SSブログ

ラッキーストライク [日々]

こんばんはtakashiです。

アイコスから新フレーバーが販売との事。

イエローメンソール。

俺はアイコスを一回も吸った事が無いけど、今吸っている紙巻の煙草から変えようとは思わない。

俺は煙草を吸っていて、それについては自己責任を負うつもりでいる。

だから、吸う場所などのマナーは守っているし、吸う事によるデメリットも負う。

例え肺がんになろうとも。

髪に煙草の匂いが付いても。

前に書いたかも知れないが、俺が煙草を吸おうと思ったキッカケはアメリカの戦争映画にてアメリカ兵が吸っていたラッキーストライクが格好良いと思ったからだ。

いつ殺されるか分からない緊張感の中、煙草を吸って一時の休憩を得る。

そのアメリカ兵がとても美味しそうに煙草を吸うのだ。

俺がおススメの映画?海外ドラマ?はバンドオブブラザーズ だ。

1話が1時間と長いが、結構面白く、俺はスピアーズが敵兵の中を縫って走り、伝言をし、戻って来る話が大好きだ。

ただ、最終話の話はちょっと雑な感じの合成映像で、ちょっと萎えた。

戦争映画で面白かったのは、プライベートライアンや、ブラックホークダウン、あとは・・・ちょっと今手元に無くて分からないけど、沢山あったはず。

煙草を吸ったキッカケは人それぞれだと思うけど、オッサンで煙草を道を歩きながら吸い、ポイ捨てする様な人にはなりたくない。

まぁ、アイコス、一回だけ吸って見たい気はするけどw

俺にとって、煙草って結構重要で、朝起きて、台所で換気扇を回し、イスに座りながら2本吸う。

行ってる時は1本だけだけど。

その時間が俺にとっては重要で、煙草を吸わない人からすると、朝起きて、コーヒーを飲む様なものなのかな。

気持ちを切り替えるキッカケをくれる。

だからと言って、煙草を吸う時間、特別に吸う人だけ休憩をくれとかそう言うつもりはない。

煙草だからと言って、全部が全部悪い、ダメだ!と毛嫌いしないで欲しいと思う。

何となく、そう思った。



バンド・オブ・ブラザース セット(5枚組) [DVD]

バンド・オブ・ブラザース セット(5枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。