SSブログ

やっと終わった [日々]

こんばんはtakashiです。

今日でやっと休みに入れる。

今週から始まった在宅業務だけど、思いの外、楽じゃない。

1時間単位で動かなきゃだし、色々面倒くさかったりする。

体も痛くなって来ちゃったし、ちょっと大変。

それにずっと家に篭もりっぱなしだからだろうか、精神的に不安定になってる気がする。

今日はイライラする事が何も無いと思っていた。

だけど、今日に限って、友達と衝突してしまった。

ゲージは一気にキャパの3をオーバーして、今はイライラと言うよりも落ち込んでいる。

このままどこまで落ち込むのか分からない。

とりあえず、明日から来週の月曜日まで休みだけど、ガス抜き、気分転換が出来るとは思えない。

いつもなぁなぁで何となく過ごして、いつの間にか過ぎてた感じだけど、今回はどうなるのか。

ちょっと本当に疲れた。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体が痛い [日々]

こんばんはtakashiです。

昨日?今日の朝とか何回も目が覚めた。

3時、4時、5時って刻む様に目が覚めて、結局朝スッキリ起きれなかった。

ギリギリまで寝てたし。

朝起きると体が痛くて、トイレで踏ん張ると右の肩甲骨の辺りの神経が痛くて仕方が無かった。

昨日の夜でも寝違えたのかな。

それに体全体がダルい。

腰とかが痛くて仕方が無く、痛み止めを飲んだりもした。

昨日の夕方、自分で調理するのに台所に立ってたのがダメだったんだろうか。

早く体を慣らして、楽に仕事がしたい。


今日もイライラゲージを溜めた。

今日は昨日よりは少なく、2溜まったけど、その後友達と話せたから大分楽になった。

昨日もあの後、友達と話しをして、話を聞いてもらったから楽になって寝れたんだけど。

俺は多分、他の人よりも人付き合いが下手糞なんだと思う。

嫌だって思ったらもう無理だし、狭く深く付き合いたいから人間関係を築くのが難しい。

とりあえず、明日働いたら休みだから、明日の夜、お酒でも飲もうかな。

昨日、今日、多分明日もおでんにうちの家はなると思う。


タグ:腰痛 友達
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イライラする・・・ [日々]

こんばんはtakashiです。

今日も無事、業務を終えて今やっとブログを更新出来る。

今日はいつもよりシャワーの時間が遅くなり、そのせいで服薬の時間とかが微妙にズレてしまった。

まぁ、多少のズレは仕方ないとは思うけど。

いつもの生活をある程度、ルーティーンでしておきたい。


今日、イライラが止まらない。

イライラする単位が3でイライラし出すとすると、それ一つずつは大してイライラする程でも無かった。

1、1、と来て最後に1.5くらいのを喰らってしまって、イライラが止まらない。

正直、どうでもいいで普段なら済ませてしまいそうな話なのだ。

俺の大事な友達の話しでもないから、俺は正直、そこまで困らないし、普段なら気にも留めない事だった。

まだ業務に慣れないのと、イライラだったり、凹む事が3つ溜まるとダメみたいだ。

あーーーー、イライラする。

こう言う時に自分の大切な何か、息抜きがあると良いのになぁって思う。

ガス抜きが上手く出来ないから、その1を溜めてしまい、3になって、今日は3.5になってしまった。

もう考えても仕方の無い事だから、気持ちを切り替えたい。

出来ればだけど。



タグ:イライラ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つーかーれーたー [日々]

こんばんはtakashiです。

仕事、疲れた。

業務がいっぱいとかじゃなくて、気疲れしたみたい。

この生活を続けていくってなると、本当に誰とも話さなくなって引きこもりの誕生だ。

まぁ、引きこもってればお金は生活費だけで済むから溜まっていくんかな。

正直、初日で俺、もうダメだなって思ってしまった。

何だろう、生産系だったら目に見えて出来てくものだったり、ノルマが分かるから達成感とかあると思うけど、俺の仕事って何にもないからな。

この先が不安で、目先真っ暗だわ。

とりあえず、ご飯食べて、シャワー浴びよう。

何か自分で探さなきゃ潰れちゃいそうだわ。



タグ:初日
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緊張は・・・ [日々]

