SSブログ

ゆで卵 [日々]

こんばんはtakashiです。

俺はつくづくポンコツなんだなぁと思う。

今日、生卵を大量に消費しようと試み、ゆで卵を作る事にした午前。

お湯が沸騰してから、時間を計ってなかったので、適当にお湯から上げ、冷水に浸していたんだけど、半熟で、殻が上手く剥けなかった・・・。

再度、水を入れて、茹でるも、それでも殻は剥けず、しかもまだ半熟。

今さっき、3回目の茹でを試みるも中身をまだ食べてないので、殻が剥けるか分からない。

3回も茹でていると、卵から黄身があふれ出てくる。

2回目の時は白身が出てきていた・・・。

昔はこんな事無かったんだけど・・・。

俺って本当にダメだな。

こんなんでこの先、生きていけるんだろうか。

まぁ、卵一つで人生が決まる訳じゃないけどさ。

とりあえず、またカップラーメンを朝食べました。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモントレーナーtakashi [日々]

こんにちはtakashiです。

昨日、今日と松葉杖を着いて、ポケモンGOのポケストップを回しに散歩してる。

足の骨がくっ付いていないけど、多少の刺激を与えたら骨がくっ付くんかなって思ったのと、モンスターボールが無くなりそうだったので。

松葉杖を着いて、近所のポケストップを回っている。

近所の人からしたら、異様な風景かも知れない。

松葉杖を着いて、キャップを被り、リュックを背負って・・・。

まさにテレビ、ポケットモンスターのサトシならぬ、takashiである。

今、イベントをやっているみたいで、ポケストップを巡るとミッションが貰え、それをクリアするとアイテムだったり、ポケモンが出てくる。

俺は昨日よりも遠くへ行ってみようと思い、近くのジムまで足を巡らせた。1

ジムでのバトルで1回勝ったんだけど、俺のカラーにジムを染める事が出来ず、再度戦おうと思ったんだけど、卵を持ってるポケモン、ハピネス?だかが硬くて・・・。

そいつって何で戦ったらいいんだろう。

当分の間、そうやって外に出るキッカケを作り、ダイエットを含め、運動をしていきたいと思っている。

強いポケモン、出ないかな・・・。

コイキングとかを育てて、ギャラドスにして、ジムバトルやレイドバトルに参加していきたい。

コイキングは色違いがあって、それをギャラドスにすると赤い色になるみたいだけど、コイキングのアメ、400個も溜まらないし、色違い自体、見た事が無い。

ジムで放置されてるのはあるけど。

俺の住んでる地域ではピカチュウ自体、あまり見た事がない。

とりあえず、汗をかいたので、シャワーを浴びてくる。

皆さん、適度な運動は体に良いみたいです・・・。

俺が言うのもなんだけど。

では、また明日!






タグ:ポケモンGO
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震 [日々]

こんにちはtakashiです。

今日、関西の方で結構大きな地震があった。

大阪の方では震度5弱。

最近、日本列島全体で地震が続いている。

どこかでこれ以上のでっかい地震が来るんだろうか。1

前に地震だかの番組で小さい地震が起きていれば、地盤のズレ?だかがゆっくりで、大きな地震は来ないって言ってたと思うのに・・・。

国が地球のプレートを金属で固定して、地震が起こらない様にとか出来ないんだろうか。

これ以上、大きな地震が来ない事を祈る。


今日、映画 おくりびと を観た。

あの映画で俺が最も印象に残っているシーンは社長とモっくんが河豚の白子の塩焼きを食べるシーンかな。

河豚とか食べた事無いし、囲炉裏?で焼いて、軽く塩を振ってある様なのをかぶり付くシーンは美味しそうと思ってしまう。

美味いんだよな・・・困った事に・・・。

死ぬ気が無きゃ、食うしかない。食うなら美味いモノがいい。

確かにそうだ。どうせ食うなら美味しいものがいい。

今の時期だと何が美味しいんだろう。


君思う

夜になるのが遅くなり

夏の訪れ待ち遠しい

君思い

日々過ごす中

愛しいとさえ思う夕方















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レイドバトル [日々]

こんにちはtakashiです。

今書いてる時間、5時なんだけど、5時ってまだこんにちは でいいんかな?

