SSブログ

在宅 [日々]

こんばんはtakashiです。

ブログの更新がいつもより遅くなった・・・。

今日、天気があまり良くなかった。

でも、就労移行支援に行ってきたんだけど、そこで話し合いをした。

そしたら、俺が在宅で働く話が進んでるみたい。

どこの企業とかは言えないけど、ずっと働ける場所ではないみたい。

詳しい話はまだ聞いてないけど、パソコンもこれと同じだと困る。

OSが古いからウイルスとかの心配もあるし、レンタルだと良いんだけど・・・。

レンタル料とかの不安とか仕事を続けられるかとかの不安は尽きない。

とりあえず、今行っている所にちゃんと通える様に体調を持っていかないと話は進まないんだけどね。

履歴書、面接の練習とかしなきゃだ。


とりあえず、今日の報告、終わり。




タグ:在宅
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パワハラ [日々]

こんばんはtakashiです。

昨日、一昨日と下剤を1錠だけしか飲んでいないから、未だに便が出ていない。

だから、帰って来てから2錠飲んだんだけど、未だに出てない。

夜中とかにブリってならないといいんだけど・・・。

お腹を指でグリグリしながらマッサージとかしてるんだけど、鳴るだけで下がってこない。


最近、テレビをあまりみないので、体操のパワハラ問題とかバスケットボールの売春問題とかあまり分かっていない。

バスケットボールでは男子が行った国の先で売春をしたって話だったと思うし、体操のはコーチからのパワハラ問題。

スポーツ界はちょっと揉めてるみたい。


あと、また台風が接近しているのか・・・。

いい加減、台風飽きた。って言うか、大変だから本当に嫌だ。

雨降ると気持ち沈むし、自転車だから大変なんだよな。


タイトルをパワハラにしたのに、全然触れてない。

指導とパワハラってのは違うと思うし、上下関係が発生する時は気をつけなきゃいけないとは思う。

俺が勤めていた時にパワハラって言うか、辛かった事は休みの日なのに連絡が来た事とかかな。

パワハラとはまた違った問題か。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪引いた [日々]

こんにちはtakashiです。

今日、3日ぶりくらいに外に出た。

ずっと体調が悪かったし、天気もあまり良くなかったから外に出てなかった。

ポケストップを回しに自転車に乗って、回しに行った。

大分、気温が下がってきて、過ごしやすい季節に入ろうと言う所だろうか。

もうそろっとエアコンを切って、外気を入れる時期。


昨日の夜から喉が痛くなって、市販の風邪薬を飲んだんだけど、今日、まだ治ってなくて、風邪薬を服用している。

熱などは出ていなく、痛いのは喉だけ。

鼻水も出ていない。

何が原因か何となくだけど分かっているのは、多分、床に落ちた氷を水筒に入れた事か(氷は水で洗ったけど)ずっと水筒を洗ってなかった事か、エアコンで喉をやられたかの3つだと思う。

熱や下痢になる前に治してしまいたい。

季節の変わり目って結構体調を崩しがちだから。


あと、最近、あまりお腹が空かなくなった。

1日2食で十分で、量もそんなに取ってない。

昨日、下剤を2錠から1錠に変えたおかげか、昨日の夜に腹痛で起きる事はなかったけど、結局目が覚めて、再度寝たりした。

とりあえず、まだ今日は便が出ていないので、明日辺りに出るのかなぁと思っているけど、イッキにドカっと出るのだけは止めたい。

こんな体と上手く付き合っていくのが結構難しく、心細い。

俺は多分、主婦だったり、家の家事をやっているのがしょうにあっているんだと思う。

料理とかも嫌いじゃないし、洗い物も、洗濯も。

ただ、片付けが出来ない。

最近は、気持ちが鬱々としていたので、料理とかは殆どしなかった。

インスタントラーメンで過ごし、栄養価の高い物とか取ってなかったな。


ここ最近、人と接するのが億劫で仕方なく、独りでAmazonプライムビデオの有吉のぬるま湯からの何とか~って言うのを観ていた。

それを観て、芸人の春日、小峠、竹山を改めて好きになった。

特に、小峠と春日が好きになった。

企画としては面白い番組ではなく、昔やっていたお笑いのパクリだけど、とりあえず、最後まで観た。


明日は行こう。ちゃんと。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

30年8月28日火曜日 [日々]

こんにちはtakashiです。

何で俺は出来ないんだろう。

他のみんなと同じ事が。

最近、体調があまり良くないし、元気も無い。

騙し、騙しで精神的にやり過ごしている。

お腹の調子も悪いみたいで、今日の朝方、お腹が痛くて目が覚めて、トイレに行った。

昨日、そんなに食べたつもりはなかったけど、ウンチが沢山出た。

朝から寝不足だった。

今日の夜は下剤を1錠だけにして寝てみようと思う。

とりあえず、体調が悪い日が続く・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝不足 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は寝不足だった。

昨日の夜、今日の朝方、喉が渇き、目が覚め、便が漏れてないか不安になり、尻を触り、トイレに立ち、また布団に入り。

ここ最近、便失禁が続いたせいもあるだろう。

こんな体になってしまって、本当に嫌だと思う。

排便、排尿の感覚が無いと言うのは普通の生活を送る上で物凄い不便で。

バスとか公共交通機関を使うのも怖い。

もし、途中で漏らしてしまったら?

