SSブログ

こち亀 [日々]

こんばんはtakashiです。

最近、積んである、こち亀を読み直してます。

何巻まで買ったか分からないから、新しく買えないけど。

クローゼットに閉まってあるこち亀の前半を読み直したいけど、出せないんだよな。


自分の苦情?だったり文句を言ってるのを見てしまう時ほど、気持ちが下がる時は無い。

自分の悪口を自分に直接言われるんなら、まだケンカだったり、言い合い、話し合いが出来るけど、俺の悪口を俺が知らない所で言われてて、それをたまたま覗いてしまった。

その人とは仲が良かったって勝手に思っていただけだった。

正直、ショックだった。

今日は本当に嫌な日だ。

ここ最近、良い事なんて無い。

ふと、昔の事を思い出した。

俺が長期入院中、朝の6時くらいから奥さんが来て、相部屋の中で旦那さんとおしゃべりをして居る人の事。

俺はまだ6時くらいで静かに過ごしてたかったし、朝ごはんが来るにも早すぎる。

眠い中、入院中の旦那さんと奥さんの会話が部屋中に響いていた。

多分、うらやましかったのもあるんだと思う。

俺のお見舞いは週1で、来る時と来ない時があるから。

うるさくて、看護師とかに話をしたら、そのオジサンに話が行って、その人は個室に移る事になった。

俺はたまたまシャワー室の方へ車椅子で行っていた帰りに市長さんと看護師、そのオジサンの会話を耳にした。

どうもワガママ言って、申し訳ありません。って。

俺がワガママを言って、結局、そのオジサンが個室に移る事になった。

本当はその場から離れたかった。耳を塞ぎ、目を塞ぎ、どこか遠くへ行きたかった。

今思い出しても、気持ちは下がる。

同級生の母親が俺に対して、良い事を思っていないって、その友達から聞いた時も。

結局、俺はそうやって、知らなくてもいい、切らなくてもいい人間関係までボロボロにして、独りになっていくんだと思う。

誰かが俺の悪口を言っていたら、多分、みんな不安はあると思う。

実際、言われて良い気分になるとは思えないし。

嫌な事から目を背けて、生きていけるなら、それにこした事は無い。




タグ:悪口
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

決勝戦へ [日々]

こんばんはtakashiです。

昨日のサッカー日本代表戦、観ましたか?

ポーランド戦、中々攻めきれない日本に対して、ポーランドが1点を決め、その後はパス回しだったり、後ろに回したりでダラダラしたサッカーだった。

フェアプレイポイントで日本が決勝へ行けたけど、ボクシングとか格闘技なら、戦う気が無いと見なされ、注意を受けると思う。

企業だったりからすれば、日本が決勝へ行けば視聴率とか話題でウハウハなのかも知れないけど、出来れば戦って欲しかったかな。

次、ベルギーだっけ?

日本、勝てるのかな。





タグ:サッカー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終わって欲しい [日々]

