SSブログ

悪ダンス [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は映画 悪魔のいけにえ を観ました。

昔の映画ですが、ホラー映画を観たくてなんとなく。

ホラー映画と言うにはコメディ要素も含まれている様な感じがしました。

若者5人が皮のマスクを被ったレザーフェイスに殺される話なんですが、メインはレザーフェイスと言うよりはその家族。

頭のおかしいおじいさん、お父さん、兄貴、弟(レザーフェイス)の物語。

その一家は人里離れた所に暮らしていますが、周辺の墓を荒らしたりしている。

内容としては実際にアメリカとかでありそうな話。

最後、1人だけ女性が生き残るんですが、その女性がレザーフェイスが居る家に逃げた所、干からびて死んで居ると思っていたおじいちゃんが、実は生きており、そのおじいちゃんがまた面白い。

その捕まえた女性の指をナイフで切り、指をしゃぶらせると、干からびたお爺ちゃんが踊ります。

イスの上でクネクネと・・・。

気持ち悪いけど、面白い・・・。

またレザーフェイスが女性を追っかけて居る時に見失い、女性が2階から現れるとビックリするのにも笑える。

ホラー映画だけど、コメディ映画としても観れる・・・。

一番、印象的だったのは、レザーフェイスが最後、女性を追っかけて、逃がしてしまった後、朝日?に照らされながら、チェーンソーを振り回し、踊る所がちょっとホラー映画とは思えない様な何とも言えない感じだった。

もし、観る機会があったら、是非とも観て欲しい作品。

ホラー映画が苦手な人でも、そこまでグロい表現は無いので、観れるかと。

レザーフェイスのダンスや、ジジイのダンスは一見の価値アリ!ww


コメントありがとうございます。

全身麻酔との事ですが、全身麻酔の時ってオシッコ等はカテーテルが入っていて、それで自動で出ちゃうと思うんですが。

全身麻酔で起きる事ってあるんですかね?

俺の場合は、目が覚めるのは手術が終わってからなんで、どうなんだろう・・・。



悪魔のいけにえ 公開40周年記念版 [Blu-ray]

悪魔のいけにえ 公開40周年記念版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。