SSブログ

飛ぶトリは蒼く、走る鳥は紅い [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は殆ど家で寝ていた。

今日の朝、2時過ぎに起きて、ポケモンをして帰って来て、軽く朝飯を食べて、また寝て。

で、お昼過ぎにやっとシャワー浴びて、そこからまたポケモンして、お店行ったりしてた。

何か新しい事を始めないと、今の自分じゃ良くないって分かってるんだけどさ。

何をどう動いたらいいのか分からない。

人と話したくなってお店に行ったんだけど、前に話をした人が居なかったし、そうなると別に話さなくてもいいやってなって。

結局、誰とも話さないで帰って来た。

昨日のラピュタ、やっぱりSNSで話題になってるけど、俺は思いっきり寝ちゃってたからなぁ。

未だにラピュタやナウシカ、もののけ姫がやってると見ちゃうかな。

トトロとかも。


今さっき見てた記事で、犯罪に走る人の背景にはそれなりにキツいモノがあるって書いてあってさ。

まぁ結構ハシ折ったけど。

その記事が正しいとするならば、俺は普通に考えて誰かを殺めていたり、モノを盗んでいたり、詐欺をしたりの何かしらの犯罪に手を染めていてもおかしくないって事だと思うんだよ。

だって、俺の家庭環境も結構酷いと自負してるから。

別にそこを強調したい訳じゃないけど、どんな生活を送っていたとしても、犯罪に手を染める人は染めるし、染めない人は染めないんだと思う。

ただ、それがトリガーになるかならないかはあると思うけどね。

俺の場合は非行に走ろうにも仲間や友達が普通だったから。

そいつらと別で悪いグループと遊ぼうとは思わなかったし。

もし、俺が非行に走っていたら今よりも精神的に何か変わっていたのだろうか。

例えば、精神的に楽だったとか。

相談出来る友達が未だにいたとか。

家庭を持てた、自殺をしなかったとか・・・。

いつも何かがあると過去の事を悔やんでしまう。

前に進めていないんじゃないかって物凄く不安になる。

間違ってない、頑張ってるって誰かに言って欲しくなる時ってない?


明日も体を休める事に休みを使うかな。

今日のブログの記事タイトルは何となく思いつきで付けてみた。

似たようなのがAKB?だかのタイトルでトリがどうのこうのってあったけど、無いみたいなのでタイトルにした。

トリって漢字にするか、ひらがなか、カタカナかでちょっと迷った。

だから2個使う事にした。


じゃ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今起きた2:10閉じた口は重く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。