SSブログ

入院が近くなって・・・ [日々]

こんばんはtakashiです。

来月の今頃、俺は病院のベッドでゴロゴロしながら、夕飯を食べ終わり、退屈しているだろう・・・。

来月、入院予定。

その間はブログの更新が出来ないし、やる事も何にも無くなるんだろうな・・・。

もし、このブログを見ている看護師さん、居たら教えて欲しい!

どうやったら、看護師さんとお近づきになれるんですか?w

もう、そうやって楽しい事を考えるしか、今とか、入院中を乗り切る方法が無い。

入院が長いから、本当にやる事無いし。

彼女とまではいかなくても、連絡先でも交換出来れば、入院した甲斐があったってもんだろw

でも、本当に入院中、何してればいいんだろう。

リハビリだって、30分くらいで終わるし、入浴だって一週間に3回だけ。

多分、手術後は何日かはシャワーには入れないし。

入院中、一番困ったのは風呂に入れない事だった。

シャワーに入れないから体はベトベトするし、髪の毛も結構抜けた。

まぁ、今は髪の毛は無事生えてるけど。

煙草も退院するまでは吸えないし。

ネット環境が身近にある今、ネットが使えない1ヶ月。

長いな。

車椅子でも移動出来る様になるまで、どのくらいかかるんだろう。

それに今回の手術、長いと思うから、また全身が痛くなるんだろうか。

前回の長時間の手術の時、数日物が食べられなくて、辛かったし、腕などが筋肉痛みたいになって痛くて仕方が無かった。

この手術で終わりにしたいが、反対の足の手術は就職してからになるんだろうか。

本当に入院は一生に一度でいい。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザ・ウォール [日々]

こんにちはtakashiです。

今日は映画 ザ・ウォール を観ました。

キックアスに出てた主人公の青年がこの映画の主人公だって観ててやっと気が付いた。

面影はあるけど、分からなかった。

映画はイラク戦争の終わりごろの話。

トンネルを作る為に作業してた現地人が殺され、それを見に行った2人のアメリカ兵がスナイパーに狙撃され、1人は瀕死、1人は太ももに被弾し、出血が止まらない状態に。

最初に打たれた米兵1人はスナイパーだったんですが、狙撃されてしまい、主人公はカメラ?みたいなので狙撃のアシスタントをする役。

イラクの兵士は凄腕のスナイパーで狙った所に射撃出来る腕前。

無線機を狙い、水筒を狙ったりと凄い。

最後の方で、死んだと思っていた仲間の米兵が射撃を試みるんですが、あえなく狙撃され死亡。

無線機を乗っ取り、アメリカ側に送信し、味方を送り込ませて、狙撃するスタイル。

ヘリで仲間が駆けつけるんですが、その時、主人公が敵を狙撃、やっつけたかに見えたんですが、結局ダメで、全員やられちゃいました。

最後はアメリカの無線でまた返答をして終わる。

最後とか何か微妙な感じで終わった。

映画は殆どが壁を挟んで敵とのやり取りが大半。

コスト的にはそんなにお金がかかっては居ないかな~って感じ。

あんまりおススメ出来そうな映画では無かったかな。


ザ・ウォール  ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

ザ・ウォール ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分ルール [日々]

こんばんはtakashiです。

今日はスマホにメモしていた書こうと思っていた事を書こうと思う。

小さい頃、今でもする事があるかも知れないが、自分だけのルールがあったりする。

それこそ、小さい頃、公文に通っていて、中々終わらず、帰れない時にしていた事は、このページ(1P)が終わるまで息を止めている事だ。

息を止めながら問題を解き、苦しくなりながらも何とか終わらせていた。

今思えば何を考えていたんだろうって思う。

大人になってから言うと、ルールと言うかジンクスだったり、こだわりと言う事か。

コミックは電子書籍では無くて、紙の媒体が好きで、気に入った作品は本で購入するし。

自分ルールでオーソドックスなモノを上げるとすると、影を踏んで渡り、そうして家まで帰ったり、横断歩道を渡る時に白線だけ踏んで渡ったりとか。

自分の中でルールを決めたり、これは譲れないと言うのがあれば、是非コメントで欲しい。

明日は何も無いので、ゆっくりと休もうと思う。

今週もお疲れ様でした!


キットカット 【for cafe】 大容量678g ネスレ日本(業務用)

キットカット 【for cafe】 大容量678g ネスレ日本(業務用)

  • 出版社/メーカー: ネスレ日本
  • メディア: その他



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

肩揉み [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、髪の毛を切ってきましたが、やっぱりちゃんとした床屋さんはいいな。

安い床屋さんと比べると、その床屋さんとの会話とかその他の時間、サービスを含めて、こっちの方がいいって思います。

でも、その中で未だに慣れないのが肩揉み・・・。

年いったら肩揉みが気持ちよくなるかと思ってたけど、ダメだ。

くすぐったくて。

首をマッサージしてもらうのは気持ちいいけど、肩を揉まれるのはどうしてもくすぐったい。

小さい時、俺が親や婆ちゃんの肩を揉むと気持ちいいって言ってたけど、俺はそれがどんななのか味わってみたい。

とりあえず、髪の毛切って外出たら、外がめっちゃ寒い・・・。

ニット帽買おうかな。





タグ:床屋 肩揉み
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ショーン・ホワイト [日々]

こんばんはtakashiです。

冬季オリンピック、ハーフパイプでショーン・ホワイトが金メダルを取得!

