SSブログ

悪天候 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、めっちゃ寒かった・・・。

家に居て、エアコン付けてるんだけど、それでも寒かった。

とりあえず、仕事終わったから休日は家でゆっくりしてようかな。

腰がもうバキバキなんだよな。

家賃が引き落とされたから、また銀行へ行って振り込んでくるのと、税金?だかの手紙が来たから、それでも地区事務所へ行かなきゃだ。

天気が良くなったら、平日の休憩時間の時に行って来ようかな。


明日は東京の方でも雪降るみたいだし、こっちはもっと寒くなると思うんだよな。

今週もネットスーパーで済ますか、買いに出るか迷うな。

雪がどんなか、雨が降るか降らないかで決めようかな。

お湯にゆっくり浸かって腰の痛みを取りたい・・・。

でもうちの風呂、追い炊きできないからずーっとシャワーなんだよな。

もし、次に家を引っ越すって事になったら追い炊きが出来る風呂が付いてる所がいいな。

浸かったお湯を洗濯とかに使って、お湯も再利用出来るし。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アイスクリーム作ります [日々]

こんばんはtakashiです。

今日の午後2時頃、引退の記者会見をした松本薫選手の会見が面白かった。

引退して何をしますか?って質問に、私 アイスクリーム作ります!って・・・。

え?ってなった。

引退会見は一瞬にしてアイスクリームの話に変わってしまった。

見てて面白かったし、この人ちょっと普通と違うって思った。

やっぱりオリンピックに出る人は違うのかな。


今日、結構寒かった。

この寒さが週末も続くと思うと気が重い。

腰の具合も悪くなる一方だし。

ずーっと目の奥が痛い。

頭もちょっと痛いし。

眼精疲労を治す薬を買うべきなのかな。

家にあるスライムの形をした目薬が切れそうだし、目薬も買わなきゃ。

あと1日働けば休みだ。頑張ろう・・・。


タグ:松本薫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日から寒波 [日々]

こんばんはtakashiです。

明日からまた寒くなるらしい。

週末は天気がまた悪くなるみたいだし、今週もネットスーパーを使う事になるのかな。

折角、月曜日温かかったのに。


またテレビで煽り運転の事が報道されている。

俺も運転していた時はイライラしていた。

ハイビームとか車間を詰める車とかに。

運転が好きな人と付き合いたいな、俺は。

俺が運転をあまり好きじゃないから・・・。

それこそ、全部自動運転になって欲しい。

運転が好きな人はレース場とかでしてもらって・・・。

車が空を飛ぶ日はいつ来るのだろうか。

俺は早く自分の生活にAIロボットを導入したい。

会話が無い生活が続き、ロボットでもいいから会話して生活をしたい。

プルートウを読んでて、早くロボットが導入された生活を望む。


ずーっと耳の中が痒い。

綿棒を使ってるんだけど、1日2本、3本使ってしまう。

ムヒを綿棒に付けて、耳に塗ったりするんだけど、痒みが良くならない。

今年で平成が終わるけど、新しい年号は何になるんだろう。

光って時が入るかな?何となくだけど。

あれって誰が決めてるんだろう。


タグ:寒波
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プルートウ [日々]

こんばんはtakashiです。

最近、浦沢直樹のプルートウを読み返している。

全8巻と短いけど、やっぱり面白い。

これを全部読み終わったら、同じ作者のモンスターでも購入しようかな。

アトムとか出てくるんだけど、主人公は違うロボット刑事の視点で描かれている。

お茶の水博士とか天馬博士とかタワシ刑事とか手塚治虫作品ではお馴染みのキャラクターとかも出てくる。

話の中では姿こそ見えないけど、ブラックジャック?も出てくる。

ぜひ、一度見て欲しい。


どうやら、いつの間にか腰を痛めたみたいだ。

右側の腰を叩くと激痛が走り、どうやら筋を痛めたみたい。

何をして痛めたのかは分からないけど、仕事中ベッドの上に座ってるのもキツイ。

この腰痛、ずーっと良くならないのかな。

今の年から痛いと先が暗い。

先生がプレートを取ったら腰痛は無くなるって言ってたけど、良くならない。

昔、コンビニで働いてた時から腰はヘルニアにかかり、痛くなってたけど、今はシャワーを浴びた後でも痛い。

痛み止めも効かないし、どうしたものか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暴力の連鎖 [日々]

