SSブログ

突き指 [日々]

こんばんはtakashiです。


ふと思ったんだけど、突き指ってもう何年もしてないな。

子供の頃は、ドッヂボールとか球技をやっていて、よくなってた思いがある。

大人になってからは、殆どしてないと思う。


台所にあったタマネギ、ネットに入ってたんだけど、今日豚汁を作るので見たら、白カビが生えて、やわらかくなってた・・・。


たまに材料を見ないとダメだな。

常温で保管してても腐る。


さてと、ドラクエでもレベ上げするかな。

この前、PS4を購入して、ドラクエ11を買ったんだけど、まだメダル女子学校の所。

漁師の村の北側の無人島を探索してたら、キングスライムが居て、キングスライムの帽子を集めてたら、はぐれメタルが出たw

攻略サイトを見ながら進めてるけど、中々思うようには進まないんだよな。

人魚も死んじゃったし・・・。

昨日の夜、メダル女子学校に行ったのまでは覚えてるけど、今日始めたら、訳の分からないキャンプ場でセーブしてたし・・・。

睡眠薬飲んでから勧めると、たまに記憶が無いんだよな・・・。


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

図書館の電子書籍化 [日々]

こんばんはtakashiです。


今日、ふと風呂に入ってる時に図書館を電子書籍化出来たら便利じゃないのかな?と思いました。

図書館の収入を借りた電子書籍を開くたびに15秒間、広告収入から得れば運営出来ないかな。

アプリをインストールして、それを通して本のやり取りを行えばいい。

1週間するとデータは削除されて、再度読む時にはまた借りる手続きをする。


タブレットを持っている世代が多くはなって来ているものの、もう少しすれば可能なのではないか。

Amazonと提携し、借りた電子書籍を本、書籍として購入したい場合は、そこから購入すれば、アフィリエイトの収入も出るかも知れない。



大きく振りかぶって を読みたいから、誰か買ってくれ・・・。

ゲーム、深夜廻がプレイしてみたいから、誰か買ってくれ・・・。

ウィッチャー3 ゲームオブザイヤー がしたいから、誰か買ってくれ・・・。

と思ったww

お腹痛い・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミサイル攻撃 [日々]

こんにちはtakashiです。

今日、午前6時頃、北朝鮮から弾道ミサイルが発射されました。

スマホに緊急警報通知が届き、地下へと避難して下さいと記載されてましたが、地下ってどこ?ってなりました。


北朝鮮が散々ミサイル実験をおくって来ているにも関わらず、何の対策もしていない平和ボケした日本に少し呆れてしまいました。


ミサイルが外れたから良かったものの、日本を狙っていた場合は確実に全滅していたと思います。


俺からすると、ミサイルが発射されて、日本の上空を通過したのに、普通にいつもと変わらない日常に何て言うか、大丈夫なのかな?って思った。

多分、今の日本人は隣の国が戦争になったとしても、普通に会社へ行って、仕事して帰って来るんだと思います。

自分の住んでいる場所が変わって、初めて行動するんだと思います。


発射されてから、避難訓練するんじゃ遅いと思う。


Jアラートが届かない携帯、スマホがあったり、連絡が出来ない市があったりと、本当にその事態になった場合どうするんだと。



まぁ、滅びる時は滅びるか・・・。


腰が痛い・・・。


人によって言ってる事が違うとイライラする・・・。

何なんだよ!あのババア・・・。

気持ち悪いんだよ・・・。






はぁ・・・。



キツイ。



自分に合った仕事がしたい。



人と関わりたくない。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の出来事 2017/0828 [日々]