こんばんはtakashiです。

俺がスマホを買った当初からプレイしているスクールガールストライカーズのキャンペーンで今テレビが当たるみたいだ。

LINEでフレンド登録しているから、その通知で知った。

テレビが当たらなくても、Amazonギフトとか当たっても嬉しいかな。

正直、そのゲームの何が面白いかって聞かれるとちょっと分からないけど、キャラクターの声優が結構豪華だし、キャラのコスを変えられたり、絆が増えるとそのキャラとのイベントがあったりするくらいかな。

結構、何も考えないで進められるイージーゲームなのも魅力なのかも。

チマチマプレイしなくていいし。


明日から仕事が始まる。

在宅の会社の人が家に来て、パソコンの設定だったり、業務内容の説明をしてくれる。

正直、緊張していないと言えば嘘だが、もうどうにでもなれとしか思っていない。

働いてお金を貯めたいし、実際働いての精神面だったり、収入でどの程度の支出があるのか見るのも良いと思う。

障害者年金プラス在宅での収入。

遊びにはあまりお金は使えないと思うけど、マイナスにならない様に頑張りたいと思うし、貯金もしたい。

ただ、ガス抜きだったり、気分転換を探さないと何事も続かないと思うから、それは探して行きたいと思う。

今月はバイオハザード2のリメイク、PUBGのパッケージ版がAmazonから届くし、ゲームで生き抜きが出来ればいいけど。


髪の毛を切ってから、髪型がボサボサになってしまう。

まだトップの髪の量が少ないから後ろで結べないし、サイドも少ないから変なモヒカンみたいになってしまっている。

今現在、髭を伸ばしているんだけど、それ、明日注意されないといいけど・・・。

怒られたら剃るしかない。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソウ [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、買い物に行ってきた。

在宅になったら平日買い物ってなると5時を過ぎ、シャワーの時間、寝る時間、服薬の時間まで遅くなるから土日に買い物になる。

ジャガイモとタマネギを切らしたので買いに行くと袋で1キロ2キロのヤツが売ってて買ってきた。

持っていたリュックに2袋を入れて帰って来たんだけど、結構シンドかった。

貯金をして、貯蓄し、生活が安定したら車が欲しい。

とりあえず、働いてお金貯めなきゃ。

貯金を趣味にしてもいいかも。


今日帰って来てから友達とソウを見てた。

Amazonプライムビデオでソウの2から7?まで無料で観れたので、一緒に3から5までを観た。

1からちゃんと観てない俺は友達にこの人は誰?この人は良い人?など聞きながら観た。

ビニールゴミが溜まってて、近いうちに出せそうだけど、結構溜まってる。


髭を生やし始めた。

その髭で手の甲を触ろうものなら、ポツポツが出てきて、痒くなり、真っ赤になってしまう。

俺の髭の先には毒でも付いているんだろうか・・・。

明日は医者の日だから天気が崩れないで欲しい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

床屋さん [日々]