今日、久しぶりに外に出ました。

母親が来てくれて、松葉杖を着いて、マクドナルドへ。

その時、ポケモンGOをしながら行ったら、モンスターボールを40個近く溜められた。

前に病院に行った時に、イベントだかで伝説のポケモンのサンダーが出てきて、それを捕まえるのにスーパーボールとハイパーボールをしこたま使って、その後、クジラのポケモンだったり、ゼニガメを捕まえてたらモンスターボールが無くなってしまって。

外に出て、散歩するだけで40個近くボールを溜めれて、尚且つ、コイキングだったり、ワニ?みたいのとか捕まえまくってた。

で、マクドナルドにて初、レイドバトルに参加してみた。

ワニの進化したヤツが出てきていて、俺のほかに、もう1人参加していて、2人で倒した。

レイドバトルに勝つと、特別な木の実とレイドボール?だかが手に入って、それを使い、ポケモンを捕まえた。

ポケモンの他のシリーズだかに出てた青いデッカイ鯨?のレイドバトルは戦うポイントが高すぎて、俺じゃ手が出ない。

レイドバトルに勝って手に入れたアイテムが結構良くて、まんたんのくすり20個、元気のかけらが18個くらい?ふしぎなアメってのを1個手に入れた。

レイドボールはその時にだけしか、使えないのかな?白いボールなんだけど、手元に残ってない。

20分くらいかけて、マクドナルドに行き、帰りも同じくらいの時間をかけて、帰ってきた。

そう言えば、ブログに書いたと思う、辛いナゲット、まだだったみたい・・・。

20日から使えるクーポンだったみたいで、店員さんにまだですって言われた。

晴れた日、1人で散歩とか良いけど、コケたら怖いんだよな。

モンスターボール集めの散歩とか。

とりあえず、松葉杖の手で持つ所のグリップが擦れて、ちょっと削れて来てる。

洗濯物、晴れた日に外に出して、干していると生乾きの匂いとか全然しない。

部屋干し大丈夫な洗剤使ってるんだけどな。フードの中が臭くなる。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モンハン中毒 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は朝から寒くて目が覚めて、毛布に包まってゴロゴロしてました。

ゴロゴロして、漫画本の血界戦線を読み、モンハンのマム・タロトのクエストをやったりと、いつもと変わらない日々を過ごしました。

夕方、親が来てくれて、牛乳を買ってきてくれたんですが、骨折とか骨がくっ付かない時って牛乳効くんかな?

マム・タロトの装備 βを全部、作れる様にはなったんですが、αとβ、どっちがいいんかな。1/2

キリンを倒して、ハンターランクが60ちょっとになってから、俺は1日に1回はモンハンをしている。

配信バウンティの見方とかも分かったから、宝玉も作れるし、これからファイナルファンタジーとのコラボの敵、ベヒーモスが出るから楽しみで仕方が無い。

ちょっと前にフレンドの人とストリートファイターに出てくるサクラの装備を作ったりもし、クエストがある程度こなせると楽しみが増えていく。

ただ、歴戦王のキリンは流石に俺じゃ倒せなかったけど・・・。

あと、青い炎をまとった古龍のメス?だかも倒せなかったし・・・。

前回のマムのイベントの時に手に入れたハンマーを使い始めて、チャージアックスからハンマーに持ち替えました。

チャアクよりは操作が楽だし、ボタンをどの位押して、振動が何回着たら、この攻撃ってのが分かってから多少闘える様になりました。

ただ、1個だけ、どうやったらこの攻撃が出るのか分からないのがあるけど。

とりあえず、アンジャナフを四回討伐して、今回の配信バウンティをクリアしようっと。


相変わらず、腰が痛い。 痛み止めが切れてくると、途端に腰が痛くなってくる。

神経から来てる痛みだと思うけど、姿勢を正そうとすると痛みが出てきたりする。

歩いたりしても痛みが出てくる。

落下した時に、神経とかが傷ついたのかな。

とりあえず、カレーを冷凍にするか、今日食べるかしないとだ。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昼夜逆転 [日々]

