SSブログ

腰痛 足の痛み [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は医者へ行って来ました。

足を特殊なレントゲンで撮って、骨のくっ付き具合を見たら、微妙だけどくっ付き始めているみたい。

ただ、ちょっとカカトの骨が上に盛り上がってくっ付いてしまったみたい。

相変わらず、腰の痛みは減らないし、痛み止めを飲む日々。

精神の方はずっとソワソワが止まらなくて、今日帰って来たら眠剤を1錠飲んで1時間くらい寝てたら、ソワソワが落ち着いた。

何が原因か分からないけど、とりあえず、明日は就労移行支援に行こうと思って居る。

今日は朝からウンチがめっちゃ出たので、明日は何とか出ないで欲しい。

別に便所に行っちゃいけないとか無いけど、間に合わなかった時が怖い。

だから、極力外に出たくは無い。

家でパソコンの入力の仕事とかあったら、ずっとやって稼ぐのにな。

グラフとか表を作るのは苦手だけど、そればっかりやってたら覚えられるのかな。

とりあえず、明日から本気だそう。


早く体に薬があってくれればいいんだけど。

ポケモンGO、今日から始まったイベント、難しくて全然クリア出来ない。

どうぶつの森ポケットキャンプも花植えのイベントとハニワを集めるイベントが同時進行してて、大変だし。

まぁなんとか色々やっていこうかな。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

薬を変えてみて [日々]

こんばんはtakashiです。

今日で薬を1錠だけ変えて、2週間が経ちました。

今は体調がそこまで悪くないけど、ここ3、4日は体調が悪くて、頓服薬を4条マックスで飲んだりしていた。

本当は明日医者だから、今日就労支援所に行こうと思ってたんだけど、朝、体調が悪くて休んだ。

とりあえず、明日は行けないから、水曜日行って、木曜日行こうかな。

自分で体調のコントロールが出来ないって凄く凹む。

昨日の段階だと、今日行って、木曜日行こうと思ってたんだけど、そうも行かなくて。

だから、今日はゴミを捨てた後、ずっとゴロゴロしていた。

別に眠れる訳じゃないけど、今日は少しだけ睡眠が取れた。

30分とかだけど、寝たら体調が割りと良かった。

みんな働いている時間に寝ているって物凄く罪悪感がある。

誰かに迷惑をかけている訳じゃないけどさ。

何でこんなにポンコツなんだって自分を責めてしまう。


2歳児の男の子を発見した尾畠(おばた)春夫さんのニュース記事で良い言葉を見つけたので、載せておく。

”かけた情は水に流せ、受けた恩は石に刻め”

本当に良い言葉だと思う。

俺はそこまで強い人間じゃないから、情をかけたら、見返りとかをやっぱり期待してしまう。

それに受けた恩も石に刻める程、心に刻めない。

ありがたいとは思うんだけど。

こんな強い人に俺もなりたい。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京喰種re 最新刊 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日もゴロゴロして過ごし、今笑点を見ながらブログを更新しています。

今日、東京喰種の最新刊が届き、なるほどなって思ったのが、終幕って帯に書いてあって、まだ読んでいないんだけど、多分、終わったんだなって。

だから、最近のヤングジャンプに載ってなかったのかって思った。

発売してから少し経ったけど、買うまでに時間がかかった。

TSUTAYAに買いに行くか、Amazonで買うか迷ってて。

とりあえず、笑点を見終わったら、今日の夜にでもコミックスを読むかな。

笑点でお題で滑った時、笑ってごまかすんだなって思ったw

確かに全員が笑いを取れる訳じゃないけどさ。

では、また明日!







タグ:東京喰種
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソワソワ [日々]

こんばんはtakashiです。

最近、昼間、ソワソワして仕方が無い。

多分、薬を変えようとしてるから、それが原因だと思う。

友達と話している時とか多少気が紛れて平気だったんだけどさ。

あと本当に目がボヤけて見えて仕方ない。

メガネかけろって話なんだけど、俺、普段メガネかけてないから、違和感しかない。

お腹減ったな。

出前のラーメンとか食べたい。


昨日くらいから本当に寒くなってきた。

日差しは強かったけど、ポケモンをしに行ったら風が冷たかった。

また今日、ポケモンジムへ行ったら同じトレーナー(プレイヤー)の人を見かけた。

その人は赤色のジムの人だったんだけど、スマホの端末を二個手にしていた。

ハゲた中年の男性だったけど、俺も周りから同じ様に見られてるんだろうか・・・。

別に禿げてるからって意味じゃなくて、2個の端末を使ってジムバトルに参加していたのにちょっと引いた。

青空レストランでハンバーグがやってる・・・。

肉食べたい、肉。

ハンバーグでもいいな。

明日、元気だったら、ラーメン屋にでも行ってみようかな。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋が近いのか [日々]