こんばんはtakashiです。


何て言うか、アホらしいと思う日でした。


ろくに働いてない俺がこんな事を言うのはおかしいかと思いますが、仕事って努力すれば、それに似合う価値があってもいいのでは?と思いました。


例えば、仕事をいつもよりも早く終わる事が出来るのなら、帰るのが早くてもいいと思います。


人よりも作業が早いのであれば、それに似合った対価があってもいいと思うのです。


何て言うか、今日はそんな気分になりました。


作業が雑だったら、それを指摘すればいいし、自分なりに作業効率を上げるやり方を見つけたなら、それはそれでいいと思う。

例えば、どこどこが折れやすいから、そこを気をつけてやって欲しいと言われれば、そこを気をつけてやるし。


言われても無い事を注意されても不満しか残らない。

時給で働いているとなおの事そう思う。

同じ作業を同じ時間やってて、人によって作業効率だったり、作業時間が違うのは分かるけど、同じ時給で働いてて、作業が早い人と遅い人が同じ賃金なのは少しおかしいと思った・・・。


丁寧にしてくれって言われたのは分かるが、ゆっくりでいいってどういう事?

別に早くやってるつもりは無いんだけどなぁ・・・。

最低賃金で働いて、時給のアップも無いなんて言われたら、自然とゆっくり、どこかで手を抜いてやらなければ納得が出来ないと言うか、そんな考えだと上は見れないし、正直、自分の為にならないと思った。


今は自分の生活パターン、就労パターンを掴む為に働こうと思っているが、ここにはそう長くは居たい、働きたいとは思わない。


どっちかと言うと働けない。

障害者年金をまだ受給出来るか分からないが、もし貰えなかった場合、そこだけの収入では生活が出来ないから自然と他の労働場所へ変えるしかない。



何て言ったらいいんだろう・・・。

俺は文才が無いから、上手く伝えられてないかも知れない。


例えば、実家暮らしで自分のお小遣いの為にだけの収入だったら、それでも良いかも知れないが、1人暮らしで生活がかかってると、この現状で甘んじてはダメだし。

今の所は、働いている人が、現状を良いと思っているのが俺はおかしいと思った。


サービス提供の仕事だったら、時給でも良いと思うが、物を生産する仕事の場合は、最低ライン、最低生産ラインを決めていて、それよりも上に言った場合は早く仕事が上がれる、もしくは生産する時間が早いのであれば、時給を上げる等しないと、みんな最低ラインで足並み揃えて歩く事になる。


なんだろう、俺の考えがおかしいのかな。


何か気持ち悪いんだよな、みんな同じってのが。


確かに仕事の遅い早いはあると思う。

だからと言って、仕事の出来る人が出来ない人と同じ待遇なのは変だ。

出来ない人の為の最低ラインを決めて、出来ない人は出来ないなりの努力をするべきだと思うし、出来る人はご褒美的な物が無いと、その会社はダメなんじゃないかな。



同じ内容の文章が続いたけど、今日俺が感じた疑問だ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それでも町は廻っている [日々]

こんばんはtakashiです。


今日、目覚ましを3つセットして起きようとしましたが、ダメでした。


朝、起きれるか不安だわ・・・。


起きれないからと言って睡眠薬飲まないと、逆に寝れないし・・・。


そういえば、フリマアプリでここ数日、モノが売れてる。

でも買った時の値段から考えると、利益がある訳じゃ無いんだよな。

まぁお店で売って処分するよりはお金になってるからいいけど。

明日は起きれる様にしなきゃだ。


それでも町は廻っている  コミック 全16巻  完結セット

それでも町は廻っている コミック 全16巻 完結セット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フシギバナ [日々]

こんばんはtakashiです。


今日、午前中ポケモンGOを起動したら、近くの公園にフシギバナが居るとの事でポケットにスマホを入れて、行くとsiriが起動されていて、ダメかと思ったけど、もう一度立ち上げるとすんなり起動した。

俺に捕まえられるか分からなかったけど、ハイパーボールとズリのみを何回か使って捕獲出来ました。

俺は最初の冒険相手にヒトカゲを選んだんですが、イベントとかじゃないとまずヒトカゲは見つからない。

ピカチュウのイベントの時も、結局1回も捕まえられなかった・・・。

地方だと仕方が無いのかも知れないが・・・。


ポケモン自体のレベルも低い。

モンスターボールばかり溜まっていく。

ポッポがある程度集まったら、マラソンしてもいいかも。


今日はアベンジャーズ エイジオブウルトロン を観たけど、ビジョンがどうやって誕生するかが分かって面白かった。

最後にサノスが出てきたのが印象的だった。

早くデッドプール2が公開してくれないかな。



お金、下ろしに行けばよかった。

月曜日から作業所に体験で行く事になった。

時間的には問題無いけど、身体がついて行くかが問題。

あと、朝起きれるかが不安。

目覚ましを今日から3つ用意してみて、明日、起きれるか試そうと思う。

障害者年金が受給出来なかった場合、作業所だけで勤めるのは難しいと思う。

そうなった場合、生活保護を受けるか、障害者枠で他に雇ってもらうしか道が無くなる。

先が見えない。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

変わった [日々]

