SSブログ

不適切動画 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、また不適切動画のニュースが上がった。

セキュリティー会社の社員が運転中に片手運転でスマホ撮影をしてる動画。

ちょっと昔にもコンビニのアイスコーナーの中に入ったり、おでんをツンツンしたりってあったけど、また最近話題になってる。

ネットワークが身近になったからなのかな。

多分、昔からそういう人達は居て、それが知れ渡る方法が無かっただけなのかも知れない。


話は変わるが、健康診断の結果メールみたいなのが届いて、コレステロール値が高いから病院で再検査をしてくれって言われた。

前もコレステロール値が高いって言われてて、食べ物とかも少し気をつけてたんだけどな。


明日働けば休みだ・・・。

ちょっと疲れた。


タグ:不適切動画
nice!(0)  コメント(0) 

ぺヤング [日々]

こんばんはtakashiです。

昨日の夜、8時くらいに寝てしまって、また朝まで寝ていた。

最近、疲れがやっぱり抜けないのかな。

眼精疲労も加湿器を買ってからはそこまで気にならなくなったけど、カラダはやっぱり疲れてるんだ。

夜、9時過ぎに物を食べなくなってから、ちゃんと朝、お腹が空く様になった。

今日は朝からカップ焼きソバのペヤングの大盛りを食べた。

だけど、途中でお腹が一杯になってしまって、残したんだけど、冷めたペヤングって屋台の焼きソバみたいな味がした。

とりあえず、洗濯物を干して、ご飯にしようと思う。

今日は卵かけご飯かな。


何だろう、またソネットのブログをアップするのにエラーが起きてアップが出来なかった・・・。

俺の方の回線の問題なのかな?


タグ:ペヤング
nice!(0)  コメント(0) 

右足の指の爪 [日々]

こんばんはtakashiです。

やっと仕事が終わって、シャワー浴びたらお腹減った・・・。

またたこ焼き食べたいけど、全部食べちゃったんだよな。

今週は天気がよさそうだから買い物に久しぶりに出かけるかな。

ただ、自転車だから買える量に限りがあるし、運ぶのも手間なんだよな。

まぁ、今週の休みの日になってから決めるかな。


仕事が終わって、足の爪を見たら、右足の指、小指の爪が黒くなってて、爪きりで切ってたら剥がれた。

血は出て無くって、痛くも無いんだけど、小指の爪が無くなってしまった。

多分、普通に歩いてるみたいに足に体重がかからないから爪が弱くなってるのかも知れない。

まぁ、気がつけて良かったけど。


昨日の夜、2時過ぎまでバイオハザードのサバイバルのヤツをプレイしてたんだけど、90何匹って所まで行って結局死んでしまった。

悔しくてその後何度もプレイしていたら、そんな時間になってしまった。

だから、今日の朝、ちょっと眠かった。

まぁ長起きすれば仕方の無い事だけどさ。

物凄く苦労してる、そのサバイバルモードをクリアするの。


nice!(0)  コメント(0) 

北極ブラック [日々]

こんばんはtakashiです。

今日の昼飯、コンビニで蒙古タンメン中本 の北極ブラックって言うのを買って食べた。

前に買った蒙古タンメンのカップラーメンより辛いと思う。

焦がしニンニクの味が結構食欲をそそる。

カヤクの肉はカップヌードルの謎の肉みたいな味で、具材はあんまり入っていない。

スープの色が真っ黒で、何だコレってなったけど美味しかった。


バイオハザード2reのサバイバルのやつ、全然クリア出来ない。

仕事終わった後、ちょっとプレイしたけど、ネコミミが取れる気がしない。

あれってイージーモードでプレイしても取れるのかな。


あとちょっとで2月も終わる。

結構早いのかな。


nice!(0)  コメント(0) 

鬼平犯科帳 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は天気が良かったからセブンまで自転車で行って来て、ポケモンGOもして来た。

