So-net無料ブログ作成

FFT [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、ネットニュースでファイナルファンタジータクティクスの検証をしたのが書いてあった。

俺は知らなかったんだけど、攻略本の黒い本が有名らしい。

それ、俺持ってる・・・。

黒いカバーの本でイラストが豊富で、ただ、攻略本としてはちょっと見づらい。

その本に掲載されている情報だと敵から盗めるアイテムが表示で0%と書いてあるが、めっちゃ低い確率だが盗めるとの事。

俺が中学生の時にFFTは発売されて、難しいながらも何とか進めていったゲームだ。

当時の俺に嘘情報を教えた友達が居た。

主人公のラムザの技、叫ぶをずっとしていると アルテマと言う技が覚えられると言うもの。

アルテマと言う技は最後の方で、敵からその技を喰らうと覚えると何年も後になってから知った・・・。

小さい頃の俺は、そう言った嘘情報によく騙されていた。

何が本当で、何が嘘か見抜ける力は俺には無かったから。

多分、生きていく上で、それを見抜ける力はとても大切なんだと思う。

前もブログで書いたかも知れないが、ネットにある膨大な量の情報から何が本当で、正しい情報かを見抜けないとダメだと思う。

そういった力は学校では育たないと思う。


話は変わってしまったが、俺はFFTが大好きだ。

PSPで出た暗黒騎士が出るバージョンも買ったし・・・。

元彼女もFFTが好きで、仲良くなって付き合いだしたし・・・。

思い入れの強い作品と言える。

PSを購入するきっかけとなった作品でもある。


ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争公式コンプリートガイド (SE-MOOK)

ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争公式コンプリートガイド (SE-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/06/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:ゲーム FFT
nice!(0)  コメント(0) 

剣豪世界一は? [日々]

こんばんはtakashiです。

もし、過去と現在、未来の剣士で闘ったら、誰が一番なんだろう。

それこそ、江戸時代より前、平安時代とかの剣を使う人達も混ぜたら、どの時代のどの剣士が一番強いんだろう。

記録で残っている剣士とかだと有名な宮本武蔵とか居るけど、歴史に名前を残していない剣豪も居ると思う。

多分、一番刀が身近にあった時代の人達が強いのかな・・・。

ただ、ルールだったり、勝敗を何にするかでまた変わってくるとは思うけど。

それこそ、強さだけを純粋に求めるなら、何でもありのルールになってくるし、そうすると銃もありになるのかな。

だけど、とりあえず、今は最強の剣士を探して居るのだから、剣を使う人かw

誰か最強の剣士を調べた人とか居ないのかな・・・。

コンビニとかに売ってる雑誌とかでありそうだけど。

日本が好きだから、日本刀が刃物では一番だと信じたい・・・。

昔、テレビ番組で日本刀と銃の対決があったけど、あれは面白かった。

まぁ、何で今日、こういう内容にしたかと言うと、ネットニュースで偉人対決の漫画が流行っているって言うのを見て、書こうと思いました。

ドリフターズの新刊が出たのかな?何でその漫画がピックアップされてたのかは分からんけど。

とりあえず、今購入しようと思ってるコミックスは東京喰種re の新刊。


東京喰種トーキョーグール:re(16): ヤングジャンプコミックス

東京喰種トーキョーグール:re(16): ヤングジャンプコミックス

  • 作者: 石田スイ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/07/04
  • メディア: コミック



では、皆さん、また明日!
タグ:剣豪
nice!(0)  コメント(0) 

よつばと! [日々]

こんばんはtakashiです。

昨日、久しぶりにコミックスを買って、今日届いた。

俺はまだ松葉杖移動なので、自転車にも乗れず、TSUTAYAにも行けないのでAmazonで購入。

いつ入ったか分からないプライム会員の為、すぐに品物が届いた。

買ったコミックスは あずまきよひこ 作 よつばと! 14巻

この作品は主人公の よつば とその周りの人達のほのぼのしたストーリーだ。

最初の頃は新刊がポンポン出ていたが、今は数年に1冊出れば良い方だと思う。

ハンター×ハンターほどでは無いけど・・・。

まだ買ってから中身を読んでいないので、これから読もうと思う。

面白いコミックスがあったら、ブログにて紹介したいと思う。

とりあえず、今欲しいコミックスはゴールデンカムイ。

アニメを観て、面白いと思い、コミックスが欲しいと思った。

まだ高いけど・・・。


よつばと!(14) (電撃コミックス)

