者?と呼ばれる、勝手に呼んで居る人達にその日だけスポットをあて、無理やり何かをやらせ、演者が泣いて、最後に歌を歌う番組。

障害の度合いにもよると思うけど、同じ障害者から言わせてもらうと、その日だけじゃなくて、毎日とは言わない、障害者の人達が困っている声を拾って欲しい。

今の障害者雇用の見直し、障害者年金の見直し、生活保護者への仕事斡旋とかさ。

このままだと俺、生活保護になってしまうんだよ。

働けない訳じゃ無い、家、在宅なら仕事もこなせる。

だけど、働く場所、雇用してくれる会社がない。

ハッキリ言って障害者雇用とか企業側からしたら外国人雇用と同じで使い捨てみたいなんじゃないの?

仕事の内容でクビや雇用期間を設けて欲しい。

仕事がこなせないとかってクビを切られるんなら俺の方の問題か、仕方が無いってなるけどさ。

他の障害者の人達ってどうやって暮らして居るんだろう・・・。

みんながみんな親元で暮らせるって訳じゃ無いし、親に養ってもらっている訳じゃ無いと思うんだよ。

技術があるんならそれでも食べていけるとは思うけどさ。

俺が持っている資格で食べていけそうなモノはないし。

頭が良かったらなぁってつくづく思う。

とりあえず、体調も良くないし(精神的なのも含め)テレビもイッテQしないんならもう眠剤で落ちようと思う。

それこそ、昨日兄弟に言われたのは多分、自分は今失恋状態にあるんだと思うって言われた。

俺もそうだろうなって実感している。

では、また。


あと、24時間テレビで下の画面に演者の顔をワイプで抜くの、泣きそうになったり、泣いてる人を抜くからワザとらしいんだよ!w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家族ちょっと心を落ち着かせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。