近くにあったジムでバトルがあって、すぐに覗いたんだけど、すぐに5匹埋まってしまってた。

多分、車に乗ってた人がプレイしてたと思うんだけど、5匹もイッキに出来るのかな。

俺が見た事あるのだと、1人でスマホ2台を持ってプレイしてるオジサンは見た事がある。

コンビニでカップラーメンと生ビールの500を購入し、飲んだんだけど、休みの日、しかも晴れてて飲むビールは美味しかった。

今度から休みの日、ビール飲もうかな。

結構気分転換になったし。


昨日行ったラーメン屋に置いてあったんだけど、鬼平犯科帳はやっぱり面白い。

今、Amazonプライムビデオで鬼平を見てるんだけど、キャラクターが綺麗過ぎるって言うか。

俺の中だとやっぱり さいとうたかを の鬼平なんだよな。

ゴルゴ13も好きだし、雲取り残平も好きだし。

年を取ったからなのか、時代劇物が楽しい。

今、スマホのアプリのマンガのやつでおーい龍馬も読んでる。

要らないDVDとかゲームを売って、鬼平犯科帳のコミックスを揃えようかな。

でも、今何巻を持ってて、何巻を持ってないのか分からないんだよな。



nice!(0)  コメント(0) 

久々のラーメン(外食) [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は久しぶり、2ヶ月ぶりに近所のラーメン屋へ昼飯を食べに行った。

セットメニューで値段が千円以下なのが良い。

働いてて、たまにの息抜きならいいのかな。

久しぶりに食べたラーメンは家のインスタントラーメンとは比べられないくらい美味しかった。

車があったら、ちょっと遠い場所へ行ってラーメンの美味しいお店とか探し回ってみたいけど、自転車だと限られる。

もっと働いて、お金を貯めて車を持ちたい。


昨日の夜、バイオハザードをプレイしていたんだけど、DLCの3人のキャラクターのをクリアすると出現する大量のゾンビを100体倒すのがクリアできない。

ハンドガンの弾数を60?だかに抑えると弾丸が無限になるネコミミが取れるみたいなんだけど、そもそもクリアが出来ない。

ユーチューブを見て、もっと研究するしか無いのかな。

とりあえず、弾をどんだけ使ってもクリアだけしたい。



nice!(0)  コメント(0) 

チコちゃんに叱られる [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、初めてNHKのチコちゃんに叱られるって見た。

このチコちゃん、どうやって表情を変えてるんだろう。

着ぐるみみたいなのを着てるんだけど、表情がコロコロ変わるんだよな。

後で検索してみようっと。


やっと休みだー。

明日、明後日、ゆっくりしてようかな。

ただ、天気が良いから買い物行くか迷ってる。

明日休みだから、バイオハザードをクリアしようかって思ってる。

あと近いうちに歯医者にも行きたいんだよな、虫歯とか無いと思うけど、一応虫歯チェックしに行きたい。

スマホゲームのオーバーロードのやつ、10回ガチャを合計2回、20回、回したけど主要キャラが出なかったから削除した・・・。

中々面白いスマホゲームに出会わない。


nice!(0)  コメント(0) 

腹圧による自尿 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は久しぶりに読んでおいて損にならない文章を載せようと思う。

俺のブログをもし脊髄損傷し、オシッコを管で出している人が見てたら、もしかしたら自分でオシッコが出せる様になるかも知れない。

俺は入院中、腰周りの感覚が無く、自分でオシッコを出す事が出来なかった。

ずーっと尿道カテーテルを入れてたし、その後も自分で出す行為は出来なかった。

尿道カテーテルを外した後も尿道に管をそのたびに入れて出していた。

俺が付けていた日記に記載されているのを見ると、ベッドの上で横になり、カラダを丸め、角度30度でお腹に力を入れると出たとある。

長い間、カテーテルを入れてるとどうやって普通にオシッコをしていたのか忘れてしまうし、腰周りの感覚が無いからオシッコが漏れそうとかしたいって感覚も無い。

脊髄損傷をして、お腹周りの感覚も無いと難しいかも知れないが。

でも自尿が出来ると感染症のリスクが減らせると思う。

もう昔の様なオシッコをしてスッキリって感覚は無いけど。

日記を見ると、汗だくになるくらい踏ん張ったって書いてある。

ただ、腹圧でオシッコを出すのはウンコも漏れるリスクがある。

俺はよく入院中、腹圧でオシッコをして、一緒にウンコを出した事が何回もある。

脊髄を損傷した人、全員に当てはまるかは分からないが、少しでも生活しやすくなる様、俺が出来るアドバイスが出来ればと思う。


今日の15時、アニメ オーバーロードのスマホゲームが配信された。

アイフォーンの俺は少し配信時間が遅かった。

クリスタル600個を貰い、ガチャを引いたんだけど、主役級のキャラクターは引けなかった。

第2期の時に出たリザードマンのお姫様と部族長だかのトカゲが当たった。

フレンドみたいなのを見ると主役のモモン(主人公)が当たった人も居るみたいで、羨ましい。

とりあえず、クリスタルをもう一度500個溜め、10回ガチャをしたいと思う。

主人公の直属の部下の誰かでも当たって欲しい。


明日働けばまた休みだ・・・頑張ろう。


nice!(0)  コメント(0) 