こんばんはtakashiです。

最近、眠剤を飲んだ後、ゲームをしていて、朝方3時、4時くらいに寝るので、起きるのがお昼近くになる事が続いている。

まるで大学生みたいな生活パターンだ。いや、ニートかな。

俺がまだ同棲して、通信の高校に通っていた時はもっと酷くって、朝起きて、ネットゲームをし、昼、トイレ、風呂以外はずっとオンラインゲームをしていた。

当時はオンラインをすればするほど、時間を割けば割くほどに強くなるマゾシステムが流通していたので、オンラインしていないとすぐにプレイヤーに倒されてしまっていた。

俺は無かったが、酷い人になるとペットボトルにオシッコをする人まで居たとか。1/2

俺が当時していたゲームは韓国が大本の会社だったし、韓国ではオンラインゲームをしていて、餓死?した人まで出たとか。

集中していると辞め時が分からなくなってしまったりは多々ある。

そう言えば、昨日?からマクドナルドで辛いチキンナゲットが販売されたみたいだけど、食べに行ってみたい・・・。

ケンタッキーの時に話したかも知れないが、俺はケンタッキーの辛いチキンが昔は大好きだった。

今は、オリジナルチキンでもとっても美味しく頂いてるが。

もう、梅雨に入っていて、雨が結構降ったりして、洗濯物が中々乾かない。

フードが付いてるパーカーとかって何回洗って、柔軟剤を入れても、フードの中が臭くなってしまう。

太陽光に当てたら、少しは違うんかな。

パソコンもガタが来ているみたいで、OSはウインドウズ7、メモリーも大分圧迫されてて、近いうちに買い替えなきゃいけなくなるかも知れない。

パソコンが壊れたら、ブログの更新とかも出来なくなるからな・・・。

俺はドスパラって言う所で、ここ数年買っていて、昔はソフマップで購入していた。

パソコンでゲームとかしなくなったので、そこまでスペックの良いのでなくていいんだけど、先立つモノが無いのが痛い。

もっと未来、先の事を考えて、生きていれば良かった・・・。


とりあえず、今日はドラえもんを観て、ゆっくりするかな。いつもゆっくりだけど。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝られない [日々]

こんばんはtakashiです。

昨日の夜は寝られなかった・・・。1

足が全然良くなってなかったし、いつ治るのかも未透視がつかなくて、お金ばかり減っていく。

本当に生活保護になってしまう。

貯金も医者料だったり、食費、家賃、電気代等で減っていく一方だし、どうしたものか・・・。

夢物語では無いが、宝くじでも当たってくれはしないだろうか。

俺が就職に付くまでの道のりは長い。


今日、夕飯にカレーを作った。

肉を冷凍していないのが少しあったのと、野菜がジャガイモ、人参、タマネギ、ピーマン、大根があったが、コンニャクが無かったので、豚汁では無くカレーにした。

俺はカレーをそんなに好んで食べないので、先週もカレーだったから微妙だったがとりあえず、作った。

最近、温かく、いや、暑くなってきたから、カレーが冷めたら、タッパーに入れて、冷蔵庫に入れないとだ。

皆さんはカレーを作る時に、自分の家だけの何かを入れたりするんだろうか。

例えば、炒める時にニンニクを入れたり、辛さを足す為に、タバスコを入れたりとか。

俺はカレーの時に、業務用スーパーで2リットル?だか4リットルだかの大量に入ってるソースを入れる。

味が薄い訳じゃないけど、何となくで入れている。

味噌とかその他、ハチミツだったりとその家のこだわり、その家の味があると思う。

1人暮らしが長いから、家庭の味とかはもう忘れてしまった。

親は料理を作る時、どうやっていたとか、どんな味だったかとか。

料理、教えてもらえば良かったな。


今、奇跡体験アンビリバボーにて面白いのがやってる。

架空の都市の地図を書いた人の話。

架空の都市なのに、書いた都市が専門的に書かれているみたい。

とりあえず、体重を減らしたいから、ご飯を食べるか迷うが、食べなかったら夜にお腹空くんだよな。

外に出て運動も出来ない今、体重を減らすにはご飯を食べるのを減らすしかない。

でも、マックだったり、油物が食べたくなる。う~ん・・・。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文字が震える [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は書類を書かなきゃで文字を書いたんだけど、手が震えてしまって上手く書けなかった。

手が震えるのもあるし、何だろう、急ぎすぎる感じもした。

自分ではちゃんと書いているつもりなんだけど・・・。

それこそ、前回の長期入院の後、文通をし始めて、最初書いた手紙とか、その人から見せてもらったら酷いんだろうな。

俺の文字って基本的に上手くないし、綺麗でも無いから、読めたものじゃなかったはず。

俺は基本、キーボードしか普段は触らないし、メールとかもスマホでってなると文字を書く機会は早々無い。

緊張したり、自分にストレスがあると文字が上手く書けないんかな。

練習したい。

自分の名前だけでも、震えないで、急がないで書きたいものだ。

俺は誰かに手紙を書くのが嫌いじゃないから、文通とかは面白い。

たまに書くのが億劫になる時はあるけどね。

人と話すのも嫌いじゃない。

話し出すタイミングとか分からなくなる時があるけど。

それに、俺と話した事がある人からすると、俺の話ってしょっちゅう飛ぶから、今何の話?ってなると思う。

自分の中では、流れがあるんだが、途中を端折って説明、話してしまうから相手に上手く伝わらない・・・。

直さなきゃいけない事が沢山あるな、俺。


ゆうさん、コメントありがとうございます。

元気が無いとの事ですが、大丈夫ですか?

