SSブログ

必死に生きるか、必死に死ぬか [日々]

こんばんはtakashiです。

休み、まぁ今の俺には休日も平日も関係ないですが、折角何も無い日に限って、朝目が早く覚めて、目覚めもバツグンなんだよな・・・。


タイトルの言葉は 映画 ショーシャンクの空に に出てくる台詞です。

図書館のDVD貸し出しコーナーにあって、TSUTAYAで借りようかと思ってたけど、無料で借りれた。

看守の金回りの手助けをして、囚人(屋根を直す仕事をしていた)達にキンキンに冷えたビールをご馳走するシーンが俺は好きです。

長年、刑務所に勤めてたおじいさんは、仮釈放で出る事を恐れます。

スーパーで品物を袋に詰める仕事をするのですが、刑務所の中の様な仲間にも恵まれず、最終的に首を吊って自殺をしてしまいます。

おススメ映画の一つ!

何か、今日は首が痛いな・・・。

ドラクエ11、雪国まで進みました!

国が魔女によって凍結され、その魔女を倒す為に行くのですが、同じ地域にある図書館に寄り道・・・。

その図書館で出た、ミミックにチビ魔法使いと回復女が殺されてしまいました・・・。

今の所、誰も死んでなかったのに・・・。

あと、昨日の夜に革靴を洗いました。

ネットで見たら、洗えるみたいだったので、ボディーソープで洗った。

今日一日、干していたけど、中に入れていた新聞紙が湿っていて、中身を出して、また明日干さなきゃだ。

もっと暑い日に洗えばよかった・・・。

映画のリンクを載せておくので、もし良かったらどうぞ!



ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。