SSブログ

本当に久しぶりに [日々]

こんにちはtakashiです。
本当に久しぶりにブログ更新。

あれからブログ更新で使ってたパソコンが壊れ、スマホでの更新も面倒くさくなってしなくなった。

俺は特に変わりなく在宅で仕事をしている。
障害者雇用でね。
障害者年金を貰いながらじゃないと暮らしていけない。
雇用の給料だけじゃ10万円行かないから。
多分、コンビニの給料より安いと思う。
障害者雇用で働いてる人達全員が実家住まいじゃないし、俺みたいに実家が無い人も居るから正直障害者年金が無かったら生活保護を受給しなきゃダメだと思う。

毎日パソコンと向き合って目が悪くなり、今はメガネをしている。
頭痛にも悩まされており、痛み止めを飲みながら仕事をする日々。

政府には障害者雇用を見直して欲しい。年金が貰えなくても10万円超える賃金を設定して欲しい。

俺が今働いてる会社の雇用期間があと数年で切れるけど、その時俺はどうしてるんだろう…。

コロナが流行り、色々あったと思う。でも俺は変わりなく過ごしていたし、薬をちゃんと飲んで仕事していた。

これから暑くなって来て日が延びてるからチャリで出かけるのが楽しい。

とりあえず、俺が言える事はFIQ57の俺が暮らすには今の生活はギリギリだし、色々とキツい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誰も|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。