SSブログ

声優 [日々]

こんばんはtakashiです。

プライムビデオにて、この素晴らしき世界に祝福を!を見て居るんですが、声優さんって凄いなって思います。

東京喰種のトウカちゃんの声を担当していた、雨宮天がこのアニメだとヒロインのアクアの声をやってるんだけど、ふり幅が凄い。

アクアのぶっちゃけぶりが俺は物凄く好きだ。

まぁ、見てもらえれば、このすばの良さは分かるんだけど。

今、2期までやってて、3期の製作が決まったってみたんだけど、いつやるんだか・・・。

主人公のサトウカズマのダメっぷりだったり、仲間のメンバーのクセの強さが良い。

異世界モノの話が多いですが、俺は当たりのアニメだと思います。

ただ、ちょっと前に出たこのすばのゲームを買おうと思ってたんですが、レビューを読むと買わなくて良かったみたい。

フルボイスだったら良かったんだけど、違うみたいだし。


声優ってやっぱり凄いと思う。

キャラクターによって声の雰囲気が全然違うし、アニメの吹き替えとか俳優がやってたりするけど、やっぱり声優がやるのとは訳が違う。

俺は見てないんだけど、有吉ジャポン?だかで可愛い声優さんが出てたらしい。

名前はググってないから分からんけど、けいおん!のあずにゃん?の声をしてた人らしい。

顔も可愛くて、声も素敵とか天使ですか!w

俺が好きな声優さんは小山力也かな・・・。

血界戦線のリーダーの声なんて素敵過ぎる。

俺もあんな渋い声だったらなぁ・・・って思う。

俺は将来、渋いオジサンになりたい。


ゆうさんコメントありがとうございます。

そうそう、SDガンダムが流行ってて。

ガンケシにカビって俺だけじゃなかったのか^^

サイバーがジェットから出てるの、Amazonで見たんですが、俺が持ってたスーファミのソフト、一箱どっかに行っちゃったので買わなかったんです・・・。

もし、それを買ったら、今手元にある聖剣伝説3を最初からしたいです。

KFCの骨を使って、カップうどんのどんべえを作ったんですが、俺の気のせいかも知れませんが、いつもより美味しかったです。

炊き込みご飯・・・いつかお金を儲けたら作ってみようかな・・・。

とりあえず、今はお腹いっぱいKFCを食べたいですw


ここまで読んでもらいありがとうございます!

明日は土曜日、良い1日になりますように!




レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット)

レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット)

  • 出版社/メーカー: サイバーガジェット
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NEOGEO mini [日々]

