SSブログ

銀行 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日はとりあえず、銀行へは行って来た。

で、2か月分の家賃を通帳へ入れた。

で、会社の健康診断も申し込みして・・・。

俺1人でも何とかやった・・・。

正直、不安で胸がいっぱいだ。

何か間違ってない?大丈夫?って自分に言い聞かせてた。

部屋に篭もってるから気持ちが沈むのか、前向きになれない。

先週は頑張ったと自分では思う。

だって、インフルエンザにかかっても仕事を休まず、頑張ったから。

だけど、何も嬉しくない。

まだ咳は出続けるし、タンも。

それに昨日、インターネットの事で電話がかかってきた。

so-netがKDDIと合併?だかでモデムだかを無料交換し、1200円だか安くなるって。

俺はドコモ光に入って、支払いがドコモで一括でしてもらってる。

でも、その電話ではドコモはスマホ、KDDIはインターネット料金ってなるって。

上手く説明出来ないけど、俺の頭はこんがらがった。

わあああああああああってなっちゃったんだよ。

え?それって何だろう?ちゃんとした電話?って疑ったし、その電話だけで契約だったり自分で決めるのが怖かったから、資料を贈ってもらう事にした。

家電なんて滅多にかかってこないし、いたずら電話が多いから。

何一つ、自分で決められない訳じゃ無い。

ただ、それが正しいのか、本当は間違ってるのかがちょっと分からない。

架空請求も喰らった事あるし、少し前に知らない番号から身に覚えが無い事で電話があって、警察に聞いたらそう言う業者だって言われたし。

だから、その電話もちゃんとした正規の代理店なのか分からない。

とりあえず、その書類が届いたら、ゆっくり見て、分からない所は人へ質問しよう。


まだ本調子じゃないし、頭がモヤモヤする。

今日は服薬の時間を早めて、早く寝たい、。


タグ:銀行
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝てた。 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は体調を治す為にいつも以上に寝てた。

11時近くまで寝て、それから起きたんだけど、まだ体調が本調子じゃないみたいで、ダルい。

今日、買い物行こうと思ってたんだけど、天気も悪く、体もダルかったので家にいた。

本当はラーメンとか食べに行きたかった。

明日はお昼休憩の時に銀行へ行っていきたい。


あと、社会保険書が届いたので、健康診断の申し込みもしなきゃでちょっと頭がパニくってしまった。

買い物、銀行、病院・・・。

俺1人だと一度に色々な事を自分で処理しなきゃいけなくなると頭がパニックになってしまって、正直、混乱してしまう。

俺、1人じゃ何も出来ない。

正しいのかも不安になる。


最近、急に悲しくなって泣きたくなる時がある。

泣けたらどんなに楽なのかって思うけど、泣けないし、気持ちが不安定なのかな。

腰がダルいのがまだ抜けない。

1人は寂しい。誰か側に居てくれ。ツライんだ。

もう嫌だ!一人は沢山だ!

俺、このまま独りだったらどうしよう。

1人で死んでいくんだったら・・・。

そんなの悲しい。

最後は笑って死にたい。

笑って死ねる為に、仕事を頑張って、貯金して、相手を見つけて、結婚して、自分だけの家族を持ちたい。

だけど、それも叶うのかな。

ずっと願ってきた事だ。

小さい時から自分の帰れる家が欲しかった。

ずっと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もちょっと疲れたし。 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、朝早くって行って9時近くだけど病院へ行ってきた。

インフルエンザは良くなってるみたいだ。

とりあえず、貰ったタミフルは飲み終わった。

頭がクラクラしてるのが良くなったらいいのに。

ずっと自分の感覚がおかしいみたいで、何回も言ってるかも知れないが、現実なのか夢なのか曖昧な感覚で過ごしている。

本当は今日、ゆっくり寝て居たかった。

でも就労支援所の所へ顔を出してきた。

本当は最後まで居るつもりだったんだけど、途中で体調が悪くなって帰って来た。

今はちょっと寂しくなって、泣きたい気分だ。

悲しいのと寂しいのと、虚しい。

何で俺の人生はこんななんだって悲しい。

早く幸せを掴みたい。

俺と一緒に人生を歩む人を早く探したい。

独りは嫌だ、一人は嫌だ。

もうつらいんだ。独りは。


明日は買い物に行けたら行こう。

無理そうだったら、ネットスーパーを使おうかな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと休みだ [日々]

