SSブログ

母の手料理 [日々]

こんにちはtakashiです。

今日は更新を早めてみました。

またバイオ7の話を少し。

DLCに含まれているベッドルームと言うゲームについて。

プレイヤーは頭のイカレた家族に捕まってしまい、ベッドルームで目を覚まします。

そこへ頭のおかしいマーガレット(母)が。

まるで風邪を引いた子供の世話を焼く様な優しいマーガレットの手料理が振舞われます。

そう、まるでゲロ。 いや、便所の底から掬い上げた様な凄い料理が。

母がそんなに勧めるもんだから、一口、くちに含んでみると、その瞬間、吐き出してしまう程、ハッピーな味w

ストーリーモードで言うと、モンスターから1撃、良いのを貰った位のダメージ・・・。

恐るべし、母の愛。

ゲームはマーガレットが部屋を出て行ってる間に部屋中を探索し、脱出出来るアイテムを探すもの。

でっかい音がするとマーガレットが部屋にやって来てしまうので、それまでにベッドに戻り、何も部屋をいじっては無いと、とぼけましょうw

少しでも棚が空いていたり、マーガレットが出た時と変わっていると、母から吐射物の愛を見舞われます。

2回マーガレットが部屋に訪れ食べてない俺を気遣い、3回目には母が新しい手料理、鍋を持ってきてくれます。

どちらもパンチが効いている料理で、食べた瞬間にあの世が頭をよぎります。

難易度的にはそんなに難しくは無いと思います。

ただ、やり方さえ間違わなければ。

最後は別れを惜しむ母、マーガレットにナイフを突き立て、涙のお別れを言います。

このゲームはエンドオブゾイに続く、俺の好きな作品になりました。

マーガレットの優しさが垣間見る作品だと思いますw






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。