SSブログ

氷点下 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日も寒かったけど、明日はもっと冷えるらしい。

氷点下になるから道路とか凍るんかな。

そしたら自転車で基本移動している俺からするとめっちゃ困るわ・・・。

凍ったらコケる可能性がアップするしさ。

金曜日の夜、明日の夜は餃子を焼こう。

明日まで出かけるから夜に餃子は食べれないから。

今日はまだおでんを食べますw

正直、ちょっと飽きてきたけど。

あと、今ニュースでやってる はれのひ の詐欺問題。

被害総額がとんでもない額ってのもあるし、被害にあった人がとっても可愛そう・・・。

成人式って一生に一度だし、それを詐欺するとか酷すぎる。

まぁ、詐欺って基本的にどれも酷いけどさ。

徹底的に犯人を追い詰めていって欲しい。

まぁ、今日も書くネタが無いんだけどさw





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018年1月10日 水曜日 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は特に書く内容も無いかな・・・。

テレビも特に面白いのやらないみたいだし。

志村けんのバカ殿様がやるみたいだけど、昔みたいに入浴シーンでオッパイが出る事も無いのかもな。

今、テレビが規制されすぎて、面白い番組が無くなっている気がする。

別にオッパイが映るから面白いって訳じゃないけどさ。

番組を作る側が視聴者にうるさく言われない番組を作ろうとしてると思う。

すぐにテレビとかに苦情を言う人ってなんなんだろう。

前も言ったかも知れないけど、テレビを見て子供が真似をするって言う親は、それを子供にやらせない様に教育すればいいだけで、それを他人に委ねている気もする。

ちゃんと自分の子供と向き合っていれば、子供はどれが良いもので、どれが悪いモノかは判断出切ると思う。

まぁ、子供を育てた訳じゃないから、どうしたらいいのかは具体的には言えないけど。

旅番組とかやってても見る気しないしな。

今じゃネット番組の方が面白いのをやっている様な気がする。

そのうち、テレビを見る人が居なくなって、NHKはどうやって料金を回収していくのやら。

ネット環境があるってだけで、料金を徴収しに来るのかな。

もう、ヤクザだよな、そうなったら。

Amazonでモンスターハンターワールドが普通の値段でまた購入出来る様にならないかな。

今、品切れらしくて、業者?がめっちゃ高い値段で出品してるだけだし。

発売して、少し落ち着くまで購入出来ないかな・・・。






タグ:規制
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コケた [日々]

こんばんはtakashiです。

今日はとても風が強かったです。

火曜市だったので、スーパーに買い物に行ったのですが、帰り道で自転車に乗っていたら、風に煽られてコケました。

運が良いのか悪いのかは分からないけど、転んで道路側に倒れましたが車が来なくて轢かれはしなかった。

袋に入ってた物も飛び出るわ、痛いわで災難でした。

そのくらい、風が強い日だった。

自転車で倒れて、足はチャリに挟まれるし。

その時に車が来てたら確実に轢かれてたな。

雨も降ってたし、危ないけど、車無いし、大変だわ。

とりあえず、今日は残りのおでんを晩飯で食べます。

あと、ニュースであったけど、群馬県で高齢者のおじいちゃんが女子高生を撥ねて重体とか。

家族からは車を乗るのを止められていたんだと。

そこまで行くと、もう刑務所へ入れるしか無いんじゃないかな・・・。

多分、撥ねてしまって後悔しているとは思うけど、撥ねられた女子高生の家族からしたら、とんでもないよな。

何でだろうな、運転を過信しすぎるのかな。

高齢者だけで生活していると買い物とか大変だと思うけど、自転車とかを使って欲しいかな。

まぁ、自転車でも死亡事故とか起きてるから、それが良いのかは分からないけど。

こう言った事故が無くなる事を祈るよ。本当に。



コメントありがとうございます。

ハンペンって鮫の肉なのか。

鮫ってイメージだと臭い感じだけど、ハンペンはめっちゃ美味しいんだよな。

ふわふわだし、ほんのり甘いし。

チーズとか挟んで焼いても美味しいらしいし(食べた事無いけど)



寒波が来るらしいけど、自転車でコケ無い様に気をつけなきゃだ。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おでん [日々]

こんばんはtakashiです。

冬になり、寒くなったけど、まだ今年はおでんを食べてないや。

セブンだかのカマクラはんぺんが大好きだったけど、コンビニで買うよりも自分で作った方が安くつくから、買わなくなった・・・。

牛すじも大好きだけど、それはスーパーで売ってないんだよな。

業務用スーパーで売ってたのを見た事があるけど、冷凍モノだし、硬さが分からないから結局購入しなかった。

テレビを見れば、相変わらず相撲が話題だ。

日馬富士の問題が少し落ち着いて、貴乃花親方の問題も残っているけど、今は行司が酔ってセクハラした問題が大きく取り扱われている。

今までスルーされていたのかも知れないが、今世間は相撲に目が向いてるからちょっとした事でもニュースになる。

若手にキスとか、この行司さん、男性が好きだったのかな。

それかよっぽど魅力的で中性的な男性なのか。

まぁ俺もとりあえず、お酒に飲まれない様に気をつけて飲もうと思う。

明日からいつもの日常が始まる。

次の連休は2月11日、12日か。

長いな。

あと、Amazonでモンスターハンターワールドを購入しようとしたら、Amazon割引?で7千900円くらいのが、1万円とちょっとと高騰していた。

値段が落ち着くまで購入しないか、カプコンがくれるのを期待するしかない。





nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

イッテQ [日々]