やっぱりショーンは強かった!

ショーン・ホワイトは俺がまだ実家に居た時、何チャンか忘れたけどXゲームを見てて見かけた人。

スケボーもめっちゃ上手かった。

箱○のショーン・ホワイトのスケボーゲームも持ってた。

あの時はまだロン毛だったと思う。

冬季オリンピック、全く興味なかったけど、ショーン・ホワイトの名前が出て見たくなったけど、生中継は見れなかった。

日本人の何とかって選手が銀?だか銅だかを取ったみたいだけど、それは知らない・・・。

Xゲーム、またどっかで見れないかな・・・。

ローラーブレードだったり、スケボーだったり、何とかバイクだったりと結構面白かった。

まぁ、今日書こうと思っていた内容は明日書くとして、ショーン、金メダルおめでとう!


ショーン・ホワイト スケートボード - PS3

ショーン・ホワイト スケートボード - PS3

  • 出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それでも世界は回り続ける [日々]

こんにちはtakashiです。

ふと思ったんだ。

もし、自分が今日、明日死んでしまったら、この世界はどうなるんだろう。

絶対にだけど、死んでしまった後の事なんて誰にも分からない。

まぁ霊能力とかそう言うのは別として。

多分、どっかの誰かが1人死んだとしても、それはこの世界にとってはちっぽけな事で、何も変わらずにいつもの日常があるんだと思う。

もしかしたら、これは俺のゲームで、俺が死んだら、このゲームは終了して、この世界自体も無くなるのかとか小さい頃は思ったりもした。

でも、俺が死んだとしても、それが分かるのは身内だけだし、悲しむの何てもっと少ないと思う。

俺が生きているのはこんな世界。

例えば、ネットで仲良くなった人が亡くなったとして、それを知る手段なんて、その人と繋がりがある人が自分の身内と知り合いとかじゃないとまず無いと思う。

別に誰かに悲しんで欲しい訳じゃないけど、誰も自分の存在を知らないって凄く寂しい事だと思う。

どうでもいい人間。

死んでしまっても分からない人間。

そんなの悲しい。

だから、繋がりを求めてネットの世界に浸って居るんだと思う。

でも、ネットの世界に居ても、知り合いが増える訳じゃないし、友達が出来る訳でもない。

嫌になったら別に関わる必要も無いし、関わらないからといって私生活に影響が出る訳でもない。

何て淡白な世界なんだろう。

俺の世界は人と人との繋がりが物凄く薄い。

一時の係わり合いでしかない。

例えば、入院している時に関わる看護師やリハの先生。

退院してしまえば、そこから関わる事も無い。

街ですれ違ったとしても、会話もする事も無い。

今行っている所だって、仕事が見つかれば、関わらなくなる場所。

俺は人付き合いが苦手で、下手だからこんな関係しか築けなかったけど、本当は誰かと関わっていたい。

もう、今更なんだけどな。

自分が死んだ後の世界、何も変わらず、みんな会社や学校へ行き、お昼を食べ、そして寝る。

自分の存在ってなんだろう・・・。

そう考えてしまう。


ベイビー・ドライバー [DVD]

ベイビー・ドライバー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

瘴気の谷 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日もモンハン。

今日は瘴気の谷のマップが追加されました。

谷を探索しているとトゲが沢山付いたトカゲと戦闘に。

リオレイアが倒せた装備で何とか倒せました。

この谷の瘴気がある場所ではHPが徐々に減っていくので、どうにかして対策を知らないとモンスターと戦闘になった時に死にやすい。

立ち読みしたファミ通で隠れたり飛んだり出来る装備?を付けると瘴気を吸わなくなると書いてあったので、装備してみると、確かにHPは減らないけど、少し経つとその装備が外れるので、戦闘でも使えるか不安。

前に作った装備でガスマスク?みたいなのがあったけど、あれでカバー出来ないかな・・・。

とりあえず、ハンターランクが7に上がった。

ゆっくりと進めていこうと思う。


闇金ウシジマくん 42 (ビッグ コミックス)

闇金ウシジマくん 42 (ビッグ コミックス)

  • 作者: 真鍋 昌平
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/03/12
  • メディア: コミック



タグ:瘴気の谷 MHW
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リオレイア 討伐 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、モンハンワールドをしていて、緑の飛龍、リオレイア?を討伐出来ました。

モンハンだとお馴染みの敵なのかな?

