SSブログ

換気扇 [日々]

こんばんはtakashiです。

暑い日が続いているけど、俺は除湿が効いてる部屋でヌクヌクと過ごしている。

何とも、まぁ堕落した生活だろうか。

足が早く治って、他の人、普通の人みたいな生活が送りたい。


最近、ガスコンロの上に置いてある鍋の中に茶色い液が垂れていて、最初は俺が作ってる麦茶の液だと思っていた。

だけど、よく見ると換気扇周りの油がガスコンロに垂れていた。

今、とりあえず、家にある換気扇の強い油に効きそうな洗剤に浸けているけど、昔家にあったスプレーが一番効いた。

何て名前か忘れたけど、クラゲみたいなキャラクターが泡を表現していてってヤツ。

そのスプレーは強力過ぎて、換気扇のネットの色?まで剥げてしまったけど。

あ、スクラビングバブル?だったかな。

どっかに売ってたら購入したい。

あれは、本当に強力だから、擦らなくてもスプレーするだけで油が落ちる。

早いけど、年末の大掃除の時に役に立つと思います。






タグ:換気扇
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オシャレ坊主 [日々]

こんにちはtakashiです。

今日は床屋へ行って来た。

松葉を自転車に乗せ、近くの床屋へ。

多分、髪の毛が長かったせいだと思うけど、襟足とかに汗疹?が出てて。

だから髪の毛を思い切って短くしてみようと思い、カットモデルが載ってる雑誌を持って行って来た。

ページ1枚目のオシャレ坊主にしようと思い、そのページを見せて切ってもらう。

出来上がったのは、ただのオッサンがバリカンで髪の毛を刈っただけになってしまった・・・。

良くてフォレストガンプだった・・・。

俺の肌が弱いのか、床屋さんが下手糞なのか、剃刀負けをし、剃った所を真っ赤にしながらチャリンコで帰る。

夏の日差しが容赦なく少なくなった毛を避け、頭皮に直撃する。

もう、夏だ。

とりあえず、帰って来て、付けてもらったセット剤のワックスとかを落とした。

シャンプーは凄く楽になり、上がる時に浴びる水も気持ちが良かった。

ただ、髪型が凄く残念な結果になっただけだ。


ゆうさん、コメントありがとうございます。

俺もテレビで被災した人達を見て、大変だな~くらしか思えていないのが現実です。

行動力のある人ならボランティアに!とかってなるんだと思いますが。

俺自身もお金に余裕が無いので、何か物資や募金をって行動も出来なくて。

七階だとゴキブリとか出ないんですかね?

俺が住んでる所は結構出るので、怖くて仕方が無いです。

だから、設置して巣で無くなるヤツを買って、至る所にセットしていますが。

非常食とか俺は全然してないな。

かろうじて、お茶のペットボトルは数本あるけど。

精神病しかり、色々な事って体験したり、身近じゃないと実感しないものなんだなぁって思います。

昔はシャワーを浴びるのが好きだったので、1日2回、3回って浴びてましたけど、最近は1日1回だけですね。

本当は朝起きて、シャワーを浴びるのとか良いと思うんですが。



では、また明日!





nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ボーカロイド [日々]

こんばんはtakashiです。

井上喜久子さんの声のボーカロイドが発売するみたいです。

ボカロは初音ミクで大ヒットし、その後、続々と発売しましたが、俺はイマイチ使い方が分からなくて、使えなかったなぁ。

音程だったりの設定が分からなくて。

それこそ、俺はルパン三世の山田康夫さんの声のルパンが好きだったから、山田さんのボカロを作っておいて欲しかった・・・。

せめて、声のサンプルだけでも・・・。

今のクリカンの声のルパンは俺はちょっと好きじゃない。

それこそ、大塚明夫さんの声のボカロを作って欲しい。

まぁ、使いこなせないんだけどね。


豪雨の被災が結構酷くて、改めて驚く。

水が止まってるのが夏場は痛い。

脱水症状になってしまうし、お風呂にも入れない。

夏場、風呂、シャワーに入れないのは本当に苦痛だと思うし、エヴァでミサトさんがお風呂は命の選択よ!って言ってるみたいに気持ちをリセットするのにも約に立つし。

被災していない俺が言うのも何だけど、やっぱり被災していない人達の日常はいつもと変わらず、会社へ行ったり、学校へ行ったりと進んでいる。

どこか他人ごとの様な日々になってしまう。

何て言っていいのか分からないけど、モヤモヤする。



ゆうさん、コメントありがとうございます。

俺は退院して、スマホがいじれる様になってからポケモンGOをやってます。

入院中、テレビで見たポケモンGOは本当に事件になってて、俺も早くやりたくて仕方が無かったです。

それこそ、病院で出るポケモンって何だろう?って考えてた。

もし、ゴースト系だったらちょっと面白いなって思ってました。

FPSって人のプレイを見てても、俺は酔ってしまうんですよね。

早い視点移動がダメなんだと思います・・・。







nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ジムバトル [日々]