よつばと!(14) (電撃コミックス)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/04/28
  • メディア: コミック



ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス)

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 野田 サトル
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/01/19
  • メディア: コミック



タグ:よつばと!
nice!(0)  コメント(0) 

スマホゲーム ストライクフォース [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、ツイッターで知ったマーベルスタジオのゲーム、ストライクフォース。

スパイダーマンとかウルヴァリン、デッドプールとかが出てくるアクションRPGとの事なんですが、コマンドをタッチするだけで、アクション要素がどこにあるのか分からない。

とりあえず、デッドプールが手には居るまではプレイしてみようと思って居るけど。

今仲間に居るキャラクターで俺が知って居るヤツは、スパディとパニッシャーくらいかな。

メンバーを集めるのも結構大変みたいだし、どのくらいかかるのかな。

Xメンからはあまりキャラクターが出てないかも。

アポカリプスとかも出てきて欲しいかな。

ゲームはコマンドをタッチして攻撃し、相手のターンになり、相手が攻撃をしてくる。

仲間でHPを回復してくれるヤツとかも居て、どこでスキルを使うかによって、戦況が変わってくる。

スキルはゲージを消費して使え、使うと毎ターンに一つずつ回復していく。

アメコミが好きな人には時間を潰せるゲームかなって思う。

まぁ、課金してまでプレイしようとは思わないけど。

それと、スマホ版のPUBGが配信されたけど、最初勝ちまくってたけど、相手がBOTだと知って、次第に勝てなくなった・・・。

また面白いゲームがあったら、お知らせします!

では、また!





nice!(1)  コメント(0) 

映画について [日々]