パソコン [日々]

こんばんはtakashiです。

パソコンやネットワークに詳しくなりたい。

今日、ルーターを変えた。

モデムとルーターの違いも分からず、折角新しいルーターを前に買ったのに、古いルーターからケーブルを延ばして新しい無線ルーターに繋いでいたから回線が悪かったのかも知れない。

今さっき、ずーっと使ってたバッファローのルーターを外し、エレコムの無線ルーターに繋ぎなおした。

イマイチ分からなくて、ダメだったら戻せばいいやくらいの気持ちで繋いだけど、上手く行った。

多分、これで仕事上でも回線が速くなるはず・・・。

パソコンに詳しかったら、それこそ昔の話だけどハッカーとかに憧れた時期もありましたw

ダークウェブとか出来たらいいのに。

ネットの世界に住みたい。

別に違法アクセスとかがしたい訳じゃないけど、パソコンに詳しいのに憧れる。

分からない事とかスラスラ答えられたりとか。

それこそ、自分でウイルス対策ソフトみたいなのを開発とかしてさ。

今の俺では正直、新しくパソコンを買ってもネットワークに繋げるか分からない。

近いうちにパソコンを買い換えようとは思って居るんだけどね。

今使ってるパソコンのOSがウインドウズ7でサポートが切れてるのもあるし、ちょっと立ち上がりが遅くなってるから買い換えようと思って居る。


昨日紹介したゲームの話を少し。

武器をグレードアップするには二つの方法があって、一つは同じ名前のランクの武器を2つ揃えて、両方ともレベルをMAXにし、合成する方法。

2つ目は石を集めて、レベルMAXの武器に使い、グレードを上げる方法。

武器のランクがBあれば、ストーリーのイージーモードまでならクリア出来るし、ハードモードのちょっと先までは行ける。

武器を入手するにはクリスタルを集めて、ガチャを引く方法と武器・防具チケットを使い、武器を手に入れる方法がある。

クリスタルでSランクの武器を引く確率よりもチケットで当てる方が個人的には確率が高いと思う。

地道に武器を集めて、ランクアップしていく方法もあるけど・・・。

Sランクの武器を当てたとしても、レベルを上げるのにとても苦労してる。

Sランクの上ってどうやったらいいのか分からないけど、とりあえず保留してる。



nice!(0)  コメント(0) 

最近プレイしてるスマホゲーム [日々]

こんばんはtakashiです。

先週から配信されたダークアベンジャークロス。

一つのスマホで4つのキャラクターをプレイ出来、剣士、バーサーカー(斧使い)、魔法使い、弓使い。

魔法使いは大人の女性で、弓使いは少女、剣士は細身の男でバーサーカーは大男。

俺は最初、バーサーカーでプレイしてたんだけど、弓使いでのプレイが一番サクサク進むみたい。

4つのキャラを育てると、他のキャラに恩恵としてボーナスポイントみたいなのが入るんだけど、俺は今斧と弓しか育ててない。

PVP(プレイヤー対プレイヤー)とか団体戦とかあるんだけど、魔法使いの高火力と弓使いの遠距離が強い様な気がする。

進めていくと1日一回のゴールドが手には居るダンジョンとかタワーみたいなのにも挑戦出来る。

斧をある程度進めていってたら、途中でギルドに入れるのになったんだけど、俺が入れそうなギルドが無く、結局、大枚叩いて自分でギルドを作ったんだけど、誰も入ってくれる気配が無いから自分のサブキャラの弓使いを入れた・・・。

アクションゲームで移動とかはオートにも出来る。

だから結構簡単な方のゲームかな。


今週には違うゲームでアニメ、オーバーロードのスマホゲームが配信されるみたいだし、ちょっと楽しみ。

今アニメでやってる転生したらスライムだったってののスマホゲームは俺にはちょっと面倒くさかったし。

スマホゲームでずっと続いてるのってやっぱり、操作が簡単だったり、単純だったりってのが多いかな。

どうぶつの森とかスクールガールストライカーズとかポケモンGOとか。

数日前に知った脱出ゲームの やばたにえん ってゲームは攻略サイトを見て1回クリアしただけ。

ドット絵が懐かしいゲームだった。

今日はゲームについて書いたブログでした。

では、また明日!


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。