SSブログ

誰か居る生活 [日々]

おはようございますtakashiです。

今日はメモに記載した2ページ目を書きたいと思います。


誰かが居る生活

家に居るよりも、これについて書こうとか、あれについて話そうって色々浮かんでくる。

場所が違うからなのか、他の人と関わる事が多いからなのか・・・。

俺にはよく分からないが、色々浮かんでくる。

それにしても、他人が居る生活って良いものだな。

朝起きて、誰かにおはようって言える。

俺は人間が嫌いじゃない。

どっちかって言うと好きだと思う。

いや、めっちゃ好きなんかな?

それでも、嫌いな人は居るし、男性は苦手で女性は好きとかあるけどね。

傷ついたり、傷つけたりある。

それでも、人と関わりたいって思えるんだ。

寂しがり屋だからなのか、そこに人間の何か魅力を感じて居るのかは分からないけど、楽しいんだわ。




コメントに対してのレス

古い考えの人なのか分からないけど、今って働けない人だったり、精神薬を飲んでる人が結構居るから、そこら辺に対応した社会にならないとって思います。

命よりも大切な仕事なんて無いと思います。

仕事の目的はお金を貯める、お金を稼いで、生きる為だと俺は思います。

人工知能、AIが発展していけば、人間の仕事は本当に少なくなって行くと思います。

そうすると、人間は働かなくなるのかも知れません。

働かなくなった時間を何かに当てないと、人は時間を持て余すとろくな事にならないので。

食料問題も、ロボットが入れば、解決する事も多いと思うし。

AIが人間の知能を超えた時、どうなるんだろう。

ターミネーターみたいな事にならないといいけど。

前にニュースでパソコン同士が会話を始めて、機械言語で会話をし始めたら、ストップさせたってありました。

早く、機械が俺らの仕事を奪って、のんびりと楽しく暮らしたいな。

そしたら、ずっとゲームとか、彼女が居たら、どっかドライブでも行きたい・・・。



では、皆さん、今日も良い1日を!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。