こんばんはtakashiです。

昨日とは打って変わり、今日は天気があまり良くなかった。

あまり自分の個人情報を出したくないので、曇りなのか雨なのかは避けるけど。

まだ松葉杖移動の俺は外に出てポケモンGOを出来る訳じゃないので、ずっと家でAmazonプライムビデオにて映画を見ている。

全部が全部、無料と言う訳じゃないので、検索しても無料じゃなかったら見ないし、古かったりすると出てこない。

俺はバスケットボール・ダイヤリーズを見たかったんだけど、検索に引っかからなかった。

その映画は若い頃のレオナルド・ディカプリオが主演のヤツだ。

最後に見たのは10代の頃だったと思う。

当時は昼頃に映画がテレビでやっていて、それで見たのか、深夜の映画で見たのか覚えては居ない。

高校生の若者が麻薬に溺れていくって話だったと思う。

俺は昔から映画が好きで、BSとかでよく観ていたし、映画館にも行ったりしていた。

俺が映画を好きになったきっかけは俺の祖父の影響が強いと思う。

両方の祖父が映画好きで、小さい頃から映画館に連れて行ってもらっていた。

戦争映画が多かったけど・・・。

それこそ、小さい時はゴジラとかを観に行った。

メカゴジラだったり、モスラ対バトラーだったり、ビオランテだったり。

あとは、夏になるとやる、ドラゴンボールとその他を合わせた映画だったりと。

映画は映画館で観るのと自宅で観るとでは全然違う。

自宅だとそれこそ、自分の好きな時間に観て、途中で止めたりするから、観るのに凄く時間がかかる。

だけど、映画館だと音楽が馬鹿でかくて、迫力もあり、家で観るよりも受ける印象が強かったりする。

小さい頃、友達とマトリックスを三回も観に行ったのは良い思い出だ。

映画館の料金は昔と比べると高くなったのかは分からないが、最近は映画館へ行くよりもTYUTAYAとかでレンタルする方が多い。

映画館へ行く値段で映画を何本も借りれるからってのが大きいと思う。

まぁ、もし彼女が出来たら、デートで映画館へ行きたいw

観る映画は何でも良いけど、出来たら邦画のラブコメだけは行きたくない。

今度やるデッドプール2は今から楽しみで仕方が無い。



ゆうさん、コメントありがとうございます。

まぁ、諦める事になれてしまった俺だけど、その時、家に帰った後はテンションがめっちゃ下がりました。

俺も無理そうだとは思っていたんですが、ダメで元々なので、当たって砕けてしまいました。

ゆうさんが経験したバラされるって、そんな事をするヤツは馬に蹴られて死んでしまえと言うか、人としてどうなんだろって思います。

恋愛や人を好きになる事は自由だし、恥じる行為じゃないと思う。

それを茶化したりバカにするヤツは、本当に死んで欲しい・・・。

多分、俺の中だとダメと分かっていても、それをする事によって、自分の中で整理だったり、決着をつけられるんだと思います。

そうしないと次に進めないから。

俺が思う今となっては無謀と思えるラブレターは、入院中に好きになった女医ですw

女医って書くとちょっとエッチぃけど、その先生の透き通る様な雰囲気に心を奪われてしまったんだと思います。

その先生は今、どっか行っちゃったし、返事も来るはずが無いので、今思うと、何て無謀、バカな事をしたんだろうとも思います。

まぁ、今回のその看護婦さんの事はもう縁が無かったと思って、綺麗サッパリ忘れます。

さよなら、俺のその時の思い。さらば、恋心。

恋愛、数打てば当たる。なるほどって思いますが、そうそう好きになる人も居ないし、そもそも今現在の俺の状況だと女性と知り合えないので、まず的が無いですね・・・。

確かに恋愛だったり、恋は面倒だと思いますが、俺の脳裏にある老人になって、一人、病室に居る状態が嫌なので、今、必死に足掻いてます。

結婚出来るかも分からんし、恋人が見つかるかも分からんけど。

まぁ、必死に頑張ってみます!

良かったら、またコメントして下さいね!

では、また明日!


小さな幸せがあります様に。



デッドプール [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

デッドプール [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 

フィッシング詐欺 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は全国的にも暑くなった日じゃなかったのかな。

俺の家は窓を全開にして、風を通そうにも風が流れてなくて、温度が高いからちょっとムシムシしてた。

多分、夜になったら除湿を入れると思う。

もう、夏がすぐ側まで来ている。

今日、AmazonからSMSが届いて、まだ未払いの有料サイト登録料がありますとの事。

電話番号が載っていて、俺は危うくだまされそうになったが、Amazonカスタマーに問い合わせて下さいとの事だったので、記載されている電話番号にじゃなくて、カスタマーに電話をした所、その様な事は無いと返答。

Amazonは基本、先払いだし、後から請求は無いみたい。

ここ何年かはそういった詐欺にはあっていなかったので、久しぶりに驚いた。

昔、まだガラケーだった時に、スタービーチと言う、当時の出会い系サイトで俺は架空請求にあった事がある。

今回の件とその時の件、両方とも実質的な被害は無いんだけど。

知り合った女の子?だかに携帯の番号を教えたのが不味かった・・・。

その後、携帯にショートメールが届き、利用したアダルトサイトの料金を払えとの催促が。

俺は怖くなり、消費者センターに電話した所、架空請求だと分かった。

当時、俺は未成年だったので、もしそうだとしても、支払わなくても良いと言われた(確か・・・)。

その時は架空請求が流行っていた時で、裁判所から来る手紙を放置していて、お金が発生したなんて事件もあった。

アダルトサイトとかは今だと普通に出入り出来るが、当時は色んなリンクを踏んだりしなきゃで大変だった。

だから、心当たりが無かったかと言われればちょっとある・・・。

今日の件について話せば、SMSで来たから、俺の番号が漏れて居るって事だろうか。

昔と違って携帯番号を変えるのは簡単にいくのだろうか。

とりあえず、こう言う話があったと言う事だけでも、伝えておこうと思い、ブログに書いた。

皆さんも詐欺には気をつけて下さい!