こんにちはtakashiです。

今日書くネタを探していたら、ネオジオのコンパクトサイズでソフトが40本内臓されているのが発売されるみたいです。

今年のお正月に俺はスーパーファミコンクラシックを購入したんですが、あれはダメだった。

前も書いたかも知れないけど、ソフトが内臓されているだけで、昔持ってたソフトは入れられない。

互換性が無いとでも言えば良いだろうか。

コンパクトになって昔のソフトが使えて、遊べれば需要は大きいと思うんだが。

もし使えたとしたら、ブックオフとか中古ソフト市場にてスーファミのカセットが高値で取引されると思う。

昔のゲームで俺が印象に残って居るのは、ナイトガンダム物語かな。

FF4も印象的だけど、ナイトガンダムを全クリ出来たのは、俺が中学校3年生になった頃だと思う。

途中でプレイをしなかったりすると、どこに行ったらいいのか分からなくなるし、レベルが低いとすぐに仲間だったり自分が死んでしまう。

最初に仲間になるガンタンクの魔法使いは俺の中ですぐ死んでしまうヤツだった。

死んでしまうと、主人公の後ろに魂がついて回る。

小さい頃の俺はゲームの中で引けるカードダス、ナイトガンダムのカードのガチャガチャを引いて、それで仲間が増えると思い、一生懸命引いていた。

でも、そのカードはあくまでコレクション、サブ的要素でしかなく、レアカードを引いたからと言って、何かイベントがある訳ではない。

俺が小さい頃はガンダムのゴム人形の全盛期だったと思う。

ナイトガンダムシリーズ、普通のガンダムがガチャガチャで販売されており、今みたいに色は付いていなかった。

買って貰ったゴム人形を風呂に入る時に持って行き、遊びながら入るのが楽しかった。

最終的に、ゴム人形にカビが生えてしまい、捨てる事になるのだが。

この話は俺が幼稚園から小学校低学年までの話。

中学年から高学年の話はまたいつかしたい。


ゆうさん、コメントを書いてもらったのに、見逃してしまいすみませんでした。

世界の麻薬産業、1が見れるんなら、見てみようかな・・・どうなんだろう。

ウイルスとか無いといいけど・・・。

違法アップロードか。

話は違うかも知れませんが、漫画村って言うネットで漫画を無料で見れるサイトが閉鎖されたみたいです。

俺はマンガは紙媒体で集めたり、読んだりしたいので、関係は無いんですが。

確かにネットの世界って凄く便利になりましたよね。

その情報が本当か嘘かは見抜かなきゃいけませんが。

俺はドキュメンタリーの話だったりが好きなので、暇な時(今は常に暇ですが)にAmazonプライムビデオで見てます。

この世界の麻薬産業では売人だったり、使用者とかが普通に顔とか出して居るので、俺は衝撃的でした。

日本の麻薬は近年、問題になってきていると思います。

東京とかだけじゃなく、地方都市でも大麻所持で捕まったり、使用して捕まる人が出てきて居るので。

それこそ、日本のネット環境だったり、情報網はザルらしいので、犯罪の住処になりそうです。

ハッカーとかに攻撃されたらひとたまりも無いと思います。

あと、産業スパイとか。

日本の安全性を見直さなきゃいけないと思います。



ここまで読んでもらい、ありがとうございます。

明日も良い1日をお過ごしください。

PS、ケンタッキーの水曜日安いパックは続くみたいですw


ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ケンタッキー・フライドチキン [日々]

こんにちはtakashiです。

朝、ケンタッキーからLINEが来て、今日水曜日は9ピース入って1500円との事。

病院へ外来の日だったので、帰りに購入して来ました。

今さっきまで1人でムシャムシャ食べてたんだけど、1人で9ピースって結構ある。

流石に全部は食べられなかったので、今日の夜か明日の朝でも食べるかな。

昔はオリジナルがあんまり好きじゃなくて、辛いヤツが好きだった。

ケンタッキーってスーパーとかで売っているチキンとはやっぱり違くて、美味しい。

たまーに食べたくなる。

俺の家の近くには無いから、食べたくても自転車に乗って遠くまで買いに行かないといけないけど。

コロモが美味しい。

ポテトも食べたかったけど、とりあえず9ピースのを買った。

ケンタッキーって美味しいけど、匂いが強くて、移動中に匂いが漂って、申し訳なかった・・・。

29日が少し安くなるのは知ってたけど、水曜日に安くなるのは知らなかった。

食べたチキンの骨はインスタントラーメンを作る時に水と煮ると良い出汁が出るから、取っておこう。

家でもあの味が出せればいいんだけど、あ、コロモの味ね。


コメントありがとうございます。

ゴルゴがヒゲを生やしている場面、もしかしたら俺の勘違いかも知れないです・・・。

他人をあんまり信用しないゴルゴでも脱出の時に暗号を送り、他の人の手を借りるから、散発、髭剃りも信用している人になら任せるのかな・・・。

何巻かは忘れましたが、ゴルゴがシャワーを浴びた後にボーイがそこから毛を拾い、クローンだかって話もあったので、ゴルゴはハゲの方が仕事をし易いのかなって思ってます。

新刊が出て買う訳じゃないので、俺が今何巻まで持ってるかは分かりませんが、やっぱり面白いなって思います。

主に俺はブックオフにて買うので・・・。

また良ければコメント下さい!

ありがとうございます。


では、明日も皆さん、良い一日でありますように!


ゴルゴ13 153 顔のない死神 (SPコミックス コンパクト)

ゴルゴ13 153 顔のない死神 (SPコミックス コンパクト)

  • 作者: さいとう・たかを
  • 出版社/メーカー: リイド社
  • 発売日: 2018/02/28
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴルゴ13 [日々]

こんにちはtakashiです。

今日、床屋に居る時にふと思った。

俺が愛読しているゴルゴ13の事を。

ゴルゴは後ろに人が立たれると無意識に殴る。

そんなゴルゴの髪型。

いつもカッチリと五部刈りみたいな髪型。

あれはどうやってるんだろう・・・。

もし自分で切ってるなら納得するけど、床屋で切ってもらってるんだったら、床屋の人にヒゲを剃ってもらった時に大丈夫なのかな。

剃刀を喉元に当てられる、それがゴルゴは平気なのか・・・。

日本人だから剃刀を当てられるのも特に気にしないのかも知れないけど、見ず知らずの人に喉元に剃刀を当てられる感覚。

もし、切られたらって思うと。

ゴルゴの話でそんな話があったら、教えて欲しい。

どっかで遭難してヒゲが生えてる状態なのを何かで見たと思ったけど、自分で剃ってるのかな・・・。



松葉杖を着いて、床屋へ行ってきました。

雨が降ってなくて良かったけど、雨降ったら床屋行けなかった。

とりあえず、ゲームでもするかな。

では、今日も良い一日をお過ごし下さい!

