SSブログ

やる気スイッチ [日々]

こんばんはtakashiです。

昨日、早く寝たんだけど、結局途中に何度も目が覚めて、起きたのが8時過ぎだった。

途中2回くらいうなされて、目が覚めた。

俺の予定では昨日早く寝たから起きるのが3時か4時くらいになって、それからシャワーを浴びて行く予定だったんだ。

でも、結局起きれなくて、行かなかった。

俺のやる気スイッチ、あるんなら連打したい。


今、Amazonプライムビデオでドラえもんを見てる。

前にブログで聞いたかも知れないが、みんなだったらドラえもんの秘密道具を一つもらえるとしたら、何を貰う?

タイムマシーンで過去に戻って、ロトとかを当てて大金持ちになるのもいい。

ドコでもドアで道路を作って、個人的に儲けるのもいいかな。

ドラえもん単体、ポケット無しをもらって、ずっと楽しく生活するのも悪くないかも。

もしもボックスで色々なパラレルワールドを作って楽しむのもありだと思う。

でも、俺の中だとタイム風呂敷が一番良いかなって思うんだよな。

怪我したら治せるし、タイム風呂敷に電池って概念が無いとしたら、ずっと若いままで年を取らない、永遠の命を手に入れられるし。

って考えながら、ドラえもんを引きこもってみてる。

終わってるなって自分でも分かってるんだけどな。

とりあえず、今日はシャワー浴びて、明日でも髪の毛を切りに行ってきて、気分転換でもするかな。

ドラえもんを見てて、良く分からないのが未来ののび太くんとドラえもんが一緒に居ないのってなんでだろ?

ドラえもんっていつからのび太くんの元を離れるんだろ?

そんな事を考えて、今日も過ぎてく・・・。


タグ:秘密道具
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダメだ、眠い [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、何とか行ってきたけど、帰って来て、カップラーメンを食べた後から今にかけてずっと眠い。

眠すぎてシャワーとか浴びられない。

とりあえず、猫のトイレシート変えて、薬飲んだら寝よう。

何時に目が覚めるか分からないけど、とりあえず寝る。

歯、磨いて寝る。

では、オヤスミナサイ。


タグ:眠い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018年12月19日 水曜日 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は朝から天気が悪かった。

雷が鳴ったり、雨が酷くて。

朝から気持ちも上がらず、行く事が出来なかった。

雨降りだからって訳では無いのかも知れないけど、最近ずっと気持ちが沈んでる。

気持ちを上げよう、上げようって思ってても、何も良い事無いし、気持ちが下がる事ばかり。

とりあえず、シャワー浴びて気持ち上げて、明日は行かないと。

はぁ、気持ち上がらね。


タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨降り [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は久しぶりに行ってきた。

ずっと最近、雨降ってて、天気が悪くて、正直行きたくない。

寒いし、着込めば汗かくし・・・。

気持ちが最近はずっと沈んでるし。

年末、良い事無いな。

ジャンボ宝くじでも当たったらいいけど。

正直、気持ちが沈んできてる、今。

持ち直したいけど、頓服薬飲んで一定ラインまで持ち直さなきゃだ。

何でだろ、最近気持ちが沈んでくるのは。

明日も気が重い。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

待っても、待っても [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は医者へ行って来た。

雨が降ってたけど、霧雨だったので合羽を持ってたけど着ないで行った。

10時からだったから、9時過ぎに家を出て、10時前には着いてたんだけど、待てども、待てども呼ばれない。

結局、11時過ぎになって、やっと呼ばれた。

精神科って受診する人も多いとは思うけど、相談する人が長いのかも。

俺は医者には薬の相談とかしかしないから、10分かからないけど。

そう言った相談をする人が長いから待つ時間が長い。

俺の場合は、悩みを分けて相談している。

仕事に関する悩みなら、この人、私生活に関する分からない事なら、この人、普通に悩んでる事なら友達って。

だから、俺は医者に相談する事が殆ど無くなった。

昔は医者に相談して、何分も話をしたりしてたけど、結局行き着くのは薬を変えるか、増やすかの2択。

待ってる間に考えたんだけど、医療機関にAIを積んだロボットを導入する事で結構待ち時間だったり、精神的に楽になるんじゃないかなって思った。


昨日書いた性格ブスは顔もブスって、やっぱりブスなんだよな。

他人の悪口を言う人ってどうしても不細工だったり、ブスだったりするし。

イラつくのは分かるけど、それを影で言うのもな。


とりあえず、今週も天気が悪いみたいだから、正直、外に出たくない・・・。

晴れてれば自転車に乗って外へって思うけど、雨だったり、雪だったりだとな。

今はそんなに雪積もってないけど、寒いから億劫だ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

性格ブスは顔もブス [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、天気が持ったので買い物に行ってきた。