エネルギー、何かで補充出来ればいいんですが・・・。

それこそ、ロックマンのE缶みたいのがあって、それを飲めば元気になるとか。

TOEICの勉強、始めてみたのは良いんですが、リスニングは微妙に出来るかな~って感じで、絶望的なのが文章に単語を当てはめていくのです。

全然、分からないし、どうしたらいいのかも分かりません・・・。

何も出来ない今の時間に何か無いかと思ってやってみようと思ったんですが、幸先不安です。

ゲームでなら俺でも始められるかなって思ったんですが、どうなんだろう。

プログラム、俺には難しくて理解出来なかったです。

ホームページ作成は昔、オンラインゲームをやっていた時に、ギルドメンバーとのやり取りとか出来るかな~と思い、作ったりはしましたが、こうしたい!って言うのが上手く行かなかったのを思い出します。

お互い、目標は違うかも知れませんが、頑張りましょう!

また、コメントもらえると嬉しいです!


では、皆さん、また明日!

元気で!1





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

米朝首脳会議 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、シンガポールにて米朝の首脳会議が行われた。

俺が見た映像だと赤いカーペットの中央でキム委員長とトランプ大統領が握手していた。

あの瞬間、お互いが手を差し出さず、殴りだしたら俺は面白かったけど。

そしたら戦争になってしまうから笑えないけど。

日本としては拉致問題を取り扱って欲しかったと思うけど、それが話し合われたとは思えなかった。

アメリカからすると核兵器の放棄、北朝鮮からすると安全保障?であってるのかな?

正直、俺はこの話をよく知らないw

今日会う事すら知らなかった。

シンガポールで会うってのと、池上彰のテレビで言っていたくらいしか知らない。

俺が考えたのは、北朝鮮がこう言った話し合いの場を持てたのは、核兵器があったからであり、小国が北朝鮮と同じ核兵器を持ち出せば、交渉の場に立てると考え出したら怖いものがある。

北朝鮮が得た核兵器の製造の情報を他国に売る事により、新たな北朝鮮が出来なくもない。

地球から核兵器が無くなる事はあるのだろうか。

それとも映画みたいに核戦争が起きて、人類が滅亡してしまうのだろうか。

拉致被害者が救済されるにはどうしたらいいのだろう。

日本が強気に出て、交渉の場を持つにはどうしたらいいのだろう。

日本の外交が頑張るしか無いのだろうか?日本の国民がもっと国に訴えていくしかないのかな。

あんまり難しい事は分からないけど、何か変わっていく様な気がする。

とりあえず、日本にミサイルが今後、飛んでこない事を祈るばかり。


俺の足の骨、くっ付いていないみたい。

まだ、治る見込みが無い。

どうしたものか・・・。


では、また明日!2





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TOEIC [日々]

こんばんはtakashiです。

最近、暇すぎるし、もうちょっと時間がかかりそうなので、勉強する事にした。

今までちゃんと勉強して来てない俺。

勉強の仕方がまず分からないけど、TOEICを勉強する事にした。

エクセル・ワードが俺のパソコンには入ってないから、何か出来る事が無いかと模索した所、TOEICに行き当たった。

英語は全然勉強して来てない。

俺は中学校1年から不登校になって居るので、基本的な骨組みが出来ていない。

だけど、昔外国に行った時に、道に迷って、カタコトな英語で道を聞き、ホテルまで帰った経験があった。

英語は知識よりも話そうとする意気込みなのかなってちょっと思う所もある。

その良い例がイッテQの企画の一つ、出川イングリッシュだ。

英語があまり分からない出川哲郎が外国で外国人に行き先だったりを聞く企画なんだが、出川さんが凄いのは何も躊躇せずに話しかけられる所だと思う。

英単語を並べれば、行き先だったり、自分の目的を伝える事は可能だと思い知らされた。

だから、俺は悪い頭を使ってTOEICを勉強し、英語の世界に触れてみようと思う。

とりあえず、DSの中古ソフトをポチって、勉強をし始めようと思う。

もし、試験を受け、点数が分かったらブログにて教えようと思う。

とりあえず、今日はこんな所。

では、また明日!


TOEIC(R)TEST DS トレーニング

TOEIC(R)TEST DS トレーニング

  • 出版社/メーカー: アイイーインスティテュート
  • メディア: Video Game



タグ:英語 勉強 TOEIC
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。