こんばんはtakashiです。

昨日、このブログを書いている時によくある質問の所にブログの容量の事がかかれていた。

俺は俺の気が済むまでブログを書き続けられるもんだと思ってたけど、どうやらそうも行かないみたいだ。

もし、容量が超えたらブログを書けなくなるのかな。

そうしたら、この毎日更新してるブログも終わってしまうのかな。

さすがに毎月お金を払ってこのブログを更新するのには収入が少ない気がする。

どうなってしまうんだろう。

もし、もう書けなくなったら、他のブログサイトに移るかな。

書くって行為自体は嫌いじゃ無いし、折角毎日続けてる事だし。

もし、このブログをソネットの関係者の人が見てたら、俺はどのくらいまで毎日ブログを書けるのか教えて欲しい。

ギガ数とかよく分からないし、見方も分かんなかったけど、終わりはあるみたいだ。

何日?何年?書けるんだろう。


熱は下がったけど、咳がまだ良くならない。

咳が出ると止まらなかったりするし。

とりあえず、明日また病院へ行って来ようと思ってる。

今年は空気が結構乾燥しているのも問題みたいで、俺の部屋は結構乾燥してて、タオルとか干してても朝になったら乾いている。


広告収入とかでどうにかブログの更新を続けて行きたい。

誰が、どんな人が俺のブログを毎日見てくれているのか分からないけど。

コメントとかも今は全然無いけどさ。

出来る事なら、タイトル通り、俺のこの先の事を書き続けて行きたい。

こんな俺の人生、どうしようも無い、救いの無い人生かも知れないけど、誰かの励みになるのだったら。

DV、l不登校、挫折、自殺、色んな事を経験してきた。

こんな俺でも誰かのためになるんならって思って、俺はこのブログを発信している。

毎日、何かある訳じゃ無い。

同じ様な日の繰り返しかも知れない。

それでもみんな必死に生きている。

多分、俺のブログを見てる人なら、俺が前と同じ様な事を書いてるって思うかも知れないけど、毎日ってそうそうイベント事がある訳じゃ無い。

同じ様な日々だから違った日が珍しく見えるし、怒ったり、悲しんだりとか日によって違う。

人生ってそんなものなのかな?って思う。

俺のブログのアクセス数は毎日、10人?10回?はアクセスがある。

同じ人が毎日見てくれてるのか、俺には分からないけど、俺に付き合ってくれてるのはありがたい。

コメントをもらえると励みになるけど、アクセスがあるってだけでも嬉しい。


とりあえず、今日でお休みになるから、土日はゆっくりしたい。

買い物もネットスーパーを使おうかなって思ってるし、銀行もコンビニで下ろそうかなって思ってる。

元気な時にすればいいやって今は思える。

来週はとりあえず、銀行へ家賃の振込みをしてきたい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熱は下がったけど [病気・身体]

こんばんはtakashiです。

明日働けば休みだ・・・。

今週は月曜日が休日だったけど、熱出てて、それどころじゃなかった。

インフルエンザにもかかりながら、高熱が出ながらも働いた俺を自分で褒めたいよ、まったく。


今日、昨日から高熱は出なくなった。

その代わり、目がショボショボしたり、見えにくかったり、頭がちょっとクラクラしてる。

今もちょっとクラクラしてて、今日とか料理作ってる時、どれが現実でどれが夢だか分からなくなった・・・。

薬のせいなのか・・・。

でも成人した大人でタミフルの副作用って無かったと思ったけど。

まだ完全には治ってないって事だとは思う。

土曜日にまた医者へかかってみて、完全に治ったか見てもらおうと思ってる。

別に誰かに移るからとかじゃなくて、自分自身の為。

本当に体調が悪い時に誰も頼れる人が居ないと地獄だ。

全部、自分でするしかないから。

どんなにダルくても洗濯はしなきゃだし、料理も。

早く良い恋人を見つけたい。

体調が悪くなった時に頼れる人が欲しい。


無かった食欲も今日は少しだけだが、戻ってきて、残り物を食べれた。

体は相変わらず痛いし、腰の鈍痛も消えない。

こんな体で・・・って思ってしまう。

とりあえず、仕事は終わったからゆっくりしようっと。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タミフル2日目 [病気・身体]

こんばんはtakashiです。

インフルエンザにかかって、今日で3日?2日目。

タミフルを飲んでは居るものの、中々良くならない。

昨日の夜、今日の朝、5時にまた高熱が出て、解熱剤を飲んだ。

解熱剤とアイスノンを使ったが、熱が下がるのが結構かかった。

咳だけでも止まればいいんだけどな。

夜中、咳を結構強くしたせいで、オムツにオシッコが出てたし。

腹圧でオシッコを出してるから仕方ないのかも知れないけどさ。

あと、また今日腹筋が攣った。

早く熱が下がってくれないと家賃のお金を移動出来ないし。

家賃の引き落としの通帳とお金が入ってくる通帳が違うから毎回移動しなきゃだから手間。

とりあえず、インフルエンザが落ち着いてからかな。

また今日も熱でうなされるのかな。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インフルエンザ [病気・身体]