こんにちはtakashiです。

俺のブログ、結構俺の気持ちの浮き沈みが激しかったりで、その日の気持ちで全然違う内容になってると思う。

ここ最近の俺は、見通しがつかなくて、外にも出る事が無く、一日中部屋に居る事が多いから気持ちが沈んでしまう。

足の骨が少しずつずれて来てしまってるし、下手したら再入院。

友達との関係も悪くなって。

暗い部屋で一日中悶々としている。

俺、何しているんだろう。

こんな人生、終わって欲しい。

何であの時、助かったんだろう。

その気持ちは入院中、ずっと俺を悩ませた。

何か物事が良い方に転んだ訳じゃなく、悪い方にしか転ばない。

飛び降りた事によって、多くのものを失い、諦めた。

精神も最近は不安定すぎる。

周りの人にも迷惑ばかりかけている。


飛び降りた後から、高い所から下を観ると、吸い込まれそうになる。

頭をよぎるのが、この高さから落ちたら、今度こそ本当にって。

多分、俺の中では落ちる前と落ちた後、何も変わってないんだと思う。

経済的には苦しいのが楽になった訳じゃないし。

大切な物が出来た訳でもない。

何も。何も変わっていない。

俺は境界性パーソナリティ障害を患っていて、他人との付き合い方が自分でも分かるくらい下手糞だ。

最終的に相手が疲れて、離れていってしまうか、俺から手を離し、距離をあけるかのどっちかで俺の人間関係は終わる。

だから、今までずっと繋がってきた人達は居ないし、友達も居ない。

こんな俺が、この世の中で生きる意味なんてあるんだろうか。

人との繋がりを持てない俺が、寂しい、寂しいと呟いていた所でなのだ。

結局、独り。

他人と上手くやっていけない俺が、独りなのは当たり前なのだ。

気持ちが落ちてしまうと、ずっと思う。何であの時に死んでいなかったんだって。

何で、こんな体になっても生きて居るんだって。

俺には楽しい事とかしたい事、何も無くなった。

腰は痛み止めを飲まないとずっと痛いし、下手すりゃ、クソだってオシッコだって漏らしてしまう、この体が嫌だ。

嫌な事から全部逃げ出して、飛び降りて、こんな体になって、どうやって頑張れ!頑張ろうって思えるんだ。

頭だって良くない、勉強だって、記憶力だって。

俺には活路が見出せない。

八方塞、どうしていいか分からない。

どうせなら、確実に終わる方法を見つけ出すしかないのかな。



こんな気持ちの時にブログを更新するもんじゃないな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ [日々]

こんばんはtakashiです。

最近あった事件で、ブログを書いてる人が刺されたってのがあった。

他人へ批判的な事ばっかり言って、相手を追い込んだのかな。

その人達同士で何があったのか分からないけど、俺も他人事じゃないのかも知れない。

今の世の中、どこで敵を生み、どこで怨まれるか分からない。


そう言えば、東京の方で受動喫煙防止のが通ったみたいだ。

東京に行く時は気をつけなければ・・・。

そうするとどこで煙草をみんな吸うんだろう。

お店で吸えないだけになるのかな。

俺の住んでる所だと、場所で歩き煙草が禁止の場所があるけど、若い人とかオジサンで気にしないで吸ってる人を数人見かけた。

若い人からすれば、そうやって吸う俺、カッコいい~でも思ってるのだろうか・・・。

オジサンも吸わなければ死ぬ訳じゃないんだから、吸える場所まで我慢すれば良いモノを。

結局、ルールを守れない人達のせいで、その他の人達が痛い思いをするハメになる。

そのうち、日本で煙草を吸える場所が無くなってしまうのかな。


今日は気持ちが本当に沈んでしまっている・・・。




タグ:ブログ 煙草
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

良くならない [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、医者だったけど、一向に良くなってないみたいだ。

まだ、切った骨がくっ付いていなくて、手術した後と比べると、明らかにズレて1来ている。

このままだと、再手術だと言われた・・・。

どうしたらいいんだ・・・。

また、どこからか骨を切ってきて、足に足して、ボルトを入れる。

もしかしたら、夏の間、ずっとギブス&病院かも知れない。

お金も無くなってくし、先にも進めない。

本当にどうしよう。


タグ: 病院
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本対セネガル [日々]

こんばんはtakashiです。

昨日の夜、運よく俺は起きていて、セネガル戦を見られました。

あんまり良く分からんけど、セネガルに引き分けってどうなんだろう?日本、強いんかな?

