SSブログ

3連休の終わり [日々]

こんばんはtakashiです。

今日で3連休も終わり。

また今週の土曜日から来週の月曜日まで3連休なんだけどさ。

休みが続くと体を休められるから良いんだけど、給料に響いてくる。

今週は2回も平日に休みが入ってるからな。

どっちかを有給で消化しても良いんだけど、出来れば取って置きたい。

この後、何があるか分からないから。


3連休、休んでみて思った事は俺はやっぱり何もしていないよりも働いていた方がいいのかなって。

例えば、生活保護になったとしてもどうして過ごしたらいいのか分からないと思う。

それだったら賃金は低くても働いていた方がいいのかな。

ただ、宝くじが当たったらどうなるかな・・・。

ここまでシフトをみっちりとは入れないと思う。

だって、宝くじで生活出来てしまうから。

でも仕事に対する姿勢は変えたくないかな。


今、ご飯を1号弱と納豆、餃子を食べたんだけど、まだ少しだけお腹が空いてるからインスタントラーメンか生麺でも作ろうかなと思ってる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グレるリンクスリングス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。