オムツはして行くんだけど、怖くて仕方ない。

今日、朝方目が覚めた時、夢だったけど、また便失禁してしまう夢を見た。

尻を触るとズボンの上から便が出てるのが分かるあの感覚が夢の中まで出てきた。

そんなこんなで俺は最近寝不足が続いている。

オムツを毎日して寝たとしても違いはシーツを洗うか洗わないかの違いくらいで、結局はシャワーを浴びる事には変わりない。


こんな体で足も悪いから天気に物凄く左右される。

移動は基本的に自転車だし、ゴミを捨てるのに傘を差して行ったら、帰りに腰が痛くて途中、歩くのを止めてしまった。

在宅の仕事で生活保護費以上稼げないってなると、本当に生活保護を受ける形になってしまう。

俺に合う仕事、稼げる仕事を見つけなければ保護が足を鳴らし近づいてくる。

俺は働いて、車を持って、休みの日にはどこかドライブへ行き、ポケモンGOでもしていたい。

最終的には家を持ちたいともずっと思って居る。

家族も欲しい。

だけど、保護を受けた俺がその様な夢を見る事が出来るのだろうか。

一緒に居てくれる人など見つかるのだろうか。

ただ、ただ、先には不安しかないのだ。

ニュースを見て、一日の世の中の流れを知り、ネットニュースを徘徊する。

そんな日々になってしまうのかな。



タグ:寝不足
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大きなバッタ [日々]

こんばんはtakashiです。

24時間テレビが昨日から始まった。

みやぞんは水泳を昨日の午後にクリアし、サイクリングも終わらせ、今日、ランニングをしていた。

ペースを上げてれば今日の午前中にゴール出来るのでは?って思った。

脅威の身体能力だ。

ネットのニュースではみやぞんが早くゴールする事への懸念がされてたみたい。


昨日は居なかったのに、今日ポケストップを回しに外に出てきて、玄関の斜め上、右側に体調5センチくらいのバッタが止まっていた・・・。

昆虫が小さい時は平気だったのに大人になったら本当にダメになった。

昔、玄関の入り口に大きな便所コオロギが居た時も悲鳴を上げた。

結局、掃除機で吸い込もうとしたら、ジャンプして逃げ回り、悲鳴を上げながら吸い上げたけど。

昆虫の足が気持ち悪い。

ゴキブリとか特に。

結婚とかお付き合いするんなら虫が平気な女性が良い・・・。

俺、本当に無理、虫。

そのバッタが誰かに駆除、もしくはどっかへ行ってしまう事を祈りつつ、今日のブログを閉じようと思う。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴロゴロ、ネムネム [日々]

こんばんはtakashiです。

最近、体調が悪くなってるって言ってたけど、今日は特に悪かったのかも。

朝、ゴミ捨て行って、トイレに行って、もうちょっと寝てようと思ったら、腸の容量を超えたのかウンチを漏らしてしまってた。

シャワーを浴びて、また寝てたら結局、この時間までゴロゴロ、寝ていた。

寝ると体調が多少良くなるけど、今日は寝すぎた。

特に何かやる事がある訳じゃないけど、寝てて一日が終わった。

昔はよくあった。

寝て一日が終わり、長起きし、夜中起きてて朝起きれなくて。

とりあえず、シャワー浴びて、煙草吸って来ようっと。

寝てたから今日は何も無い。

久しぶりに書く内容が無いブログでした・・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タトゥー [日々]