こんばんはtakashiです。

今日はイッテQの3時間スペシャル。

しかも俺の大好きな出川イングリッシュもある。

久しぶりにテレビが楽しみだわ。

イモトは何で南極に居るんだろう。

ハワイでイモト楽しそうだな・・・。

俺も行って見たいけど、俺は沖縄とか京都に行って見たいな。

パワーストーンとかもやってたけど、俺昔買った2つの人形の手を結んで彼女が出来るとか言うのやってるけど、全然彼女出来ないんだよな・・・。

神様とか居るのか分からんけど、俺には全然パワー的なモノとか来ないんだよな・・・。

昔作ったパワーストーンの腕輪?も千切れてどっか行っちゃったし・・・。

神様って信じてたら良い事あんのかな。

結構、そう言う所って冷めてるって言うか、人間、死ぬ時は死ぬし、どんなに生きたくてもね。

それに人間って電気信号で動いてるロボットってイメージがあるから、特に神秘的な思いも無いんだよな。

神様、居たら俺に7億円の宝くじを当てて欲しい!それか嫁、彼女を下さい!

今年も煩悩だらけの1年になりそうw


君に届け  コミック 1-29巻セット

君に届け  コミック 1-29巻セット

  • 作者: 椎名 軽穂
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2017/07/25
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

警察官 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は何もする事が無いので、家でゲームをしたり、AV見たりしてました。

たまたまAVを見てた時に家のチャイムが鳴り、玄関へ出てみると、警察官が・・・。

AVはロリでは無く熟女モノだったのでセーフと意味の分からない安堵を浮かべていました。

何でも1年に一回の巡回との事。

俺は独り暮らしか聞かれ、名前も聞かれ、何も無く去っていきました。

こんな寒い中、本当にご苦労様である。

名前を言われたが、さっぱり忘れてしまった・・・。

相変わらず、名前が覚えられないな、俺は。

まぁ事故が多いので気をつけてくれとの事。

来年は彼女と同棲でもいいし、兎に角付き合った状態で居たいものである。

どうにかして彼女を見つけたい。

仕事もそうだが、リアルを充実させないと生きる意味が無い。





タグ:警察官 巡回
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

下痢 [日々]