こんばんはtakashiです。

今日の天気は曇り、時々雨だった。

10時から床屋へ出かけて来たんだけど、ずっと夕方みたいに真っ暗だった。

とりあえず、在宅だからある程度、オシャレしてもいいかなって勝手に思ってて、髪の毛をツーブロックに切ってもらった。

両サイド、後ろをバリカンで短くして、トップを伸ばして後ろで縛れたらなって思ってる。

ついでに髭も伸ばして、オシャレしたい。

床屋さんとかちょっと俺との関わりがどうでも良い所で足の事を説明するのが面倒臭い。

俺の事を知らない人に、飛び降り自殺をしたとか言えないし、言いたくない。

まぁ、足が悪くて身体手帳を取ったって事くらいは言ったけど、商売で人と無理くりにでも話さなきゃいけないから話題が無いのは分かるけど。

あんまりどうでもいい人に自分の事を話したいとは思わない。

多分、みんなそうだと思うけど、当たり触りの無い話だけしてたい。

今日は床屋へ行った後、すぐに家に帰って、天気が落ち着いたら、コンビニに行ってポップコーンとお弁当、それに揚げ物を買ってきた。

お弁当は結局、お腹がいっぱいになっちゃったから、夕飯に食べる事にしようと思ってる。

明日、買い物に行くか、月曜日、医者の帰りに行くか、ネットスーパーで買うか迷う。

ネットスーパーが便利だけど、野菜が高いし、品物も少ない。

5000円以上って言うのもネックだ。

まぁゆっくり考えよう。


今日、シャワーを浴びようか迷う。髪の毛切った時に頭は洗ってもらったから明日までは綺麗だと思う。

この髪の長さを自分でキープ出来たら、床屋さんのお金が浮くんだけどな。

気持ちがそんなに上がらないから外にあまり出たくない。

でも家に居た所で話す人が居る訳じゃないから、暇なんだよな。

早く彼女出来ないかな。

面倒見のいいしっかりした人間の。


タグ:床屋さん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラスト [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は1年間?通った就労移行支援所へ最後、行ってきた。

朝起きるのがやっぱり辛かったけど、友達に起こしてもらって、頓服薬を飲んで何とか行ってこれた。

途中、入院とかを挟んだから、実質通った期間で言ったら半年?くらいだと思う。

通ってて友達とかは特に出来ず、話し相手も出来なかった。

まぁ、友達はゆっくり探せばいいかな。

とりあえず、月曜日が医者で、火曜日から働く事になってる。

在宅だから、本当に人と話す事が無くなる。

どうしようか、どうしたらいいか・・・。

まぁ色々な事をゆっくり考えたらいいか。

月曜日、医者へ行く途中、市役所へ行って書類を提出しなきゃだし。

あとやらなきゃいけない事・・・。

何かあった気がするけど、今は思い出せない。

とりあえず、ヘルパー講習会が今度あるから、その話し合いもしなきゃだし。

あんまり詳しく書くと身元がばれるからやめとこうw

とりあえず、今日は最後、頑張って行って来た。

それだけ?って思われるかも知れないけど、俺にとっては大変な事だ。

明日は床屋へ10時に行かなきゃだから、シャワー浴びなきゃ。


タグ:ラスト
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドキドキ、ソワソワ [日々]

こんばんはtakashiです。

今日もまた寝てた。

寝てて、どこにも行かなかった。

朝、11時過ぎくらいに起きて、薬を飲んだんだけど、ソワソワとドキドキが止まらなかった。

まるで自殺未遂をする前に戻ったみたいだ。

明日は就労移行支援所へ通う最後の日だから、明日は休めない。

行った後に13時から話し合いもあるし。

去年がグダグダで終わったから、終わりだけはちゃんとしたい。

障害者手帳、2冊、精神と身体をコピーもしなきゃだし。

こんなんで在宅で働いたら、誰とも話さないで1日終わる事なんてザラに出てくると思う。

今日は頓服薬を2錠飲んで、なんとか落ち着いて今に至るけど。

髪の毛も切りに行きたいし。

やらなきゃいけない事が多い。

シャワー浴びるまでにも時間がかかりそう。

気持ちをどうやって上げたらいいのか分からない。

寝すぎなのか体も痛いし。

とりあえず、明日頑張って来よう。


タグ:頓服薬
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝正月 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は家から一歩も出ないで終わった。

朝、10時過ぎに起きて(猫に強制的に起こされ)煙草を2本吸った。

起きてからもグダグダと過ごし、結局昼過ぎまではベッドの上に居た。

友達と話をして、それからゲームしてた。

朝から体調が悪かったから、頓服薬を飲んだんだけど、今日だけで結局3錠飲んだ。

去年の今頃ってこんなに体調悪くは無かったと思う。

環境が変わると途端に対応が出来なくなって、精神的にやられる。

去年の10月後半から結構、精神的に病んでる。

仕事が決まったくらいからなのかな。

まぁあと数日で仕事が始まるから、やらなきゃいけないんだけど。

とりあえず、今日も何とかシャワー浴びてきた。

明日も寝て過ごして、金曜日に最後の挨拶しに行かなきゃだ。


タグ:寝正月
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。