こんばんはtakashiです。

今ニュースで取り上げられてる女の子が父親に暴力を振るわれ死んでしまった事件。

簡単に俺が言う事は出来ないかも知れないが、DVを受けて育った身としては母親も被害者ではないのかと思う。

一番悪いのは父親で、暴力を振るわれた母親も旦那を恐怖の対象としてみてしまい、何も言う事が出来なかったのでは?と俺は思う。

今回のケースが当てはまるかは分からないけど。

暴力を振るわれると、自分は振るわれたくないと思ってしまい、どうにかして蘇生術として見過ごすしかなかったのではないだろうか。

俺の家の場合、父親のDVから逃げるまで10年以上かかった。

今思うとそんな父親とすぐにでも離婚でも何でもしてどっかへ引っ越して欲しかった。

でも、時間がかかった。

DVは根深く、受けた人の心に傷跡を残してしまう。

もう十年以上も前の事だが、未だに俺は父親の夢を見てしまうし、男性が怖いって思って敵意を持ってしまう事がある。

俺がDVを受けていた時から10年以上経つのに行政、そう言ったDVへの対策がちゃんと出来ていないのが残念で仕方が無い。

子供の世界は物凄く狭い。

学校や習い事、家しかない。

俺の時は家が嫌で、帰らず、川沿いにずっと夕方まで逃げていた事もある。

今、親父は何をしているのか分からない。

もう何十年も連絡を取っていないし、最後に実家へ帰れた時は入院している時だった。

暴力の連鎖は続き、親父が居ない時でも家庭は暴力の跡が残ってしまっていた。

子供はストレスを上手く消化出来ないし、誰かが助けてやらないといけない。

今回の事件の場合、亡くなってしまった女の子が一番の被害者であるのは間違いないが、残された妹が独りぼっちになってしまうのでは?と思うと胸が痛い。

暴力を振るった父親は自分の犯した罪を分からせる必要があると思う。

上手く言えないけど、別に母親が見過ごしたのを許せと言ってる訳じゃなく、うちの場合は誰も父親に逆らえなかった。

どうにかして、自分がターゲットにされない様に回避するしか生きる道が無かった。

俺はもし家庭を持ったら、暴力の連鎖から逃れたい。

俺がもしDVをする様な親父になってしまったらバットでぶん殴って欲しいし、そうなりたくない。

めい一杯子供を愛し、そんな父親になりたいと思って居る。


タグ:DV
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

節分の日 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は節分。

恵方巻きは食べられないと思ってたら、婆ちゃんから頂きました。

ごちそうさまです。


先週、ニュースで取り上げられた 明石市の市長の暴言の話。

公開されたテープの一部だけ出てきて、最後までちゃんと聞くと市民の事をちゃんと考えていた市長だと分かった。

確かに言い方とかが 火を付けろ!とか過激な事を言っていたかも知れないが、市民の安全を思っての事だってのがニュースだと言ってなかった。

俺も後になって知った事だし。

相手に正確な情報を伝えるのって本当に難しいんだと思いました。

前にも話したけど、何が本当で何が嘘かを見抜く力って本当に難しい。

それこそ、友達と話してる時でさえ、自分の言いたい事がちゃんと伝わっていない事があるし。


まぁ、とりあえず、マメは蒔けないけど、節分の気分を味わえた日だった。

イッテQと鉄腕DASHでも見るかな!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腰が痛い [日々]

こんばんはtakashiです。

ずーっと腰が痛い。

カラダがバキバキ音鳴るし。

今日は昼近くまで寝てた。

仕事する時の体勢を変えないと腰が酷い事になりそう。

また少しダルくなって来たし。

給料も安すぎて、貯金に回せないし。

とりあえず、今月は自分の趣味に金を使わないで、貯金に回さないと。

それにしても腰が痛い。

気休めでも痛み止め飲もうかな。

今日手紙を出せたのは大きいかな。

この後ずっと天気悪いみたいだし。

ウガイ、手洗いをして、風邪気味な体調も復活させたい。

今日はシャワー入らないでいるかな。

休みの日とかどっか出かける場所があればいいのに。


タグ:腰痛
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

肩こりも [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、イオンネットスーパーで買い物をし、明日届く。

天気が悪いから仕方ないけど、ちょっと割高だ。

ビールでも頼めばよかったな。

ビールを飲むんならアサヒ、スーパードライが飲みたい。

もっと稼がないと外食、それこそ貯金も出来ない。

1週間に1度でいいから、500円くらいのランチを食べに行きたい。

このカラダ、能力だと正社員って無いんだよな・・・。

正直、お先真っ暗だわ。

肩こりも酷くなって。

多分、眼精疲労から来てると思うんだけど、気持ち悪くなって来てる。

腰も痛いし。


そう言えば今日、俳優の新井浩文さんが逮捕?されたって速報が入った。

100円の恋とか青い春とかに出てて、俺は結構好きだったんだけど、どうなるんだろう。

そんな事する様な人には見えなかったけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。