SSブログ

夏の甲子園 [日々]

こんばんはtakashiです。

夏の甲子園、俺には全く関係無いって言うか、興味があまり無い。

小さい頃から野球にあまり興味が無くて、した事も無かった。

小さい頃の野球のイメージってバッターとピッチャーしか楽しくないと思ってたし。

友達から野球に誘われても、断っていた。

でも、大人になってから思うのは、野球って社会で結構役に立つ。

煙草と同じで共通の話題になったりするし、WBC(ワールドベースボールクラシック)の時とか話題に事欠かない。

でも、俺は野球がよく分からない。

パワプロくらいしか知らないし、ツーシームってパワプロであったかな?って思っちゃう。


やっと松葉杖が外れた。

今日から松葉杖無しで歩けるが、歩くと腰が痛い。

今も腰が痛いから、痛み止め飲もうっと。

足は歩くと微妙に違和感があるけど、痛みは無い。


俺はめっちゃヤキモチ妬きなんだと思う。

言わなくて良い事とか言ってしまって、険悪になっちゃったりする。

人付き合い、難しい。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オクラ [日々]

こんばんはtakashiです。

今日はお金を振り込んで来ました。

あ、別に振り込め詐欺とかではなく、役所に払うお金を支払って来ました。

その時、交通の共済に加入して来ました。

何でも今日加入したので、今日事故ってもお金は降りず、明日からとの事。

自転車に乗る俺には丁度良い保険?みたいな感じです。


その帰り、ローソンで冷凍のオクラを購入したんですが、業務用スーパーで買った同じ冷凍オクラと比べると筋とかが無く、食べやすかったです。

あと、またサラダチキンを購入しました。

明日医者の帰り、鳥の胸肉を購入してこようかな。

早く松葉杖が取れるといいんだけど。



東京オリンピック・パラリンピックのマスコットの名前、ミライトワとソメイティ・・・。

ウっちゃんが演じたホワイティみたいな名前だな。

新幹線みたいな形で格好いいけどw


タグ:オクラ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サラダチキン [日々]

こんばんはtakashiです。

動かないで、エアコンの効いた部屋でヌクヌクしてたせいか、体重が結構増えてしまった・・・。

腹筋とかしてる場合じゃないw

食事制限とかしないと。

夜、9時以降、10時じゃなくて、9時以降は食べない様にしなきゃ。

寝られなくても眠剤をプラスしてでも寝なきゃ、本当にせっかく落ちてた体重がまた増えてしまう・・・。


コンビニのサラダチキン、久しぶりに食べたんだけど、美味しいな。

今度から自分で肉を買う時、モモ肉じゃなくて、胸肉を買おう。

でも、自分で調理すると、こんなに柔らかく出来ないんだよな・・・。

パサパサになっちゃうし、味も殆どしなかったりするし。

でも、コンビニで2つ買う値段で、2個半買えちゃうんだよな。

どうにかして、美味しい調理法を見つけ、せっかくの暑い夏、ダイエットせねば。


ゆうさん、コメントありがとうございます。

お疲れ様です!コメントありがとうです^^

何だろう、ブログにコメントがあると、文通で手紙がポストに入ってた時みたいにワクワクします。

図書館、いいですね!俺ももうちょっと動ける様になったら就労移行支援の施設に通う事になると思います。

とりあえず、今週に医者へ行き、通ってもいいかOKが出れば就職へ向けて再度動き出します。

ちょっと不安はありますけどね。

長期、通ってなかったので、ちゃんと通えるのかとか、ストレスが溜まった時にガス抜きが自分でちゃんと出来るのかとか。

まぁ、不安ばかり考えていても仕方が無いですが。

ラーメンズ、カタカナでしたね。

確かに普通の芸人の人と違う感じですね。

たけしの誰でもピカソに出てた電気屋さん?みたいな2人組みに近いのかも知れません。

ありがとうございます、お互い、体調に気をつけましょう!


では、また明日!





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑い・・・ [日々]

こんばんはtakashiです。

暑くて、除湿入れた部屋でもダルい・・・。

朝方は寒くて、タオルケットに潜って寝てるんだけど、最近は睡眠が浅くなってるのか途中で目が覚めてしまう。

オシッコで目が覚めるのか分からないけど。(尿意とか無いから)

喉が渇いて起きたりはする。

除湿を入れた部屋にずっと居るせいか、体が本当にダルい。

今日はずっとYoutubeで曲を聴いたり、動画を見ていた。

その中で面白いのがあったので、貼っておく。

日本の間違った認識?みたいなの。

らーめんずが作ったヤツなのかな?お寿司編だとらーめんずが出てくるから。

昔、NHKでらーめんずが出てた時、他のお笑いの人達とは雰囲気が違った。

バナナマンとかとちょっと似てるかな?

