SSブログ

米朝首脳会議 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、シンガポールにて米朝の首脳会議が行われた。

俺が見た映像だと赤いカーペットの中央でキム委員長とトランプ大統領が握手していた。

あの瞬間、お互いが手を差し出さず、殴りだしたら俺は面白かったけど。

そしたら戦争になってしまうから笑えないけど。

日本としては拉致問題を取り扱って欲しかったと思うけど、それが話し合われたとは思えなかった。

アメリカからすると核兵器の放棄、北朝鮮からすると安全保障?であってるのかな?

正直、俺はこの話をよく知らないw

今日会う事すら知らなかった。

シンガポールで会うってのと、池上彰のテレビで言っていたくらいしか知らない。

俺が考えたのは、北朝鮮がこう言った話し合いの場を持てたのは、核兵器があったからであり、小国が北朝鮮と同じ核兵器を持ち出せば、交渉の場に立てると考え出したら怖いものがある。

北朝鮮が得た核兵器の製造の情報を他国に売る事により、新たな北朝鮮が出来なくもない。

地球から核兵器が無くなる事はあるのだろうか。

それとも映画みたいに核戦争が起きて、人類が滅亡してしまうのだろうか。

拉致被害者が救済されるにはどうしたらいいのだろう。

日本が強気に出て、交渉の場を持つにはどうしたらいいのだろう。

日本の外交が頑張るしか無いのだろうか?日本の国民がもっと国に訴えていくしかないのかな。

あんまり難しい事は分からないけど、何か変わっていく様な気がする。

とりあえず、日本にミサイルが今後、飛んでこない事を祈るばかり。


俺の足の骨、くっ付いていないみたい。

まだ、治る見込みが無い。

どうしたものか・・・。


では、また明日!2





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。