とりあえず、肉が足りなくなってたので、肉を。

肉を買おうと思ったんだけど、鶏肉でも高かった。

モモ肉を買おうと思ってて、高くて、でも胸肉はパサパサだしで、結局ひき肉を買った。

ひき肉の大きいパックを2つ買って、それをビニール袋に四つに分け、それで今週を持たせる。

で、卵も2パック買ったし。

でも段ボールミカンは買えなかった。


今日、友達の仲の良い人が友達の陰口を言っていた。

大人になってからもイジメだったり、嫌がらせは続く訳で。

男女関係、好き嫌いの延長線上みたいな話だっただんけど、その人、ブスなんだよな。

顔がじゃなくて、性格が。

何だろう、人の陰口を仲間と共に一緒に言ってて、あぁ、ブスだなって思ってしまった。

顔は見た事が無いけど、多分ブスなんだと思う。

性格の明るい、優しい可愛くない人は愛嬌があって、それだけで愛おしく思えるかも知れないけど、性格が悪いと+で結構悪く見えちゃうんだよな。

友達はそれをちょろっと聞いてて、泣いてしまっていた。

ブスの言う事なんて気にしなければいいのにって思うけど、俺も人の事を言えないし、俺が出来る事をしようと思った。

ネットの世界は世界中の人と繋がるから、どうしても自分と合わない人とも関わってしまう。

その中で自分で付き合う人、関わる人を選ぶしか無い訳で。

どうでも良い人で悩むのは、俺はしたくない。

俺にとっては、友達が大切で、その友達を悪く言うブスはどうでもいい人達で。

大人になってくると性格が悪いと本当にそれだけで、マイナスが大きい。

俺は性格が特別良いとは言えないし、子供っぽいとも思う。でも他人の悪口を影でコソコソと言う事はしたくない。

それだったら、声を大にし、ブログに書きなぐるし、そんな人とは関わりたくない。


とりあえず、鉄腕DASH見るわ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝てた [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は午前中に起きて、飯食べた後、ちょっと寝てた。

珍しく昼寝が出来た。

3時近くまで猫と寝ていた。

明日は天気が良くなるみたいなので、明日、買い物に行かなきゃいけないけど。

本当はまた段ボールミカンが欲しいけど、今週は肉が結構無いので、肉を大量に買わなきゃだし、卵も買いに行きたい。

冷蔵庫は1人暮らし用の小さいやつだけど、買いたいものが多い場合、車が欲しい。


とりあえず、今日は洗濯機を回して、後は何も無いからゆっくりしてるかな。

昼寝の時みたいな自然睡眠出来るのって俺にとっては貴重なんだよな。

夕方、日が沈むと気持ちが下がってきて、不安になるから今日も頓服薬を服用した。


タグ:昼寝
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週もダメ人間 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、結局休んでしまった・・・。

朝起きれなくて。

今週、1回しか行けてない・・・。

来週こそはって思っては居るんだけど。

今日、朝7時過ぎに起きて、8時まで寝ようと思ったら、8時半過ぎて、諦めて寝て、起きたら9時半近くで、休む電話入れて・・・。

ダメ過ぎるだろ、俺。

今日からはちょっと早く寝る様にしないと、残りの通う日が本当にボロボロになってしまう。

気持ち的にもう就職が決まったのに何で行かなきゃって思うのが強いのは分かるんだけど、行かなきゃ。

しかも、昨日から口元にニキビが出来て、痛い。

薬を塗ってはいるんだけど、早く治らないかな。

右側に出来たやつ、結構経つんだけど治らないし・・・。

それに今日は休んだから、下剤を合計4錠も飲んだんだけど、あまりいつもと便が変わらない。

ウンコがたっぷり出れば体重の減少が見込めるって思ったんだけど、そう上手くは行かない。

とりあえず、休んでしまったんだ、今日、明日、明後日ってゆっくりしてよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

障害者手帳更新 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、昨日寝るのが遅くて、全然起きれなくて、休んでしまった。

昨日も途中で帰ってきちゃったし。

明日はちゃんと行こうと思ってる。


今日は市役所へ障害者手帳の更新と自立支援医療の更新をしてきた。

病院から診断書が届いたし、住民票のロックもあったから、1回で2個処理出来たのはよかった。

年賀状も足りなかったのを郵便局で買ってきたし。

ポケモンGOも回せてよかった。

今日は雨降りそうだったけど、俺が出かけてる間は降らなくて良かった。

とりあえず、大きな俺にとってのイベント事?が一段落した。



タグ:手帳更新
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

速達 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、就労移行支援所へ行って、書類を書くのを手伝ってもらった。

年金手帳のコピーが必要だったり、なぜか履歴書が再度必要だったりと忙しかった。

14日までに必着だったんだけど、届くかどうか分からなくて、書類は配達料が含まれてたんだけど、速達にする為に、全額俺が負担する事になった・・・。

月曜日に届いた書類を金曜日まで、しかも北海道まで送るとなると、速達でも届くかどうか・・・。

そもそも、俺1人で書ける書類じゃなかったし・・・。

緊張のせいか、真冬に汗をダラダラと垂らしながら、書類作成。

何とか午前中に終わって、郵便局へ持っていけたけど。

10代の頃に働いてた所の社会保険とか全く覚えてないんだよな。

今思うと結構ブラックで、休日なのに電話かかってきて出勤になったり。

1週間に1回の休みがあったのか、無かったのか微妙な感じだった。

とりあえず、明日は市役所へ住民票をロックかけに行かなきゃなんだよな。

明日は晴れて欲しい。

晴れても寒いんだけど。


タグ:速達 0.3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。