独特の世界観がある。



NHKじゃなくて、有線だったかも・・・。

俺は自分に出来る事を頑張ろう。

相手に出来る、俺が出来る事を。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

速報! [日々]

こんにちはtakashiです。

シン・エヴァンゲリオンの続編の公開予定が決まったみたいです!

ネットニュースによると昨日、20日に劇場の映画予告にて発表があったみたいです。

それによると2020年に公開予定で、ついにシン・エヴァンゲリオンが終わるとの事。

本~~~~当に長かった・・・。

シン・ゴジラの製作でエヴァの製作、どうなったんだ!って思ってたけど。

多分、映画が2020年予定だけど、1~2年は遅れると思う。

今までの流れで行くとね。

エヴァが始まった頃は俺はまだ小学生で、あの時は暴走するエヴァ初号機が斬新だったな。

コミックスも買ってたけど、4巻?くらいで止まってて、何年か前にやっと完結したっけ。

当時から綾波が人気あったけど、俺はアスカ派だったな。

イマイチ、どこら辺が良いのか分からなくて。

シン劇場版でアスカがやられちゃって、眼帯になった時はちょっとショックだったな。

劇場場になってもカヲルくんは死んでしまうんだけど・・・。

エヴァの影響って物凄くて、その後のアニメに多大なる影響を与えたと思う。

ラーゼフォンとか結構エヴァに似てる作品だと思うし。

早くCMなり、新情報が欲しい・・・。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大切に [日々]

こんばんはtakashiです。

今日も暑かったらしいですね・・・(他人事)

俺は除湿のかかった部屋にいて、外に出る事は殆どなくて、煙草を吸いに外に出たけど、湿度はそんなになくて、暑さだけがジリジリって来た。

日中に外で仕事している人とかは日焼けが痛いくらいになってるんだろうな。


自分を大切にってどうしたらいいんだろう。

自分を大切に出来ない人は、他人も大切に出来ない。

確かにそれは分かる。

虐められた事が無い人は虐められっ子の気持ちが分からない。

鬱になった事が無い人が鬱の人の気持ちが分からない様に。

俺は人を大切に出来ない。

自分を大切に出来ないから。

何だろう、もし自分の命、自分が居なくなる事で他の人が生きれるんだったら、喜んで犠牲になる。

自殺を繰り返し、飛び降りを経て、俺は自分のためには生きれなくなった。

どうやって自分を大切にしたらいいのかも分からない。

蜘蛛の糸を手繰る様に毎日微妙な感じで今も生きている。

多分、つらい事があったら、すぐに諦めてしまうかも知れない。

つらい時に踏ん張れる何かがずっと欲しくて、探しているけど、未だに見つからない。

俺は目的の無いまま、今を生きている。

このブログだって毎日書く事がある訳じゃ無い。

でも、1日でもサボったら、もう2度とちゃんと書けない気がして。

起きて、寝て、ご飯食べて、クソして寝ての繰り返ししかない今だけど。

自殺から生き残った人達ってその後、どうやって生きて居るんだろう。

ずっと病院生活か、施設に入っちゃうのかな。

ヒモが切れた様に、生きる目的を失った。

こんな俺だから、足が治らないのかも知れない。

ネガティブ過ぎるけど、気持ちを1人じゃ立て直せない。

俺は1人じゃ生きられない。





タグ:大切に
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

闇takashi発動・・・ [日々]

こんにちはtakashiです。

もうさ、他の人と何したとかどうでもいい!

パンティ見ようが、その人とセックスしてようが、そんな報告いらねぇ・・・。

勝手にやってろ。

俺は足を怪我してて、どこにも行けないんだよ!

自慢なんて聞きたくないわ!

他の人に自慢しろよ!

カスが・・・。

こっちは数日ガス抜き出来てなくて、ただでさえイライラしてるのに・・・。

本当に死ね!って思う。

あぁあぁああ嗚呼ああああああああああああああああああああああああ亜ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・。

暑くて、動けなくて、痩せなくて、イライラする。

こんな自分にもイライラする。

自分のブログだもん、何書いたっていいだろ!別に実名とか公開してる訳じゃないし、誰かに迷惑をかけてる訳じゃないんだし。

自分の黒い部分を曝け出したっていいじゃねぇーか・・・。

俺だって・・・ぬくもりが欲しい。誰かと会ったりしてみたいわ!