身体能力的に言ったら、セネガルの方が圧倒的なんだろうな。

今日、昼間テレビを見ていて、サッカーの解説の人が、この時はこう動いて~とか、ここでこうしないと!って言ってたのを思ったのは、なら監督をしたら、この人、上手いのかな?ってちょっと疑問に思った。

後からは何とでも言えるからな・・・。

それにしても、日本と言う国はお祭りごとが大好きな国なんだな~って改めて思う。

ワールドカップ、オリンピックとか、それが行われると、興味の無い人でも観る事が多くなり、テレビやネットもその話題で持ちきりになる。

カーリングとかも、よくルールが分からないけど、もぐもぐタイムで知ったりしたし。

でも、昔のサッカーに比べると、すぐ後ろに下げて、パスを回したりしないから、面白いのかな。1/2


ここ最近、体重が激増していて、当分、油物の摂取を控え、野菜を中心に取って行こうかなって思ってる。

本当はバキバキの割れた腹筋が欲しいけど・・・。

俺の右足は女子小学生の様にやせ細ってしまった。

筋トレの仕方が微妙に良く分からない俺は、筋肉が中々付かない。

中学校の頃や、専門学校の時に筋トレをしても、やっぱり付かなかった。

趣味で筋トレとかしてる人ってどうやったら、あんなにも素晴らしい腹筋やその他の筋肉を手に入れられるんだろう。

外見もそうだが、内面も自分を磨き、自信に繋げて行きたいものだ。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気は晴れ 気持ちは曇り [日々]

こんばんはtakashiです。

今日も一日、何も無かった。

誰とも話さなかった・・・。

気持ちがどうしても下がってしまい、ゲームをしても気分転換にならなかった。

気持ちの切り替えってどうやったらいいんだろう。

何もしていないのがもどかしい。

とりあえず、モンハンの配信バウンティは全部、クリア出来たけど。

車でもあれば、どっか遠くでも行って、ポケモンGOをしたり、何か食べたりしたい。

明日は月曜日、今の俺には何もないけど、何も無いのもモヤモヤする。

昨日の夜、何だか無性にお腹が空いて、豆腐を何丁も食べたら、今日、下痢した。

色々な事が積み重なり、その日、一日が嫌になったりする。

何か楽しみを持ちたいな。

どうも昔から気持ちの切り替えが自分では上手く出来ないみたいだ。

今、テレビでやってる 相葉マナブって番組、日曜日になるとたまに見てたけど、結構面白いな。

この後、バナナマンのせっかくグルメ見た後でもシャワー浴びるかな。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモン交換 [日々]

こんばんはtakashiです。

シーツについたシミ、漂白剤をその部分にかけて、洗濯したけど、落ちなかった・・・。

来週、また医者だけど、骨、くっ付いているといいな。


さてと、今日もポケモンGOをして来ました。

自分のコードみたいなのを相手に教えると、その人とフレンドになれる機能が追加されたみたいです。

とくに近くに居なきゃダメって言うのは無いみたい。

ただ、ポケモンを交換するってなったら近くに居ないとダメみたいです。

それに交換するにあたって、ポケモンを強化するのに必要な砂が必要だったり、トレーナーレベルに合わせて、ポケモンがちょっと弱くなったりするみたいです。

今、ポケモンGOをプレイしている人口がどのくらい居るのか分からないけど、地域掲示板みたいな所でポケモンのデータの売買がありそう・・・。

いや、もしかしたらもうあるかも知れない・・・。

例えば、ミューツーのトップレベルのを交換だったりと。

俺は特に強いのが良いってこだわりは無いかな。

それこそ、育てて自分の好きなポケモンでもジムをクリア出来たら嬉しいし。

今、ジムに配置されてるポケモンが殆ど、どこのジムに行っても同じだから、何か対策って無いのかな。

まぁ、その強いのを捕まえたり、育てたりは良いんだけどさ。

何か、みんな同じポケモンばかり持っちゃうと面白くないかなって思う。


今日、ちょっと部屋を片付けて、モニターの後ろ側にあった本を段ボールへと入れた。

それで部屋が広くなるとかじゃないんだけどね。

今日もワールドカップがある。

ベルギー対チュニジア

ブラジル戦は面白かったって聞いたし。

起きれてたら見ようかな。






タグ:ポケモンGO
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワールドカップ [日々]

こんばんはtakashiです。

皆さん、暑くなって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか?