また明日!


ゴルゴ13 188 巨人共のシナリオ (SPコミックス)

ゴルゴ13 188 巨人共のシナリオ (SPコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: リイド社
  • 発売日: 2018/04/05
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

天気は雨、梅雨入り [日々]

こんにちはtakashiです。

このくらいの時間だと挨拶って何だろう、こんにちは?こんばんは?どっちだろう。

雨が降ってるからかな、気持ちが沈む。

ここ最近、昼の頓服を飲んでなかったけど、今日久しぶりに飲んだ。

気持ちが沈んでる時、部屋の電気は真っ暗だし、何かを食べようとも思えない。

雨が降るとやっぱり気持ちは沈みやすくなる。

何にもやる事が無いからかな。

とりあえず、明日の昼間は餃子でも作るかな。

餃子を作る材料は今日買ったから。

そういえば、Amazonプライムビデオで面白いドキュメンタリー番組を見つけた。

世界の麻薬産業2ってヤツ。

2って書いてあるから1を探したんだけど、プライムビデオには無いみたい。

俺はドキュメンタリーが好きだから、結構面白い。

とりあえず、今3話まで見た。

何でそんなに疲れたのか分からないけど、ちょっとダルい。

風邪の引き始めなのか。

さてと、勇者のくせになまいきだでもするかな。


【PS4】V!勇者のくせになまいきだR (VR専用)

【PS4】V!勇者のくせになまいきだR (VR専用)

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

嫌な事 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日でGWが終わり、明日から普通の平日が始まります。

GWの長期休み、皆さんはどう過ごしたでしょうか?

俺は何処へも行けず、家で悶々と過ごしてました。

ポケモンを捕まえにも行けず。


皆さんは嫌な事があった時、どうやって気持ちを切り替えていますか?

お酒?誰かに話す?好きな事をする?

俺の場合は、誰かに話す事で一時的にその事から離れて、気持ちを楽にしています。

もし、その原因から離れる事が出来ない場合、職場とかで嫌な事があったらどうしたらいいんだろ。

俺にはまだその対処法が見つかっていません。

職場だった場合、どうしたらいいんだろ・・・。

その人をぶん殴る訳にも行かないし、殴った所で解決するとは思えない。

昔の俺なら殴ってその職場から逃げ出していたと思う。

今のうちにストレスを発散する方法を見つけないと・・・。

彼女を見つけ、発散でエッチな事をするでも良し、でも彼女居ないんだよな・・・。

自分で言っていて、悲しくなってきた。

他の人はどうやってストレスを発散してるんだろ。


ゆうさん、コメントありがとうございます。

背徳感・・・たまんないですよねw

ジャンクフード、確かに体の事を考えると避けたい食べ物ですが、何でだろう・・・。

あんなに食べたくなるのは・・・。

俺もマックのデリバリー、聞いた事があるんですが、俺の所でやってるのかな・・・。

配達料が300円もかかるんなら、体が良くなってから自転車で行った方がいい様な・・・。

冷えたマックポテトほど不味いものはないですからね・・・。

1人で1500円分って結構量があるからな。

やっぱり、コメントあると嬉しいな。

前にコメントくれてた人とか何処行っちゃったんだろう。


では、明日も良い1日を!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レッドデッドリデンプション2 [日々]

こんばんはtakashiです。

GWもいよいよ明日で終わります。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今、ブログを書き終えて、保存を押したらずっとこの新規作成の画面で放置していたからか、保存が出来なく、また書いていたヤツも保存されていなくて、再度書いてます・・・。


今日、母さんに連絡が付いたので、マクドナルドを買ってきてもらった。

ずーっとマクドナルドが食べたかったので、少し冷めたポテトフライでも美味しかった。

本当は自転車に乗れたら、自分でマックを買いに行き、今やっている日本一ビックマックが好きなのは?に参加して、1日3回ビックマックを食べ、ビックマックのクッションを当てるのに。