宝くじがバーンって当たって、俺の人生、変わらないかな・・・。

宝くじ、当たったら、車買って、どこかドライブでも行って、海でも行きたい。

旅行とかもしたい。

金に困らない暮らしをしたい。

帰れる場所を持ちたい。

彼女だったり、嫁が欲しい。

子供を持って、大変だけど、充実した日々を送りたい。

誰かに料理を作ってみたい。

誰かが作った料理を食べたい。

一緒にお出かけとかしたい。

デートとかしてみたい。

もう、消えてしまいたい。

終わりでいい、こんな人生、終わってもいい。

はぁ・・・。

ガス抜きが出来ないのって、大変だ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飛ぶ [日々]

こんばんはtakashiです。

昨日、親たちと会って、俺だけじゃないって気がついた事がある。

俺は友達と話していて、急に話が変わってしまう事が多々ある。

何だろう、頭の中に浮かんだ、今話している事と違う事を話してしまう。

話を聞いている側としては、話が色々変わってしまうので聞きづらかったり、大変だったするだろう。

本当に申し訳ない。

俺の頭の中では、その話に行くに辺り、頭の中で、これがあり、こうなって、この話ってなってるんだけど、その説明を端折って話してしまうから、聞いている側としては話が急に変わってしまう。

でも、俺の兄弟は同じ様な事があると昨日聞いた。

全く、俺と同じだと。

遺伝なのか、悪癖なのか分からないけど、他人に話を説明とか話したりするのには向いてないのは確かである。

運動をしていなく、体を動かせないで居たから、体重が前よりも4キロほど、増加してしまった。

頭の中で、これ以上体重を増加させると糖尿とか何かしら病になるって思ってないとダメだ。

自分にとことん甘い俺なのだ。

いい加減、大人になりたい。
 
そう言えば、ふと思った事がある。

俺のブログってどんな人達が見て居るんだろう。何歳くらいの人?どんな人達が俺のブログを見ていてくれているんだろう。

同じ様に何かしら病を患っているんだろうか。

ちょっと興味がある。





タグ:飛ぶ話
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悪夢 [日々]

こんばんはtakashiです。

本当に最近、暑くなってきて、ポケストップを回る数分だけでも日に焼ける。

除湿入れて、設定温度を+2度上げていても、朝起きると寒い。

寒くてタオルケットと布団をかけて2度寝する。

でも、最近、結構悪夢を見る。

小さい頃の人達が夢に出てくる。

小学校の時にいじめられた相手だったり、中学校時代の相手だったり。

親父が夢に出てきたりもする。

嫌な夢を見て、友達にLINEしてるみたいだけど、何を送ろうとしているのか微妙に分からない。

文章がちゃんとしていないから。

誤字、脱字で送られた友達も可哀相である。

何を言いたいんだ?って思ってるかも知れないけど、寝ぼけているって分かってるから俺がちゃんと起きてからじゃないと返信が来ない。

何でか本当に最近、悪夢、うなされる。

夢くらい、夢の中くらい、幸せで居たいものだ。






タグ:1/2 暑い 悪夢
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グーグルから謎の通知 [日々]

こんばんはtakashiです。

最近、IEでウェブを開いているとピコン!って通知が入って、グーグルから何かが当たりました!貰うにはOKボタンを押してください!って言うのが出るんだけど、ウイルスなのかな?

戻るボタンを押しても、戻らなくて、何回もマウスで戻るを連打すると、このページから移動しますか?って出て、ハイにするとやっと戻る。

更新無料のウイルスソフト、入れてるんだけど、ダメなのかな?

その内、ブログの更新とか出来なくなって、このブログ、終わっちゃいそうだけど・・・。



今日はちょっと調子が悪かった。

昼に薬が変わった頓服薬を飲んだんだけど、ちょっとアカシジアとは違う症状みたいになった。

ずっとソワソワしてしまって、ゲームしたり、本読んだり、アニメみたりしても落ち着かなかった。

友達と電話してる時は大丈夫だったんだけど。

多分、昔の誰かが居る時は楽しいけど、人が居なくなった後の孤独感が強くなる感じに近いのかな。

俺は独りで居るのが嫌いだから、なおの事ツラい。

独りの時間が欲しい時って悪い事してる時か、オナニーをしている時くらいだから、俺は要らない。

とりあえず、前に出てた頓服薬飲んだけど、落ち着かなかった。


ゆうさん、コメントありがとうございます。

う~ん。海兵隊みたいです。下から見るとちょっとモヒカンにも見えてしまいます。

完全に失敗の髪型です・・・。

俺も昔は1000円カットに行っていたんですが、車が今は無いので、退院した後、地元にある近くの床屋に行く事にしました。

それこそ、昔、バリカンを買って自分で刈ったりもしていたんですが、親から評判が悪かったですw

今の髪型だったら、持ってるバリカンで出来そうなんですが、あんまり髪の毛が無いのも落ち着かないと言うか。

早く、髪の毛、伸びて欲しい。

ゴキブリが出ないのって羨ましいです。

蚊は最近、見ていないですね。昔に比べて、蚊って見ない気がします。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。