SSブログ

こち亀 [日々]

こんばんはtakashiです。

最近、積んである、こち亀を読み直してます。

何巻まで買ったか分からないから、新しく買えないけど。

クローゼットに閉まってあるこち亀の前半を読み直したいけど、出せないんだよな。


自分の苦情?だったり文句を言ってるのを見てしまう時ほど、気持ちが下がる時は無い。

自分の悪口を自分に直接言われるんなら、まだケンカだったり、言い合い、話し合いが出来るけど、俺の悪口を俺が知らない所で言われてて、それをたまたま覗いてしまった。

その人とは仲が良かったって勝手に思っていただけだった。

正直、ショックだった。

今日は本当に嫌な日だ。

ここ最近、良い事なんて無い。

ふと、昔の事を思い出した。

俺が長期入院中、朝の6時くらいから奥さんが来て、相部屋の中で旦那さんとおしゃべりをして居る人の事。

俺はまだ6時くらいで静かに過ごしてたかったし、朝ごはんが来るにも早すぎる。

眠い中、入院中の旦那さんと奥さんの会話が部屋中に響いていた。

多分、うらやましかったのもあるんだと思う。

俺のお見舞いは週1で、来る時と来ない時があるから。

うるさくて、看護師とかに話をしたら、そのオジサンに話が行って、その人は個室に移る事になった。

俺はたまたまシャワー室の方へ車椅子で行っていた帰りに市長さんと看護師、そのオジサンの会話を耳にした。

どうもワガママ言って、申し訳ありません。って。

俺がワガママを言って、結局、そのオジサンが個室に移る事になった。

本当はその場から離れたかった。耳を塞ぎ、目を塞ぎ、どこか遠くへ行きたかった。

今思い出しても、気持ちは下がる。

同級生の母親が俺に対して、良い事を思っていないって、その友達から聞いた時も。

結局、俺はそうやって、知らなくてもいい、切らなくてもいい人間関係までボロボロにして、独りになっていくんだと思う。

誰かが俺の悪口を言っていたら、多分、みんな不安はあると思う。

実際、言われて良い気分になるとは思えないし。

嫌な事から目を背けて、生きていけるなら、それにこした事は無い。




タグ:悪口
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。