SSブログ

魁!!男塾 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は東日本大震災から8年が経つ日だ。

俺は被災しなかったが、友達が被災して本当に大変だったみたいだ。

震災があった時、ボランティアとかで協力は出来ないが募金くらいだったら俺でも出来る。

今、ヤフージャパンで3.11と検索すると募金に協力?出来るみたい。

それこそ、カラダが元気で車もあったら被災地へ赴きボランティアをするべきなのかも知れないが・・・。

同じ日本でも被災しなかった場所ではいつも通りの日常があって、少し変な気持ちになった。

別に会社を休んで今すぐにボランティアへ行った方が良いとは言わないけど、どこかやっぱり他人事みたいな・・・。

東京が地震で被災したら日本の機能は止まってしまうのだろうか。

それにしても未だ見つかってない人が居るのはどうしたものか。

俺には何をどうしたら協力出来、何をしたら喜ばれるのか分からない。

でも、出来る事があったら協力したいとは思って居る。


最近、魁!!男塾をAmazonプライムビデオで見てる。

まぁアニメだからアレだけど、思いっきり虐待である。

キャラクターはちょっと北斗の拳に似てる。

富樫って帽子を被ってるキャラクターが俺はお気に入り。




タグ:魁!!男塾 3.11
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。