SSブログ

ドラクエウォーク [趣味]

こんばんはtakashiです。

21時近くに帰って来て、ボーっとしてて、ポケモンを開いたら近くで黄色のジムがあり、モンスターを置けたから置いてきて、戻ってきて、歯を磨いてたら今。

もう24時近く。

今日配信がスタートしたドラクエウォーク(ポケモンGOのドラクエ版)をプレイしてみた。

ちょっとウォーキングデッドのスマホアプリにちょっと似てる。

デッドの方は外へ出てプレイはしなかったけど。

ポケモンGOであまり熱中しなかった人もドラクエならプレイを続けられる人が出てくると思う。

まず、モンスターが顔なじみのスライムだったりする。

ドラクエを知らない人でも見た事あるモンスター、スライム。

それが家に居ても、外に居てもワラワラしてくる。

それを倒し、レベルを上げ、マップで目的地を設定して移動するだけ。

移動中はオートモード?みたいなのがあり、勝手に戦闘、回復をしてくれる。

ここが大きな違い、ポケモンとのね。

ポケモンでもオートでモンスターを捕まえてくれるアイテムって言うかコントローラー?はあるんだけどさ。

モンスターボールプラスとかポケモンGOプラス。

ただ、捕まえる時にバイブレーションが鳴ったらボタンを押さなきゃいけないし、今はどうか分からないが投げるボールもモンスターボールのみだった。

モンスターボールは一番捕獲率の低いボールだし、レアなモンスターの場合、自分で投げた方がゲット出来る確率は高いと思う。

モンスターボールプラスだとポケストップの前を通るだけで勝手にアイテムを回収してくれるが、そうするとすぐにボックスが一杯になってしまうみたいだ。

どっちのプラスも持っていない俺でもレイドバトルを結構こなしたり、フレンドが30.人も居ればアイテムボックスは1500あっても足りない。

悪い事だけじゃないんだけどね。

ポケモンはちゃんと自分でモンスターのどいつを育てるかって決められるし、自分で捕まえたモンスターが強くなっていくのには愛着が出てくる。

だから俺の希望としてはドラクエウォークの良い所を持った新生のポケモンGOが出ればなと思う。

相棒にしたモンスターがオートで敵を倒したり出来て、レベルもモンスターを倒して上がっていく。

今までのシステムは受け継いだまま。

ドラクエの何が良いかって戦闘だったり、回復瓶を割るのを勝手にしてくれる所だと思う。

ただ、どうしても装備で一番強いのは天空シリーズ、ロトシリーズ、キングメタルシリーズと分かりきっている。

その装備をいかに課金しないで強くなり、手に入れるかがゲームの面白みを決めると俺は思って居る。

課金をすれば強くなったり、便利になったりするのは当たり前だから。

自慢だけど、俺は今までポケモンGOで一度も課金をした事が無い。

課金しないでモンスターボックスを500にし、アイテムボックスを1550にした。

あと、服とかメガネも。

だから、ドラクエでも課金しないで遊び、課金しなくちゃいけなくなったら辞め時かなと思っている。


あと明日働けば休みだ。

連休・・・どこも予定無いけど、疲れを癒したい。

とりあえず、もうそろそろ眠剤を飲んで寝たいと思う。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと折り返し今起きた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。