こんばんはtakashiです。

今日もシャワーを浴びて、台所に居たら汗でシャツがビショビショになってしまった。

除湿を入れている部屋に居れば多少、汗は引いていくんだけど、今日は結構凄かった。


ポケモンGOのジムバトルをしてきた。

ジムバトルの入れ替わりが激しい場所なのか、赤、青の入れ替わりが激しく、俺が赤に勝ってポケモンを配置しても10分ちょっとで違う色に変化していた。

俺の予想だけど、タクシーの運転手さんがやってるんだと思う。

ジムに配置されるポケモンが同じだったし、ずっとその場所でスマホをいじってる人が居なかったからだ。

ジムにポケモンを配置出来て、自分の所に戻ってくるとポケモンGO内の仮装通貨を手に入れられるんだが、あまりに戻ってくるのが早かったせいか、0円だった。

多分、人が全然来ないジムとかに配置出来たら貰える通貨も凄いんじゃないかな?

俺は課金していないので、そうやって通貨を溜めて、リュックを大きくし、アイテムの所持数をアップさせている。

今日、初めて知ったんだけど、ジムバトルで1匹のポケモンに対して、2体。 俺と他の誰かで協力して倒す事が出来た。

最高で何体のポケモンで1匹に挑めるのか知らないけど、友達と徒党を組んでジムを潰す旅とか面白そうだ。

俺が住んでいる場所の近くにあるジムも入れ替わりが結構激しく、朝見て、昼見るとジムの色が変わってたりする。

どんな人達がポケモンGOをしているんだろう。

前に書いたか分からないけど、ポケモンGOでフレンド登録をすると、その人とポケモンの交換が出来る。

交換にあたっては、ポケモンを育てる星の砂が必要になり、その交換する人との仲良し度で砂の量が変わってくるみたいだ。

フレンドとの仲良し度を上げる方法は今の所、ギフトを送りあうしか俺は知らない。

多分、ジムバトルを一緒にしたりしても上がるんじゃないかな。

ただ、ギフトは自分が回ったポケストップで手には居る為、知らない人とフレンド登録をすると、自分の家の近くだったり、行動範囲がバレるから注意したい。

また、ギフトは1日1回しか贈れず、相手が開けないと再度送れない。

今の所、友達と毎日送りあって、友達から仲良しまでになった。

親友までは10日ちょっとあって、大親友になるまでは3ヶ月以上ある。

先が長い。

でも、このシステムがあるから、俺は見た事が無いけど、強いポケモンとかの売買が出来ないんじゃないかな?

売買をしようにも星の砂の量が膨大だったり、強いトレーナーから弱いトレーナーに渡っても強さが調整されるみたいだ。

ギフトは売る事が出来ないので、アイテムのリュックが圧迫されるのがちょっと痛い。1



ゆうさん、コメントありがとうございます。

ペインキラー、どんなFPSだろう。

俺はFPSのゲーム、目が悪くなってから、酔ってしまう様になって、出来なくなりました。

バイオ7みたいなゆっくりしたFPSなら平気なんですが。

マックスペインは聞いた事があります。

多分、鎮痛剤の事を通して、ペインキラーって言うんですかね。

採血の針、嫌いですが、点滴の針も同じくらい嫌いですw

採血の時に看護師さんが掴んでいる羽みたいなのをトンボって呼ぶみたいです。

看護師さんがトンボを忘れたって言って、注射器を直接腕に刺されたのは良い思いでです。

自殺、見てしまうと結構、心に刻まれてしまうと言うか。

俺は、昔住んでた近くで飛び降り自殺があって、落ちる時のドンッって音を聞きました。

その後、救急隊の人が来たんですが、ブルーシートで覆われたので、多分、亡くなってしまったんだと思います。

飛び込みの後処理って電車の社員がするんですかね・・・。

もし、そうなら、社員になりたくないなぁ・・・。



では、また明日!





nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ペインキラー [日々]

こんばんはtakashiです。

豪雨の被害が本当に酷いんだとテレビを見て、思い知りました。

もし、俺が住んでる所で浸水してしまって、避難勧告が出たら、俺は逃げれないと思う。

ライフラインが早く復旧してくれる事を祈るばかりだ。


今日、また医者だった。

今日は整形外科。

右足の骨は相変わらずくっ付いていなく、手術かと思ったが、執刀した先生と話した結果、片松葉にして荷重する事になった。

実際の所、インスタントラーメンとかカップラーメンを運ぶ時に片松葉で運んだりはしていたんだけど、先生からの許可が出たので、堂々と出来る。

片松葉だから自転車とか荷物なきゃ乗れるかな?