テレビではサッカーワールドカップが賑わっています。

俺はワールドカップがある事自体、知らなかったし、ロシアで行われるのも知らなかった。

小さい頃、それこそ、小学校と中学校でサッカーをしていたのに知らなかった・・・。

小学校、高学年の頃からヒザが痛み出し、オスグッドになりました。

サッカーをしていた人とかなった事がある人が多いかなって思います。

当時は、テーピングをしてサッカーボールを蹴っていました。

でも、戦術的な事だったりはアホな俺には分からず、ただ蹴って楽しいってプレイしてました。

身長が高い俺はフォワードじゃなくて、ディフェンスに回され、ゴールを決めた経験は試合では2回しかありませんでした。

その2回は今でも覚えてるくらい、鮮明で嬉しかったっけ。

中学校になってからは家庭が特に荒れ始め、サッカーどころじゃなくなって、心が壊れ始め、監督とかに怒られまくり、結局やめてしまいました。

小学校の頃のただ、ボールを蹴っていて、楽しいって思いだけじゃ出来なくなったのも大きいかも。

スパイクも試合の時だけじゃなくて、練習の時も履かなきゃいけなく、出費も多くなり、子供だった俺にとっても気になった。

部活を辞めた後も、同級生と昼休みとかにやるサッカーはとっても楽しかったけど。

小学校中学年の時、リフティングが本当に下手糞で、10回も出来なかった。

確か5回も出来なかったと思う。

それが段々と10回、20回、30回と増えていき、最終的には100回ちょっとまでいけたと思う。多分w

最初は足の甲だけだったんだけど、そのうち、太ももだったり、頭だったりを使える様になり、楽しくて仕方が無かった。

まぁ、もうボールをドリブルする事も、リフティングも出来なくなってしまったんだけどね。

俺の才能ってなんだろう。

もしかしたら、何も無いのかも知れないけど。

もし、才能があるとしたら、小さいうちに気がつければ良かった。

格闘技、スポーツ、ゲーム、文学、ネット、何でもいい。

他の人よりもずば抜けた才能が欲しかった。

多分、親に自分を見て欲しかったんだと思う。

まぁ、話を戻すけど、日本はコロンビアに2対1で勝利した。

見ていた人は分かると思うけど、開始早々、コロンビアの選手がハンドをし、レッドカード、退場をし、PKで1点。

10人対11人、これで勝てなきゃって俺は思ってしまうけど、1点入れられ、最後に日本が1点を決めて、勝利を収めた。

日曜日にセネガルとの対戦があるけど、24時からだから、俺は寝てると思う。

俺がリアルタイムで見たワールドカップって多分、フランスのワールドカップだと思う。

丁度、中田英寿が活躍し、海外でプレイする事になった辺りが俺のサッカーの時代だった。

とりあえず、洗濯物を干してきます。

では、また!





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジョジョ 5部 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日も最近、日課にしたポケモンGOを松葉杖をついてしに行って来て、シャワーを浴びました。

ポケモンのトレーナーレベルを上げる、ポッポマラソン?と言われるのを初めてやりました。

ポケモンのモンスターのポッポを大量に捕まえ、捕まえた時に手には居るアメを大量に溜め、捕まえたポッポを博士に渡して、アメを溜めたりと。

でも、俺の今のレベルだと手に入った経験値ではレベルが上がらなかった・・・。

多分、半分も行ってないんじゃないかな。

イベントのクエストがタマゴを1個孵すってのが3個あるから、距離を溜めたらクリア出来るから、これを日課にしようと思う。


ジョジョの奇妙な冒険の第5部が10月からアニメスタートするみたい。

4部の実写映画版の続きとかやるんかな?1

とりあえず、俺が持ってるジョジョのキャラクター物がメルカリでまた売れるといいな。

時を操る能力が使えたら、強いんかな。

ドラえもんのタイム風呂敷があったら、怪我した所に使って治して、元の体に戻れるのに・・・。

それこそ、脳以外の場所に使えば、半不老不死になれるんじゃないかな?って俺は思ってるけど・・・。



では、また明日!






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。