SSブログ

TOEIC [日々]

こんばんはtakashiです。

最近、暇すぎるし、もうちょっと時間がかかりそうなので、勉強する事にした。

今までちゃんと勉強して来てない俺。

勉強の仕方がまず分からないけど、TOEICを勉強する事にした。

エクセル・ワードが俺のパソコンには入ってないから、何か出来る事が無いかと模索した所、TOEICに行き当たった。

英語は全然勉強して来てない。

俺は中学校1年から不登校になって居るので、基本的な骨組みが出来ていない。

だけど、昔外国に行った時に、道に迷って、カタコトな英語で道を聞き、ホテルまで帰った経験があった。

英語は知識よりも話そうとする意気込みなのかなってちょっと思う所もある。

その良い例がイッテQの企画の一つ、出川イングリッシュだ。

英語があまり分からない出川哲郎が外国で外国人に行き先だったりを聞く企画なんだが、出川さんが凄いのは何も躊躇せずに話しかけられる所だと思う。

英単語を並べれば、行き先だったり、自分の目的を伝える事は可能だと思い知らされた。

だから、俺は悪い頭を使ってTOEICを勉強し、英語の世界に触れてみようと思う。

とりあえず、DSの中古ソフトをポチって、勉強をし始めようと思う。

もし、試験を受け、点数が分かったらブログにて教えようと思う。

とりあえず、今日はこんな所。

では、また明日!


TOEIC(R)TEST DS トレーニング

TOEIC(R)TEST DS トレーニング

  • 出版社/メーカー: アイイーインスティテュート
  • メディア: Video Game



タグ:英語 勉強 TOEIC
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。