そう言えば、今日先生がカルテにタイピングしているのを覗いていたら、痛み止めの事をペインキラーと記載していた。

ペイン=痛み キラー=殺す? まぁ確かに痛みを殺す、止めるかも知れないけど・・・。

医療の現場でしか使われてない言葉って知るとちょっと面白い。

それこそ、ソードアートオンラインの中のガンゲイルオンラインの中で出てくるキャラクター、キリトがスティーブンと読み間違えた Sterben ステルベン=死 と言う意味の言葉は実際に現場で使われてるらしい。

俺が看護師の人に聞いたらから、情報は確かだと思う。

出来れば、このまま入院とか無く、足が治り、就労移行へと復帰したい。


ゆうさん、コメントありがとうございます。

俺が長期入院していた時、ずっとベッドの上だったので、血管が全然見えなくて、点滴が外れると色々な看護師の人に刺してもらっていて、俺の時は結局、その病棟の看護師、全員に刺してもらいました。

針とかは地味に痛くて、それが嫌で、よく看護師に悪態をついては怒られてました。

俺もその女子高生が電車に飛び降りる映像、見ました。

電車への飛び込み自殺、俺も昔考えた事がありました。

でも、その後の電車の会社への謝罪とかお金とかを色々考えると、死んだ後も親に迷惑はかけられないと思い、断念しました。

あと、何かで読んだんですが、電車への飛び込み自殺、引かれた後、数分?だかは意識があるって読んだ事があります。

体の反応の問題なのか、意識があって動くのかは分かりませんが、ギロチンで落ちた首が、切れた後、数分は瞬きをしたってテレビだかで聞いた事があります。

生きる・・・。

俺にも分かりません。

何の為に生きるのか。

人間の本質で言うのなら、子孫、種族を残す、遺伝子を残す為に、生きるのかも知れませんが、人間はそれだけじゃないので。

それこそ、自分が死ぬ時に、頑張った、生まれてよかったと思って死ねれば最高なのかも知れません。

多分、みんな生きていれば、一度は死にたいって思った事があると思います。

それを実行するか、しないで頑張るかの違いなのか、違う方法で回避出来る人が生き延びるんだと思います。

俺にはその回避方法が分からなかった。

逃げてもいい。

そう言ってあげられる人が重要なのかなって思います。

逃げる=死 ではなく、本当に嫌な事から逃げ、どこかへ逃走、もしくはどっかへ旅でも良いかも知れません。

死ぬに値する仕事だったり、事ってあまり無い様な気がするので。

良かったら、またコメント下さい!コメントあると嬉しいので。



では、また明日!





nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

血液検査 [日々]

こんにちはtakashiです。

今日は病院へ行ってきた。

朝、起きれるか不安で、目覚ましをセットしておいたんだけど、無意識のうちにギリギリ間に合う時間に再度、セットして、また2度寝をしていた。

診察までに1時間弱かかって、今日は採血をしてもらおうと思っていたから、受診した時に先生に言って、入れてもらった。

なぜか今日はめっちゃ込んでいてさ。

病院って基本的に込んでるけど、採血までに2時間ちょっとかかった。

朝、起きた時点で気持ちは沈んでたけど、病院に居る間にどんどん気持ちが下がっていった。

病院に色々な人達が居て、車椅子を押してあげてる老夫婦、奥さんと一緒に来ている旦那。

そう言うのを見ているうちにテンションがガタ落ちになって、消えてしまいたい病になった。

今すぐ、消えてなくなりたくなって、なぜ助かった?何の為に生きたらいい?ってひたすら自問自答を繰り返していた。

俺の中では自殺は決意のいるものではなくて、多分、何か、ちょっとしたきっかけでまた死んでしまうんだと思う。

体がこんなになっても、懲りない。

どうしようも無い俺。

何の為に体を治したらいい?何の為に頑張ったらいい?何の為に・・・。

採血を待つ間、ずっと色々考えていた。

俺、何の為に辛い事とか我慢したりするんだろうって。

俺には何にも無いから。



採血の順番が来て、採血をしてもらう時、俺は中々血管が出ないけど、流石何十人、何百人って採血をしている看護師さん。

俺の腕から1発で血管を探し出し、血を抜いた。

看護師さんの話だと、今日だけで20人?だかを採血したらしい。

その人の話だと、1時間にせいぜい15人がやっとだとの事。

針を入れる瞬間が物凄く緊張するって。

どんなに血管が見えやすい人でも針を刺す瞬間が緊張するから、2時間で交代する。

今日だけ、俺が居た時間だけでも500人はそこで採血を受けた。

嫌でも上手くなるわな、そりゃ。


最近、頭皮にニキビが出来て、中々治らない。

口元に出来たのもオロナインを塗ってるんだけど治らない。

ヘルペスとかじゃないよな?ヘルペスって性感染とかじゃなくて、体が弱ってると出来る人が居るらしい。

外に出なくても寝てる時とか汗かくから首の後ろに痛いニキビが出来て、本当に痛い。

明日も医者だ。


タグ:採血 ニキビ
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホの画面保護 [日々]

