SSブログ

就職先が無い [日々]

こんばんはtakashiです。


障害者を雇う所が少ないせいなのか分からないけど、今、障害者雇用が埋まっていて、中々働き口が無い。

事業所としては、より良い人材を雇いたいのは分かるけどさ。

こんなに働き口が無いってなると、本当に起業するか、死ぬかしか無いわ。


俺が障害者雇用の事業所で思った事をここに書いていこうと思う。

まず、時給制。

最低ラインは時給でもいいと思う。

体にハンデを負った人の為にも。

でも、時給だと作業出来る人達からすると、納得出来ないと思うんだよね。

1日、60個 物を作るのが最低ラインだとして、出来る人達も中にはいる。

その人達からすれば、同じ時給で働くってなると、どうしても手を抜いたりって所が出てくると思う。

だから、作業が出来る人達は1日のノルマが終わったら、早く上がれるか、時給を上げて、生産ラインを落とさないか対応するべきなんだと思う。

事業所と役所がどう関わっていて、援助とかあるのか分からないけどさ。

今はどの事業所も障害者の応募の数がいっぱいらしいから、起業したら食っていけるのかな。

まぁ、元手が無いから、起業出来ないけど。

あと、やり方がわからない。

どうやって事業所を立ち上げるのかとか、分からんし。

でも、このまま働けないのは嫌なんだよな。



誰か教えて欲しい。


タグ:就労
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。