こんばんはtakashiです。

昨日の夜、熱が38.1を叩き出し、うなされた。

アイスノンを1回取替え、何とかまた寝れたけど。

5時にうなされて目が覚め、電気を付けて安心した。

俺の中だとただの風邪だろうって思ってた。

友達にインフルエンザじゃない?って言われて、今日の朝もまだ熱、喉の痛み等があったので、近くの病院を探して、午前中、朝早くに行って来た。

熱が昨日からあるんですって言うと、別室に移された。

看護婦さんと話した感じだとインフルエンザっぽく無いみたいで、検査をどうするか聞かれた。

心配だったので、お願いしますって言うと、鼻の奥底、喉の一歩手前まで綿棒みたいなのを押し込まれ、ものの数分後、隔離された。

インフルエンザのA型との事。

インフルエンザとかかかるの、本当に何十年ぶりだろう。

そのくらい、かかってない。

今日医者へ行っただけで、俺の他に5人以上、隔離されていた。

連休のうちにインフルエンザにかかった人が多かったのだろう。

看護婦さんとか医者とか、そう言った環境化での仕事、本当に凄いと思う。

風邪、インフルエンザとかにかかり難い方法があるんなら教えて欲しい。

外から帰ったらウガイは基本して居るんだけどな。

とりあえず、タミフルを処方されて、10時過ぎに服薬し、また夜に服薬する。

夕方、3時過ぎにちょっと熱が上がったけど、今は落ち着いているみたい。

俺の体の場合、咳をするだけでオシッコが漏れてしまう。

腹圧でいつもオシッコを出している俺の体の仕組み上、無理もないのかも知れないけど。

だから、今日とかずっとオムツを履いたまま、仕事をしていた。

インフルエンザにかかって、熱もあり、ダルく、喉も痛いけど、在宅で仕事が時給だったので、今日も1日頑張った。

多分、時給じゃなかったら確実に休んでる。

休んで寝込んでいると思う。

時給だから、必死に働こうって動けるけど・・・。

今日は昨日よりは寒気とか熱は無いみたいだけど、昨日は本当に酷かった。


あと、今日やたらと腹筋、左のお腹が攣る。

病院へ行ってる時もそうだったし、帰って来てからも、シャワーを浴びてる時も攣った。

何が原因でつるのか分からないけど、お腹が攣るとどうやって伸ばしたらいいのか分からないし、対処のやり方が分からない。

体がこんなになってから、腹筋、背中、胸が攣る様になった。

何かビタミンが不足しているのか、水分が足りないのか、それとも筋肉が痙攣しているだけなのか。

物凄く痛い。

夜にまたタミフルを飲んで、喉の痛み止めを飲んで、解熱剤は37.5以上行ったら飲める。

このインフルエンザ、絶対にSさんから貰ったやつだわ・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

独りは嫌だ・・・ [日々]

こんにちはtakashiです。

昨日の夜から体調がちょっと悪くて、市販の風邪薬を飲んでたんだけど、今日本格的に体調が悪い。

風邪を引いた。

正確には風邪の菌を貰ってきた。

土曜日に人と会った時に、その人は風邪の菌を持っていたんだけど、飲みかけのコーラをコップで貰い、その時に移ったんだと思う。

今、熱が36.8から37.2の間を行ったり来たりしてる。

昼間、こんなんだと夜大変だと思う。

風邪薬がなくなりそうだったので、母親に電話して、風邪薬だけでも届けてもらおうと思ったんだ。

そしたら、今回の休みに入ってから外に出てないから、億劫で嫌だって電話で言われた。

面倒くさいんでしょ?と聞くと、そうは言っていない、ただ外に出たくないとの事。

俺にとっては一緒の事だ。

今も頭がフラフラになりながらタイピングをしている。

咳が出てるし、喉も痛い、熱もあって体がダルい。

インフルエンザでは無いと思うけど、ツラい。

体調を崩した時って独り暮らしだとツラい。

誰も看病してくれる人が居なく、熱が出てもそのままだ。

体の節々が痛い。

一層の事、このまま亡くなりたい。

本当に寂しくて、ダルくて、痛くて、ツラい。


2019年1月14日 (月) 16時32分 記載



タグ:風邪引いた
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引きこもりの休日 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は1日、1回も外に出なかった。

外出する目的も無かったし。

ずっと家に居て、Amazonプライムビデオでソウのファイナルを観てた。

何か美味しいモノでも食べたい。

何か夕方くらいから咳が出始めた。

風邪の前兆だろうか。

タンも絡むし。

とりあえず、シャワー浴びて、アニメでも観て、ダラダラ過ごすかな。

明日も休みだけど、何もする事が無いや。

暇で暇で仕方が無い。

また首の後ろ、襟足の近くにニキビが出来たみたいで痛いし。

体調も悪いな。


タグ:引きこもり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買い物疲れた・・・ [日々]

こんばんはtakashiです。

最近、疲れたばっかり言ってる気がする。

今日も資源ゴミを出さなきゃで起きなきゃだったし、12時には起きなきゃいけなかったから、無理くり起きたし。

明日は何も無いから、ゆっくり休んでようかな。

シャワー浴びるのも面倒くさいし。

多分、明日は1日中、家に居ると思うし・・・。

明日くらい外食して、昼にラーメン食べに行ってもいいかなって思うけど、貯金を少しでもしたいから。

去年の目標だった就職は叶えたから、今年は彼女を作りたいんだけど、どうやって出会いを探したらいいか分かんない。

職場で知り合う人が多いみたいだけど、俺、在宅だし・・・。

はぁーあ、もう10年以上彼女居ないわ・・・。


シャワー浴びなきゃ、頭にニキビ出来たりするし、もうちょっとしたら浴びようかな・・・面倒くさい。


タグ:腰痛
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。