こんにちはtakashiです。

体調は相変わらず良くない、今日は行かなかったので、朝ゴミ捨てをしてから寝てたけど、昼過ぎに再度眠剤を飲んだけど、寝られなかった。

頑張るのが大変だ。

体力的にも精神的にも無理があるのかも知れない。

一昨日の夜、夜に食べすぎて夜中に下痢したりとか。

人と関わりたいと思う反面、疲れてしまう。

人に嫌われない様に、距離の取り方とか難しい。


今、話題のタトゥーの話。

今はファッションで入れる人がいる。

俺は正直、刺青やタトゥーに対しては怖いイメージしかない。

ファッションとしては一生ものなので、取れないし、入れてしまうとプールや銭湯に入れなくなる。

それを覚悟して入れるんなら、問題ないと思う。

煙草と同じで良いイメージは無いと思う。

俺が入院中にラジオで聞いた話でおかしいと思うのがあった。

タトゥーを自ら入れておいて、スーパー銭湯とかに入れないのはおかしいって。

ラジオのDJが言っていた。

今の日本では刺青やタトゥーに対して良いイメージは無いからそれを踏まえて自ら入れたんだでしょ?って思う。

ネットニュースで昔の漁師は遭難した時とか失踪した時に、身元確認の為に彫り物をしていたみたいだけど。

でも、それとタトゥーと刺青は訳が違うと俺は思う。

このブログを読んで居る人達がタトゥーや刺青に対してどう思って居るかは分からないけど、俺は入れて居る人達でも良い人は居るとは思うけど、やっぱり怖い。

人を見た目だけで判断するなって言うけど、障害を負った人達への目も見た目で判断されてしまう。

今の世の中、今の日本ではこれが現実だ。

例えば、看護師さん、教師が刺青を入れていたら、自分の家族、子供を預けられるだろうか?

ちょっと躊躇してしまうんではないか?

だから、俺は漁師の彫り物と刺青、タトゥーは違う話では無いかと思っている。

必要なモノとそうでないモノ、

例えば、髪型。

禿げて居る人とスキンヘッドにしている人。

そう考えるともっと身近に考えられないだろうか?

禿げていて坊主の人と、自らスキンヘッドにして居る人、どちらに道を尋ねたいか?

見た目で威圧とかがあるんだ。

色んな偏見、覚悟があって、入れるんならそれはその人の自由だと思う。

それを偏見、差別だって言うんなら、入れなきゃいい話ではないのだろうか?

これはあくまで、俺の見解であって、誰かに強制とかするつもりはない。

俺のブログだから、俺の考えを言わせて貰った。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風 [日々]

こんばんはtakashiです。

台風が今年は多い様な気がする。

俺の住んでいる所も大雨になるのかな。

前に大雨になった時、ベランダの排水溝が溢れて、水浸しになったからちょっと不安。

屋根が飛ばされるとかは無いけど。

前も行ったけど、台風にミサイルでも打ち込んで、爆散してくれないかな。


最近、また頭皮に湿疹?ニキビが出来て痛い。

薬を塗っては居るんだけど、落ち着かない。

季節が変わったら落ち着くのかな。


最近は帰って来たら、眠剤を飲んで、ちょっと寝てる。

そうしないとソワソワが落ち着かないから。

寝ると落ち着いている。

本当に何が原因なんだろう。


最近、ポケモンのデイリーミッションがきつすぎて、回せてないんだよな。

ヒマナッツって言うヒマワリの種みたいなポケモンを捕まえなきゃ行けないんだけど、全然出ないし。

ジムも出入りが激しすぎて、コインもらえないし、倒しても地元のおじさん達に倒されちゃうし・・・。

友達と一緒だったらまだコイン稼げるんだろうな・・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

在宅 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日も面白いテレビやってない。

世界の何だコレ!ミステリーくらいなのかな。


もし、誰かの歌声を手に入れられるとしたら、誰の歌声が欲しいですか?

俺はミスチルの桜井さんか、スピッツのマサムネさんの歌声が欲しい。

てか、歌える声が欲しい。

中学校の変声期の時に声が低くて音楽の授業が嫌だった。

出ない声を振り絞り、歌えない歌を歌ってた。

ボイストレーニングみたいな事すれば声が出る様になるのかも知れないけど。

俺の声は本当に低くてさ、歌を歌える様になりたい。


ソワソワ、寝ると落ち着くみたい。

今日も帰って来てから、1時間弱、仮眠を取ったら落ち着いた。

何が原因なのか分からないけど。

とりあえず、薬が体になれるしかないのかな。


俺の場合、仕事、在宅の方が向いてるみたいだ。

雨や雪とかに影響されなくて、家で黙々と出来る。

1人で黙々とやるから、自己管理がちゃんと出来ないとダメだと思うけど・・・。

あと、分からない事があった場合、どうしたらいいんだろう・・・。

不安はあるけど、他の場所へ毎朝通勤してって出来るのかな、俺。

朝、起きるのは問題無いけど、オムツ履いて外に出るのが俺の中だと結構嫌だ。

漏らしたらとか、オナラが出たらって不安がいつも付きまとう。

在宅で1人暮らしで暮らしていけるだけ、お金が稼げるのかも問題。

生活保護くらいの最低ラインしか稼げないなら、保護を受けた方が精神的にも楽だとは思うけど。

う~ん・・・。

とりあえず、どう転ぶか分からないけど、やってみようと思う。

また、明日!



タグ:1 在宅 歌声
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。