こんばんはtakashiです。

最近、横になっても起きてても、落ち着かない事が多い。

今日は横になってもダメで、少しだけ仮眠を取った。

生活保護を受けて、どこにも行く場所が無くなってしまったら、こんな毎日を送るんだろうか。

昨日の夜、久しぶりにオシッコを失禁してしまった。

全然、体の方、主に下半身は良くなってない。

前に便失禁してしまった時に洗った長ズボンが中々乾かなくて、生乾きの臭い匂いがしている。


今日、外に出た時に少しだけ肌寒く感じた。

もう夏の終わりが近づいているんだろうか。

秋は食べ物が美味しいとかって言うけど、俺には全く関係ない。

栗がどっかから届く訳では無いし、栗とか好きでもない。

秋刀魚は去年自分で焼いて食べたけど、後処理が大変だったから今年は食べないかも知れない。

帰りにいきなり大雨が降ってきて、服とリュックがビショビショになった。

冷たい雨だったので、風邪を引かないか心配だけど、引いたら引いたで仕方ないんだよな。

1人もんだと病気になった時に不安がある。

俺の場合、下痢の心配もあるけど、高熱が出た時にどうする事も出来ないから。

冷えピタみたいなのも全部捨てちゃったし、喉や鼻炎の症状を抑える薬しか今は無い。

アイスノンもまだあったかどうか分からない。

とりあえず、もう夏も終わりが近いって事。


仕事についての不安は毎日ある。

ちゃんと起きて、仕事場に向かえるのかとか、俺を雇ってくれる場所があるのかとか。

考えたらキリが無いけど、考えずには居られないんだ。

彼女だったり、奥さんが欲しいからちゃんとした生活を送りたい。出来れば。

ちゃんと働けたからって出来る訳じゃないけど、やっと他の人と同じ場所に立てる気がして。

別に保護を受けている人達をどうこう言うつもりは無い、これは俺個人の考えだから。

ただでさえ、デメリットしかない俺を好きになってもらうには、人の数倍頑張らないとダメなんだと思う。

では、また明日!



タグ: 寒い
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大変だ [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は凄い雨だった。

自転車を押し歩き、傘を差して行ったけど、雨が凄すぎて、家に帰りたくなった。

とりあえず、午前中まで居たけど、午後まで居た方が雨は楽だったかも知れない。

最近、体調があまり優れないからお昼からゴロゴロしていた。

ちゃんとは寝れないけど、数十分の仮眠は取れた。

最近、頓服薬が効かなくて、ソワソワが治らない。


昨日、風邪とは違うけど、初めて下痢になった。

お腹の調子が悪くて、トイレに居て、2回は出せたんだけど、3回目の下痢の時、いつの間にか出てて、慌ててトイレに行き、シャワーを浴び、洗濯機を回すハメになった。

結局、昨日は怖くて、オムツをして寝たけど。

本当に下半身の感覚が無いと怖い。

確かに昔、風邪を引いた時に下痢で多少出てしまった事はあったけど、こう言った事は無かった。

本当に大変だ。

下手なものを食べれないし、風邪も引けない。

足を失ってもいいから、オシッコをジョボジョボする感覚や排便の感覚を取り戻したいって心から思う。

オナラが意図しないで出るのも怖い。




タグ: 下痢
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日がお盆 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日がお盆らしい。

どうぶつの森ポケットキャンプにて、どうぶつ達が教えてくれた。

明日から就労支援所へ通う。

休みだったけど、特にどこに行くとか無く、何も変わらなかった。

ゴミ出しした後、今日は昼近くまで寝ていた。

昼過ぎまで調子は良くって、今頓服薬を飲んだ。

前よりは頓服薬を飲む頻度は減ったけど、まだ体調が全開じゃないみたい。


最近、やたらと目が霞む。

メガネをかけるとちゃんと見えるんだけど、今まで以上に目が見えなくなってるみたい。

目薬打てば治るんかな。


最近、やたらとコンビニに行ってる様な気がする。

フランクフルトを買って、ポケストップを回しながら、チャリに乗って食べてるw

ジムにポケモンを配置し、煙草を吸って帰ってくるのが俺のお盆のサイクルだった。

明日は早めに起きて、タマゴを孵化させる為に起動して行こうかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大切な人の存在 [日々]