こんばんはtakashiです。


昔は独りで居る事が苦痛で仕方なく、とても寂しかったです。


でも今は誰か他人と居る時の方が苦痛です。


独りの方が楽な気がします。


変わった事が良かったのか、悪いのか分かりません。


でも、他人に期待をしなくなった分、良いのかも知れません。

消極的かも知れませんが、他人と関わらなければ、傷つく事も無いから。


あの時、命の電話とか色々やってみてた。

でも、夜に体調が悪くなって、電話しても話し相手、聞き手の人が途中で寝たりしてた。


助けて欲しいと言ってなかった訳じゃない。


こうなる前に、手を差し伸べて欲しかった。

もう後の祭りだけど。


だから、もう他人に何かを求めたり、期待する事を止めた。

自分でどうにか出来ないなら諦める事にした。

その方が多分、ずっと楽だと思った。

誰かと話す事が無い日なんて結構ある。


声を出さない日だって。


多分、それが普通になっていけば、楽になれる。

そんな気がする。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何を書くのか・・・ [日々]

こんばんはtakashiです。


昨日、何を書こうと思っていたのか、忘れてしまった・・・。


とりあえず、あった出来事を書こう・・・。


昨日の12時からスマホのゲーム リネージュ2 レボリューション が配信されました。


昔、リネージュ2で遊んでいたので、懐かしくて遊んでみましたが、正直、アイテム依存な気がしました。


無料でガチャガチャを引けますが、武器が引けないと詰まると思います。


あと、グランドジャンプに連載されてる 甘い生活2nd season のポスターが当たりました。

作者のサインとか何も入ってないですが・・・。

あ、そうだ、3DSのドラゴンクエスト2をクリアしました。

クリアすると少し、感動しました。

今日はあまり書く事が無いな・・・。

とりあえず、abemaTVで美味しんぼでも見るかな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眠い・・・ [日々]

こんばんはtakashiです。


今日、so-net のすごろくのメンテナンスが入って、2回目をやるので、更新が遅くなった・・・。

9時に睡眠薬飲んでるから、今すっごく眠い・・・。


色々書きたい事が今日はあったんだけど、眠いからここまで・・・。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを今日観たんだけど、結構面白かった。

主人公の父親が誰なのかが気になる。


あと、木のヤツが面白い。

一番好きなのはロケット(アライグマ)かな。





タグ:眠い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焼きソバ [日々]

こんばんはtakashiです。


今日のお昼は焼きソバを作りました。


夕飯の量を減らして、昼は普通に食べようと思っているので、2玉作りました。


テレビだったか、ネットだったかで麺を一回茹でこぼしてから作るといいと聞いたので、別の鍋でお湯を沸かし油を切ってから作ったんですが、あんまり美味くなかった・・・。


野菜はモヤシだけ入れたんですが、何ていうかコクが無いというか・・・。

あと1玉残ってるの、普通に作ろうかな・・・。


あぁ・・・腰がズキズキする。


今週中、晴れてたら雨合羽買いに行かなきゃだ。


Amazonで雨合羽注文したんだけど、届くの来月とか・・・遅いな。


自転車での傘差し運転、今って罰金が高いんだな。

昔は透明な傘だったらOKだった時があったと思うんだけどな。


傘を自転車に固定するのも売られてたよな・・・。

あれでもダメなのかな。


コールマン ファンスタンドポンチョ

コールマン ファンスタンドポンチョ

  • 出版社/メーカー: Coleman(コールマン)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。