SSブログ

健康診断 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は朝から健康診断へ行って来た。

どっかの会社の人も来てるのか分からないが、結構混んでいた。

人間ドックも兼用でやってる所みたいで、もっとしっかり見てもらえる人は服を着替えていた。

俺が受けた検査は検尿、採血、脈拍、心電図、目、身長体重、耳、胸のレントゲンをした。

着替えていたお爺さんはバリウムを飲むのをやっていたが、俺は一度もバリウムを飲んだ事が無いので、一度は受けてみたい。

目も悪くなってるみたいで、1,7だったかな?

多分、全部の検査結果は後日送られてくると思うんだけど。

煙草を吸ってて在宅で運動不足だから、運動をしろってやっぱり言われたし、煙草も辞めた方がいいとも言われた。

案の定、検尿があったが、何とかオシッコがメーター以上出て良かった。

途中でお茶を飲もうと思い、水筒を持っていったが最後に飲水した時間を聞かれたので、途中で飲めなかった。

順番通りに進むのかと思ったら、空いてる所から回されて、思っていたよりはスムーズだったと思うけど、2時間くらい?弱?くらいかかった。


帰りに買おうと思ってた蛍光灯と加湿器を電気屋で買った。

加湿器は加熱式のヤツじゃなくて、電波?だかのヤツで汚れてもすぐに洗えるけど、ばい菌が付くみたい。

加熱式の方は1万ちょっととかして手が出せず、俺は安い3000円ちょっと(それでも高いが)を買った。

アロマオイルが使えるヤツで、俺はてっきり直接水の中にオイルを入れるもんだと思ってたら下の受け口の所にシートを入れる場所があり、そこにアロマオイルを垂らして、ミストとなって出てくるみたいだ。

LEDライトが付き、タイマーもセット出来、8時間くらい使えるのが魅力だが、LEDのライトがなんだかラブホのライトみたいで何か嫌だ・・・。

アロマオイルを求め、近くの100均に行ったんだけど、無くて結局3件の100均を梯子して探した。

ローズ、サクラ、あと何とかって言うのを3種類買ったんだけど、サクラってどんな匂いなのか分からなかったから購入した。

これを買う前、健康診断を受けてる時にオジサンとか主婦の人が見る雑誌が置いてあって、それによると加湿器で空気中の水分を多くしたからってウイルスが死ぬ訳じゃないって書いてあって、正直購入しようか迷った。

まぁ使うとしても乾燥する冬場だし、お金を貯めて次は空気清浄機を買いたい。


あと、今日もネットスーパーを利用したんだけど、その時、妙にたこ焼きが食べたくなり、Amazonで買おうか迷ったんだけど、イオンネットの方が安かったから2袋購入した。

野菜も今回は結構購入し、肉は全く買わなかった。

それにお刺身の柵も今日は購入した。

久しぶりの魚だから、今日はお酒でも飲もうかな。

とりあえず、ご飯食べます。

では、また!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。