では、また明日!


Friday The 13th The Game (輸入版:北米) - PS4

Friday The 13th The Game (輸入版:北米) - PS4

  • 出版社/メーカー: Gun Media
  • メディア: Video Game






nice!(0)  コメント(0) 

どうせ散るなら花火の様に [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、病院へ行って来ました。

まだ全体重を右足にかけられず、1/3しかダメでした。

俺はこのブログでは話していないけど、入院中に看護婦さんに手紙を渡しました。

良かったら友達になって下さいと。

自分の連絡先を書いた手紙。

でも、結局連絡は着ませんでした。

で、何回か病院へ行く機会はあったんですが、会えず諦めていました。

たまたま、今日行った時に会えたのですが、やっぱり個人的に連絡を取るのはダメとの事。

ハッキリ嫌いと言われた訳じゃありませんが、俺が手紙を渡した事を市長に話した所、ダメとの事。

まぁ、何で話したの?って思ったけど、もしかしたらそれが彼女からのお断りの返事だったのかも知れない。

俺は悪あがきばかりしているから、その人と最後、話したくて仕方が無くて、他の看護婦の人にその人を呼んで来て貰おうと思ったんだけど、結局会えなかった。

もし会えたら、自分の気持ちをちゃんと伝え、それで振られるんだったら仕方ないと思っていた。

でも、自分の気持ちを伝える事無く、終わってしまった。

無職の俺なんか多分、相手にされないんだと思う。

無職で体にハンデを負い、精神的にも未熟な俺。

多分、今めっちゃ気持ちが沈んでる・・・。

その人と付き合えなくても、話がもっとしたいと思っていた。

それも叶わず。

もう、その病棟へ行く事もない。

さよなら、楽しかった。


さぁ、新しい恋でも探すかな。



恋愛心理の秘密~ただの友達で終わらせない44の心理効果~ (だいわ文庫)

恋愛心理の秘密~ただの友達で終わらせない44の心理効果~ (だいわ文庫)

  • 作者: 渋谷 昌三
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2016/01/09
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(1) 

ギルティギア20周年 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、このすばの第2期を全部見終わりました。

やっぱり面白いし、早く3期をやって欲しい・・・。

ネットニュースからギルティが20周年との事。

俺の中だとギルティギアってどこのメーカーが出して居るのかとかあんまり分かんない。

俺の思い出としては専門の時の同じクラスの同級生の間で流行って、めっちゃ上手いヤツが居た事かな。

ポチョムキンってストⅡだとザンギエフに当たるパワー系のキャラクターが流行ってた。

俺はギルティは全然詳しくないし、ゲームセンターでは数回しか遊んだ事が無い。

俺がやってたゲームセンターでのゲームって格ゲーってスト4だったし、主に俺はUFOキャッチャーをずっとしてた。

最近のゲームセンターはUFOキャッチャーの取れ具合は分からないけど、俺が行ってた時はアームがゆるゆるだった。

キャッチしてもアームが緩くて、商品が滑るし、どうやって取れって言うんだ!って怒ってた。

ストリートファイターのアーケードをやってたのは、ストリートファイターZERO2が出た辺りかな。

近所の駄菓子屋に入っていて、俺は当時、サクラを使っていた。

使っていた理由は、ただ、可愛いから。

思春期の俺としてはちょっとドキドキしながら使っていた。

その後は、ジャスティス学園かな。

PSで購入してやってたけど、改めて思う事は俺には格ゲーの才能が無いって事。

ガードも上手く出来ないし、技も思ったとおりに出せない。

練習して、やっと波動拳が出せ、竜巻旋風脚が出せ、昇竜拳はたま~に出せるくらい。

まだ、ザンギエフのグルグルの方が出しやすいかな。

スト4の時はケン・マスターズを使ってた。

ランクも全然上がらないし、上手い人にボコボコにされただけだったけど・・・。

PS4でスト5は買ってないけど、機会があったら購入したい。

俺にとってギルティよりもストリートファイターの方が思い出が強いな・・・。

今日のブログのタイトルにしちゃったけど。

小さい頃、ららぽーとでスト2の対戦イベントがやっていて、俺は小さすぎたのもあったし、やった事が無かったけど、下敷きを貰った思い出がある。

ガイル少佐のヤツ。

今持ってたらプレミアが付いたんだろうな・・・。

ダメだ、金の事ばかり浮かんでしまう。

皆さんは技とかちゃんと出せますか?