こんばんはtakashiです。

ここ数日、大切な友達と連絡が取れなくなって、ずっと落ち込んでいた。

ご飯もあまり食べれなくて、お腹が空かなかった。

その人の存在の大きさを改めて知った。

ちゃんと考えてモノを言う大切さ、言葉の重さを知った。

強くなりたい。

人にそんなに依存しないで、多少傷ついても大丈夫なくらい。


ポケモンGOについて。

ポケモンGOのフレンド機能、もし解除されても、再度フレンド申請が来れば、フレンドとの親密度はそのまま残る。

ただ、フレンドを解除した方が再度送る事は出来ないみたいだけど。

ポケモンGO、明日ゴミ出しした後、自転車でジムを回ろうかな。

今日はソワソワが強くて、外に出れなくて、昼過ぎに2時間くらい寝た。

今はソワソワはなくなって、落ち着いている。

何だろう、そのソワソワ感。

横になっても起きてても治らなくて。

今度、医者に行った時に聞いてみようと思う。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頓服が効かない [日々]

こんばんはtakashiです。

今日はずっと体調が悪かった。

朝から体調が悪くて、頓服を4回(上限が4回)を飲んだんですが、良くならなかった。

お腹も空かなくて、昨日の昼から何も食べてない。

水分はちゃんと取ってるんですけどね。

友達からサヨナラされたのが、こんなにも堪えるとは思ってなかったな。

その人と知り合う前ってどんなんだったんだろう、俺。

何も大切なモノが無くて、働いても居なくて、時間を持て余してたと思う。

もう、仲直り、出来ないのかな・・・。

何か人間の絆ってちっぽけだなって思う。

家族しかり、友達、赤の他人も。

こんなんだったら、最初から何も無い方がダメージ少ないんじゃないかなって思う。

生きるのって大変なんだな。

うなされたり、不安になった時に俺、どうしたらいいんだろう。

自傷行為や自殺まで行かないといいけど。

正直、ぽっかり空いた穴が埋まる事は無いんだろう・・・。

横になってても、ソワソワして、起きててもダメで、どうする事も出来ない。

その友達から、もう電話で話す事は無い、決めた事だからって入ってきて、ショックだった。

確かに決めた事なのかも知れないけど、多分、その友達は俺が死んでしまっても、何とも思わないんだと思う。

元彼女と同じ感じかな。

今日はいつもより、かなり病んでる。

こんな時、どうしたらいいんだろう。



タグ:頓服
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

言葉の責任 [日々]

こんにちはtakashiです。

言葉の責任について考えてみた。

昨日は夜、お酒飲んで泣いて、目が今は腫れてる。

友達とサヨナラをしたから。

俺がダメな所はその時、そう思った事をすぐに発してしまう所だ。

後になって冷静になると後悔して、謝っても、その時は後の祭りで。

元彼女の時も同じだった。

みんな俺のそう言った所が嫌になって離れていく。

専門の時の同級生の友達も同じだった。

俺は言葉の責任をちゃんと考えていなかった。

さっき、頓服薬を飲んだけど、まだ手の震えが収まらないし、ソワソワする。

その友達がどれだけ自分にとって重要だったのか最初から分かってたのに。

別に俺の精神病について理解してくれとは言わないけど、いつもこうやって仲の良い友達とは疎遠になってしまう。

俺には友達が居ない。

大人になるって自分の言葉の重さ、言葉の意味に責任を持つって事なんだと思った。

そう言った意味では、俺はまだ大人になれてない。

もう、いい。離れていけばいい。俺から発した言葉。

分かった。サヨナラ。相手から言われた言葉。

見守るって言ってくれたのに、最終的には離れてしまった。

泣いた所で昨日に戻れる訳じゃないのに。

消えてしまいたい。こんなツラい思いをするくらいなら。

銃社会だったらなって思った事もある。

拳銃が手元にあったら、簡単に消えてしまえる。

元々、自殺しようとしている人に何か発信出来ると思ったブログだったけど、俺の方がボロボロで何もアドバイスが出来ていない。

こんなブログ、更新する必要があるんだろうか。

生きるのが下手糞過ぎて、反吐が出る。

人付き合い、上手くなりたい。

大切な人が離れていかない様に。

ただ、ツラい。

何も無くなり、心にぽっかりと穴が空いた。

ちゃんと就労移行支援に通えるだろうか。

何も無い俺が頑張る意味ってあるんだろうか。

生きたいと思えなくて。



タグ:穴が空いた
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。