とりあえず、ビックマックを2個買ってきてもらい、2個登録したけど、こんなんじゃ勝てない・・・。

マックナゲットのソースの新しいのが出ていたので、ナゲットを15個入りのを買ってきてもらったが、タマネギのソースは美味しかったけど、クリーミーチーズソースはあんまり好きじゃなかった。

やっぱり無難なのはマスタードソースなんかな。

体が良くなったらマックシェイクを飲みに行きたい。


書いた内容をなぞって書いている様でも微妙に書いている事が違っていると思う。

Youtubeの広告でレッドデッドリデンプション2が10月に発売するのを知った。

前作の1は箱○で全クリして、次のゾンビバージョンはPS3で買ったんだけど、途中で投げた。

前作の最後はまさかの主人公が死亡し、息子に代わると言うエンディングだった。

今作はその主人公が主役なのかな?知らんけど。

オンラインマルチは前作だと最初に乗れる動物がロバで、泣き声が笑ってしまうほど酷かった。

当時のフレンドでそのロバの鳴きマネをボイチャでやる人が居て、笑ってたものだ。

今回も多分オンラインがあると思うので、良い馬に乗りたいものだ。

製作はロックスター グランドセフトオートとかを作っている所なので、フィールドとか結構広いと思う。

とりあえず、俺はMHWのランクを開放するまでは行かないとなので、今必死こいて護石を集めている。

古龍を倒すイベントまで行ったのだが、装備がヘボ過ぎて、即ダウン。

強い装備を作ろうにも、敵が強くて倒せないので、フレンドとかに協力してもらわなきゃだ。

デビルメイクライのダンテの装備は作れたので、それで今はやっているんだけど、どうも装備力が弱いみたい。

あと、この前チャージアックスの本当の使い方を教えてもらった。

俺がやっていたのは真の力を使っていなかったみたい。

とりあえず、今日も護石を集めてきます。

ストリートファイターのサクラの装備のクエストも出たらしいけど、セーブデータを持ってないと受けられないのかな・・・。

殺意に目覚めたリュウの装備のクエストも今度出るらしいし・・・。


とりあえず、今日はゴロゴロしながら、スマホの勇者のくせに生意気だをやってました。


GWも明日で最後になりますが、明日も良い1日をお過ごし下さい。

これで消えたら、今日はもう書く元気が無いな・・・。

では、また!


レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】 - PS3

レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】 - PS3

  • 出版社/メーカー: テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
  • メディア: Video Game





nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲームのキャラ

こんにちはtakashiです。 今日ブログに書こうとネットニュースを漁っていたら、電車との接触事故が結構あった。 電動車いすの女性が線路上で立ち往生してしまい、轢かれたり。 駅のホームで男性が揉み合いになり、電車と接触し、重体になったが病院に運ばれて、その後、死亡したとか。 電車や車は鉄の塊なんだなって改めて実感した。 俺がもし線路上で自転車のタイヤとかが挟まってしまったら、どうするだろう。 パニックになって、轢かれてしまうだろうか。 それとも自転車を置いて逃げられるだろうか。 もし俺が原因で電車が止まってしまったら、どれだけお金を請求されるのだろうか。 それだったら、まだ轢かれてしまった方がいいのかな。 では、本題。 俺はゲームでキャラクターをメイキングする時、最近はオッサンを作る。 ヒゲを生やした人だったり、渋い感じのオッサン。 昔はイケメンなキャラクターを作って使っていた。 FF(ファイナルファンタジー)に出てきそうなイケメンを。 その次は女性キャラクターを使っていた。 めっちゃ可愛い女の子を作って、そのキャラに可愛い服を着せて、キャッキャ、ウフフしていたw 年を経る毎に作るキャラクターが変わってきている。 最終的に、どんなキャラクターを作るのかちょっと気になるけど。 最近、オシッコでの失敗が無い。 マメにトイレに行ってるのもあると思うけど、オシッコが出そうになるのが少しだが、分かる様になってきたのかな。 完全に治るって事は無いかも知れないが、生活する上で不便な事が無くなって欲しい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW 休んでますか? [日々]

こんばんはtakashiです。

皆さん、こんばんは。

GWをいかがお過ごしでしょうか?

どこかへ出かけたり、美味しいものを食べたりしていますか?