では、また明日!






nice!(0)  コメント(0) 

USBフラッシュメモリ [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、USBフラッシュメモリをAmazonで買いました。

家に前からあったフラッシュメモリを入れたんですが、挿入の時と抜いた時に音は鳴るんですが、読み込まない。

そのメモリがどのくらい保存出来るのか分からないし、読み込まないのでデータを入れられない。

今ってメモリがギガまで入れられるのが数千円で買える。

昔は125?だかだったけど、増えたな・・・。

HDDも6Tまで行ったし。

どこまで増えていくんだろう・・・。

俺が持ってたUSBの挿入すると動き出すウォーズマンのヤツも壊れちゃって、データを読み込まないのに人形だけが腹筋運動を繰り返す。

何とも悲しい音で腹筋をするただのオモチャに成り下がってしまった。

元からデータ入れられたのかどうかは今となっては分からない。

エヴァの綾波のUSBも持ってたけど、それは友達が東京に行く時にプレゼントとしてあげてしまった。

俺は結構面白いと思うやつを衝動買いしてしまう・・・。

昔よりは減ったと思いたいけど。


SanDisk Cruzer Fit USBフラッシュメモリー 32GB [国内正規品] SDCZ33-032G-J57

SanDisk Cruzer Fit USBフラッシュメモリー 32GB [国内正規品] SDCZ33-032G-J57

  • 出版社/メーカー: サンディスク
  • メディア: Personal Computers



nice!(0)  コメント(0) 

ガンプラ [日々]

こんばんはtakashiです。

男の人なら誰もが作った事があるであろうガンプラ。

ガンダムのプラモデル。

どうなんだろう、今の子供達ってプラモデルとか作るのかな。

俺が小さい頃はミニ四駆から始まってガンプラ、戦争モノ、ガレージキットになりました。

今は色塗ったりしないけど、彼女が居た時は一緒にガレキを作って塗装とかしてました。

その時作ったのがFF7のティファ・ロックハート。

FF7ではエアリスとティファ、ユフィで分かれるけど、俺はティファ。

キャラクターの見た目も好きだし、性格も良い。

エアリスは好きな人がザックスだったしなぁ。

リメイク版が出るって言ってて、ずっと出ないけど、PS4で販売出きるのかな・・・。

俺はFFタクティクスの続編を出して欲しいな。


話は戻りますが、皆さんはガンダムのシリーズでどの作品が好きですか?

俺が昔好きだったのはZガンダム。 DVDBOXも持ってる。

最近、面白かったのはユニコーンガンダム、鉄血のオルフェンズが良かった。

ユニコーンはガンダムシリーズから続いているので、普通に面白い。

シャアのクローンが出てきたりしたけど、アムロは本当に亡くなってしまったのかな。

逆襲のシャアでアムロはνガンダムでシャアのササビーのコックピットとアクシズの一部を止めようとして作品は終わるんだけど。

シャアの方が人気があるんかな・・・。


モビルスーツで一番好きなのはザク、正確にはザクⅡ。

中学校の時に当時一番デカイシリーズのガンプラを作ったんだけど、足の部分に付いてるチューブの作成に苦労した・・・。

旧ザクも良いけど。

SDガンダムのプラモデルも沢山作ったな・・・。



何か今日のブログはいつもより内容が軽い気がするけど・・・。

では、皆さん、また明日!

明日も良い1日をお過ごしください!


ガンプラ MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

ガンプラ MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



タグ:ガンプラ
nice!(1)  コメント(0)