SSブログ

壊滅的に頭が悪い [日々]

こんばんはtakashiです。

今日発売の こやまこいこさん作 次女ちゃん を買おうか迷っている。

前の作品の スキップするように生きていきたい はAmazonにて購入したんだけど。

この人のツイッターの娘の次女がまた面白い。

前作も今さっき読んでいたけど、ツイッターで知った俺は次女ちゃんの方が好きかも知れない。(読んでないけど)


俺は壊滅的に頭が悪いみたいだ。

今日、エクセルの勉強をしたんだけど、関数が全く分からない。

通信の高校へ行っていたんだけど、その学校は卒業させるのが目的だから、分からなくても特に問題は無かった。

レポートも当時付き合ってた彼女に殆どやってもらってたし、テストは追試になると、前回と同じ問題だから、殆ど勉強をしてこなかった。

そんな俺が関数など分かるはずもなく、エクセル関数が全くと言っていいほど、頭に入らない。

オートSUMは足し算なのが分かるが、それ以外が全く分からない。

アベレージって何?IF関数って何?

全く持ってチンプンカンプンなのだ。

思いっきり、自信を無くして帰ってきた。

何となくで生きてきた、今までのツケが回ってきたのか・・・。


今日は寒かった。

朝、出た時、カーディガンを羽織って行けばよかったくらい。

帰ってきた時は大分気温が落ち着いていたので、窓を開けっ放しにしていたのが悪かったのが、ちょっと寒気がするし。

とりあえず、早めの風邪薬は飲んだけど、皆さん、風邪には気をつけて、早い衣替えをして下さい。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。