ずっと避けていたモンスターだったので、倒せて良かった・・・。

装備は森林地帯に出る頭から火を上げる恐竜を倒して、作った装備を★4まで鍛えたので挑んだ。

ちゃんとアイルーの作るご飯を食べ、挑んだんだけど、尻尾の攻撃で毒状態になるのが大変。

何回か解毒薬を飲んだけど、攻撃が当たり、尻尾が切断されると戦いが大分楽になる。

武器はパルサーアームズⅡを使いました。

時間は結構ゆったりと出来た。

リオレイアを倒す前に頭から泥を出す恐竜を討伐して、その後取り掛かったけど問題なく倒せたから。

でも、ゲームに熱中しすぎて、風呂入る時間が遅くなり、バナナマンのせっかくグルメを見てから風呂に入る事になってしまったが・・・。

何とか新しいコラボイベントが出る前にハンターランクとか装備、武器の性能をアップさせておきたい。

明日もゆっくりとMHWでもやるかな。


モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラジオ [日々]

こんばんはtakashiです。

ラジオ、今聞いている人ってどれだけ居るんだろう。

工場や職人の人、営業職の人は聞く機会があるかも知れない。

俺も若い頃、働いてた所では良くラジオが流れていた。

俺が好きだったのは、吉田てるみのやる気マンマン 文化放送が大好きだった。

昼頃に流れる放送にも関わらず、途中、途中で挟まれるシモネタ。

あれが大好きだった。

でも、文化放送は引っ越した先では聞けず、今も続いているのかは分からない。

ネットが普及した今、ラジオを聞いている人は少なくなったかも知れないが、ラジオには独特の空気があり、それはそれで楽しい。

俺も入院中にテレビが見れず、ラジオばかり聞いていて、ラジオの楽しさを知った。

流行の曲とかが知れるし、乾電池2~3本で使えるから、とても経済的だし。

ラジオを聴いていると、リスナーの投稿でバツグンに面白い人とかがたまに居る。

あれはどんな人が書いているのかとても気になる。

今、俺が気に入っているラジオは有吉のサンデーナイトドリーマー。

そう、サンドリだ。

日曜日、夜8時から始まる番組。

俺の住んでいる所は地方都市なので、9時からしか受信出来ないが、とても面白い。

機会があったら、聞いてみて欲しい。


パナソニック ラジオ FM/AM/ワイドFM対応 シルバー RF-P55-S

パナソニック ラジオ FM/AM/ワイドFM対応 シルバー RF-P55-S

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラグナクリムゾン [日々]

こんんばんはtakashiです。

先日、TSUTAYAにてコミックスのジャケット買いをしました。

ジャケット買いとは、本の内容とかを調べないで、本の表紙を見て買う事(俺がやっているだけ)

ジャケ買いで俺はダンジョン飯の作者の作品と知り合えたし、ドロヘドロとかとも知り合えた。

まぁ当たりを引く事もあれば、ハズレを引く事もあるので、そこが面白いけど。

今回買った本は 小林 大樹 作 ラグナクリムゾン 2巻まで出てるみたいだけど、とりあえず1巻だけ購入。

タイトルの意味は多分だけど、主人公と一緒に出てくるキャラの名前を合わせたのかと。

ファンタジー物が好きな俺としては、結構楽しめた。

ただ、欲を言えば、主人公が思いを寄せているレオの顔がちょっと下手かな~と・・・。

あとは先入観を持っては見ていないつもりだけど、どうしてもどっかで見た事ある!って感じのキャラクターが多々いるかな。

ブラックロックシュターで出てきたヤツに似てる!とか、ハンターハンターのキ○アみたい!とか。。。

色んな作品を読んでると、そういう経験があるから、ダメだな。

でも、物語は意外な結末へと進んで行ったから、次のコミックが楽しみ。

2巻、お金に余裕があったら、購入したい。



コメントありがとうございます。

結構大変な手術だったんですね。

小さい時、俺も入院し、手術した事があるけど、その時の思い出は眠る麻酔?にバニラやチョコレート、イチゴとか匂いがあり、それを看護師さんが選ばせようと聞きに来た事かな。

今思うと、あれは何だったんだろうって思う。

今は眠る麻酔?みたいなのは点滴を刺して、そこから白い液体が体を巡り、10秒も経たずに眠ってしまう。

起きると吐き気と寒気で酷い。

俺は何回手術をしても、あれは怖い。

小さいと尿道カテーテル入れないのか、昔だから違ったのかは分からないけど、出来れば入院は一生に1度で良いw

入院で1番どうしようか悩んでいるのは、入院中、とても暇だと言う事だ。

飯の時間以外、リハビリ、入浴が無いと本当に暇。

お金もそんなに持っていけないから、何か今から探しておかないとだ。


ラグナクリムゾン(1) (ガンガンコミックスJOKER)

ラグナクリムゾン(1) (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: 小林大樹
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2017/10/21
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。