俺は加重10キロなので外へ出る事も出来ず、家でダラダラと過ごしています。

ただ、ギブスが外れたので、シャワーへ入る手間が少なくなりました。

毎回、足をビニール袋で包み、テープで止め、水が入らない様にしていたので。

昨日読んだネットニュースで男性に対するセクハラ、パワハラの事を少し書かせてもらおうと思います。


独身の太っている男性がバイトの女子高生に童貞な事や彼女が居ない事をバカにされ、余計に女性不審になったり、上司の女性からケツを蹴られ、青くなる事が書いてあった。

昔からあった事かも知れないが、セクハラをされるのは必ずしも女性とは限らない。

俺は童貞では無いけど、もう何年も女性とはしていない。

彼女だって何年も居ない。

そう言うのを女性がバカにしたりするのは多々ある。

女性が受けるあからさまなセクハラは無いかも知れないが、男性だって触れて欲しくない部分がある。

多分、男性の場合のセクハラはされた側が恥ずかしくて、女性みたいに声を大にして言えてないと思う。

別に男性を擁護するつもりは無いが。

元の記事を再度読もうとしたが、データがどこに行ってしまったのか分からなくなっちゃった・・・。


明日、明後日、明々後日まで休みだけど、床屋行きたいな・・・。

今、ヒゲを伸ばして居るんだけど、ヒゲって俺は好きなんだよな。

仙人みたいにダラーって伸ばしたい訳じゃなくて、軍人みたいにピシッっとしたヒゲを伸ばしたい。

全身麻酔の時はマスクをするので、必ず剃らなきゃいけない。

だから、ジンクスを兼ねて、全身麻酔をかける様な大怪我をしない為にも伸ばしたい。

でも、また通いだしたら剃らなきゃいけないんだよな・・・。

今はヒゲを伸ばして1ヶ月ちょっとで今の状態か。

鼻の下のヒゲって思ったよりも伸びるのが遅いんだな。

アゴヒゲも毎日剃ってた長さと比べると、伸びが遅い。

元気になったら就活をしなきゃだけど、ヒゲを伸ばしてても大丈夫な職場がいいな・・・。

皆さんはヒゲについて、どう思いますか?

ヒゲは好きですか?嫌いですか?

伸ばしてますか?剃ってますか?

では、明日も良い1日をお過ごし下さい。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW中盤 [日々]

おはようございますtakashiです。

GWも中盤?終盤になりました。

本当は俺も自転車に乗って、どっか出かけたりしたいのですが、チャリにはまだ乗れないので家で悶々と過ごしています。

全国的に最近は晴天が続き、暑い日が続いています。

病院へ行っても汗ばんで来て、もうエアコンを入れなきゃだなって感じました。

昨日、病院へ行った時に思ったんですが、結構混んでるなって。

それだけ体に怪我や病気を患った人が多いんですが、どうやったらそれを減らせるんだろう。

1人、1人が健康に気をつけていても、年を取ったり、意図しない怪我を負ってしまう事がある。

たまに映画とかで見かける培養液?みたいのが開発されれば、そのベッドの中で液体に使っているだけで病気や怪我が治る。

そうすれば、その培養液を維持する機械とそれをメンテナンス、操作する人だけで、後はベッドのスペースを確保すれば出来るんじゃないかな。

健康って維持するのは思って居るよりも大変で。

俺は体調管理を含め、毎朝ヤクルトを飲んでいる。

最初はスーパーに売っている安いヤクルト?みたいなのを飲んでいたんだけど、やっぱりヤクルトの方が効果があるのでは?と思って買い換えた。

帰って来て、手洗い、うがいをろくにしない俺がそのくらいしか健康に対してしていないと言う。

煙草、酒を飲んでいるので、そのうち病気になるかも知れない。


今、食べたいモノはアイスかな。

焼肉も良い、お寿司、ハンバーグ、ラーメンも食べたい。


コメントありがとうございます

もうちょっと自分の体調をコントロール出来ると良いんですけどね・・・。

ネタはその日のニュースや気持ちを書こうと思っているんですが、あまり興味の無いニュースとかだと何を書いたらいいのか・・・ってなってしまいます。

広告収入とかあればとは思いますが、俺は毎日誰かが閲覧してくれるだけで、結構満足なんです^^

俺みたいなのが書いてるブログを毎日見てくれる、それだけで誰かと繋がっている気持ちになれるんです。

アフィリエイト、Amazonのはしたんですが、イマイチ何をどうしたらいいのか分からなくて・・・。

これからもよろしくお願いします!

TOKIO 4人が今日、記者会見との事。

見逃ししないようにしないとw


皆さん、今日は平日?ですが、体調を崩さず、元気に過ごして下さい。

では、今日も良い一日を!


IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/イラスト・カード付) [Blu-ray]

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/イラスト・カード付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。