こんばんはtakashiです。

毎日、夜に飲んでる薬のせいか、今日は一日ウンコがゆるかった・・・。

俺の場合、ウンコが出そうになると、お腹が痛くなるし、腹がグルグル動くので、すぐにトイレに行かなければならない。

脊髄を損傷し、下半身の感覚が無いから我慢も出来ず、やっかいな下半身になってしまったものだ。

オナラも今までは自分である程度コントロールが出来ていたのだが、今は出来ない。

だから、まめにトイレに行って、踏ん張り、ガスを出さなければいけない。

こんな体で一般の社会でやっていけるのか不安である。

とりあえず、毎日飲んでいる下剤?の量を1錠に減らし、場合によっては飲まない日を設けなければならない。

前は下剤を飲まなきゃ全然出ない日が続いていた。

体がこうなる前は、1日に1回、多くて3回はウンコをしていた。

今は腸が正常に動いていないのか分からないが、正常の人と違うんだと思う。

脊髄を損傷したからと言って、必ずしも車椅子になる訳では無い。

俺みたいに歩けるが、下半身の感覚が無い人も居る。

俺が一番怖いのはオナラである。

誰かの脇を通る時や、屈んだ時にオナラが出てしまった事もあり、恐怖でしかない。

いっそう、このままオナラが出ない方がいい。

自分の意図して無い時に例えば、ウンコやオナラが出る恐怖は普通に暮らしている人には理解しがたいかも知れない。

外に出る時は怖いので、オムツを当てているが、それも自分自身が惨めで仕方が無い。

歩けない事よりも、下半身に感覚が無い事の方が俺にとっては重要なのだ。

両足を切断するか、下半身に感覚が戻るか、どっち?と聞かれれば、俺は迷わず両足切断を選ぶ。

昔のように自慰行為での感覚も無いし、オシッコをした時の快感もない。

人間としての欲求の一つを失ってしまったのだ。

もし、自殺をしようとしている人が俺のブログに行き着いたのなら言いたい事がある。

それは必ず死ねるのかと。

もし、死ねなかった場合、一生をベッドで過ごす事になるかも知れないし、結婚相手さえ見つからずに、死ぬまで独りかも知れない。

自分で自分の命を絶てると言う事さえ、素晴らしいと言う事を分かって欲しい。

俺が入院生活で学んだ、数少ない事だ。

喉にチューブを挿され、体もマトモに動かせない状態に陥ってしまうかも知れない。

そうなる前に、今の普通の体で出来る事は無いのか、真剣に考えて欲しい。

仕事でのストレスで命を絶った若い女性が居たが、そうなる前に、俺の嫁にでもなって欲しかった。

死ぬ事は誰にも逃げる事は出来ないし、必ずみんな死ぬ。

でも、本当に今死ぬ事がベストなのかと。

好きな人や大切な人が見つかり、人生が変わるかも知れない。

趣味ややりたい事が見つかり、人生が楽しくなるかも知れない。

このブログは所詮、俺のオナニー的などうでもいいブログかも知れないが、自殺を失敗した人の体験談でもあるので、そういった人の言葉は数少ない様な気がする。

今の医療はとても凄く、少しでも生命力があれば、体が殆ど機能しなくても生かしてしまう。

自殺をして、必ず死ぬとは限らないので、もし悩んでいる人が居たら、俺と話をしよう・・・。

特に止めたいと言う訳じゃないが、どうしてそう思うのか、他に道が無いのか、一緒に探す事は出来る。

そういった人達の目に触れれば、俺のブログもオナニー的な物ではなく、もっと価値のある物になるのかも知れない。


今日は久しぶりに長く書いた気がする。


小さい頃は20歳まで頑張って生きてみよう、もしそれでもダメだったら、その時に死ねばいいと思っていた。

正直、今生きていて楽しいか?何か目的があるのか?と聞かれれば分からない。

大切な人や好きな人が居る訳でも無いし、俺には何にも無い。

だけど、何とか生きている。

今はゆっくりだけど、働こうとも思っている。

まぁ、宝くじが当たったら、働かないけど・・・。

そんな俺のブログをこれからも見て行って欲しい。




コメントありがとうございます。

今日はお酒を飲もうと思います。

今回は溢さない様に気をつけながら飲みますw

ありがとう



モンスターハンターワールド、もうそろそろ発売日が近いけど、下手糞な俺でも協力プレイに参加して良いものなのだろうか・・・。

ヘマをして文句を言われるのもなぁ・・・。

カプコンからまた届かないかな・・・。

貧乏な俺にプレゼントして欲しい・・・。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コカコーラ [日々]

こんばんはtakashiです。

今日から俺の一年が始まりました。

今日から職業支援所に通い、就職へ向けて動き出しました。

資格等を取ったら、書きたいと思います。

あと、今日コカコーラを無料でもらえるアプリのがあったのを思い出し、無料で500のペットボトルのを貰って着ました。

ブックオフも行ってきて、彼岸島の本とゴルゴ13を購入して来ました。

彼岸島は何巻を持っているのか分からないので、とりあえず入院中に発売されたのを買ってきました。

あとスーパーへも。

野菜があんまり安くなかったな。

冬に入る前の方が全体的に安かったかも。

明日行けば月曜日まで休みだ。

明日は晩酌だ!ww



コメントありがとうございます!

とりあえず、画面は点くので、今のうちにバックアップを取っておきます!


彼岸島 1-33巻 セット (ヤングマガジンコミックス)

彼岸島 1-33巻 セット (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者: 松本 光司
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/11/01
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

お酒をこぼした [日々]

こんばんはtakashiです。

明日から、いつもの日常が始まるので、今日は昼過ぎまで寝てました・・・。

それでブックオフへ行こうと思って起きたら、あいにくの天気だったので、明日行こうっと。

明日までセールみたいなので。

昼過ぎからお酒を飲んでいたら、ベッドの上に置いたテーブルが傾き、布団の上にお酒とお茶をぶちまけてしまいました・・・。

お茶は冷えてたから良かったけど、スマホがお酒でビチャビチャになってしまい、雨の中使っていても大丈夫だったのに画面の色がおかしくなってしまった。

そろそろスマホを防水のヤツに買い替え時かな。

スーパーへも行かなきゃだし。

天気が悪いと何処へも行けないや。





nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

元旦から1日経った日 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日はスーツを見てきました。

お金が足りなくて、ズボンとYシャツとその他諸々を購入して来ました。

無事に今の所で就職先が見つかりそうなら、その時にちゃんとスーツ一式を購入しようと思います。

それまで自分のスキルを磨く事に徹し、人並みの生活を送れる様に頑張って行きたいと思います。

歩くとすぐに足が痛くなるし、なぜか今日は背中も痛い。


明日はブックオフへ行こうっと。

今日行けなかったので。



コメントありがとうございます。

俺は今まで人を避けて生きてきたので、これからゆっくりではありますが、人と付き合って行きたいと思います。

いつもコメントありがとです!





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。