こんにちはtakashiです。

オウム真理教の麻原が死刑になりました。

まぁ、2日前の内容ですが。

俺が小さい頃に起きた地下鉄サリン事件、あれから今まで死刑にならなくて、長い事件だった。

死刑になったらかって遺族とかの思いが終わる訳じゃないけど、本当に長かったと思う。

地下鉄でのテロはあれが初めてだったんじゃないかな?

平和な世界って来るんだろうか。


さてと、話をタイトルのに戻すか。

スマホ、俺が持ってるのはアイフォーン8なんだけど、画面保護のガラスを変えてから、今回で2回目。

スマホを新しくした時に保護シートをガラスにしたんだけど、入院中に1回ダメにした。

朝起きると、保護のガラスシートが割れてて、それでも使ってたんだけど、結局、ヒビが入って、先月くらい?に変えたんだけど。

結構、スマホを落とす俺はゴリラガラス3?って言うのに変えたんだけど、また落として、角っこがかけて、今は色んな所に亀裂が入ってる。

プラスチックのシールだと画面を拭いても綺麗にならなくて、ガラスのシートにしたんだけど、結構割れる。

足が治ったらまた買いに行かないとだ。

Gショックみたいに衝撃に強いシートとかスマホを出して欲しい・・・。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気は大荒れ [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、九州地方の天気が大荒れで、非難世帯とか出てるみたいだ。

俺が住んでいる所も朝からずっと雨で、いつ止むのか。

地震が続き、そこに来て、この大雨。

日本はどうなってしまうのだろう。


俺はと言うと、朝からぜっ不調だった。

昨日の夜、中々寝付けなくて、食べ物を食べた時間自体は10時前だったんだけど、多分、食べた量が悪かった。

朝、何となく目が覚めて、う~ん、ちょっと臭いなって思ったら、ウンチが漏れてた。

漏らしてすぐじゃなかったから、パンツ、ズボン、ベッドカバーまでダメになってて、すぐさまトイレに駆け込み、その後、シャワーを浴び、洗濯機を回した。

朝から最悪だったので、2度寝、3度寝を繰り返し、お昼過ぎまでゴロゴロしていた。

漏らすたび、心が磨り減ってしまう様な気がして。

今の自分の体にガッカリし、何でだと自分を責めるも、どうする事も出来ず。

こんな体の俺を好きになってもらえるとは思えないと幻滅し。

俺独りだから、黙々とシャワーだったり、洗濯出来るけど、これが他の人、恋人だったり、奥さん、子供が居たらって考えると・・・。

だから、今日はずっと気持ちが沈んでいた。

友達と話をして、大分、気持ちは落ち着いたんだけどね。



1/2

タグ:
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハリウッドでガンダム実写化 [日々]

こんにちはtakashiです。

起動戦士ガンダムがハリウッドで実写化されるみたいです。

日本のアニメの実写化、色々あったけど、上手くいったのって、るろうに剣心くらいじゃないかな?

デスノートってどうだったんだろう。

ガンダムがどう実写されるのか面白そうだし、1/1でガンダムを再度作って欲しいな。

アムロのあのナヨナヨした感じって日本人でやって欲しいな。

ガンプラって海外だと人気あるのかな?


暑い日が続き、台風のせいか雨が続き、雨が降ってると松葉杖での移動が出来なくなる。

雨が降るとなのか、季節のせいかのか気持ちがずーっと鬱々としている。

腰の痛みも痛み止めを飲まないと痛くて仕方が無い。

除湿を入れて寝ているんだけど、暑いせいか頭の中、頭皮にニキビが出来て、痛い。

オロナインを塗った方がいいんかな。


ゆうさん、コメントありがとうございます。

最近ずっと体調が悪いです。

体とか精神とか。

足も治らないので、どうしようって軽くパニックになってるんだと思います。

暑い日が続きますが、ゆうさんも体調には気をつけて、頑張って下さい!

では、また明日!


1/2*2
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体調は優れない [日々]

こんばんはtakashiです。

最近、ずっと言ってるかも知れないが精神的に体調が悪い。

ずっとソワソワしたり、動機がする。

書く内容も浮かばないし。

薬の内容が減ったとかそういうのは無いんだけど、季節とか関係あるのかな。


タグ:体調不良
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。