SSブログ

力があれば [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は家の片付けをしていた。

午前中に片付けをして、午後はゴロゴロしてたんだけど、日が沈むにつれて気持ちが下がって来てしまった。

最近、昨日、今日と気持ちが下がってしまった。

少しずつだけど、片付けをしている。

要らない物を捨てたりしてる。

マンガ本は相変わらず捨てられないけど。


もし俺に力があったら・・・。

もし、俺に力があって、市、県、国を変える力があったら。

障害者になった俺が住みやすい国を作るのに。

障害者だけじゃなく、誰もが住みやすい国をそれこそ、魔王と呼ばれようとも作るのに。

住んでる人達には神様と崇められ、他の人に魔王と罵られようとも。

力が欲しい・・・。

道路を作り、道を作り、環境整備し、科学に力を入れ、子供達(未来)に力を入れる。

俺はバカだ。

自分でも自覚してる。

学も無い、知識も無い、精神的にも弱いけど、今の世の中を変える気持ちはある。

学や知識は頭の良い人を仲間にすればいい、精神的には薬だったり、自分なりに工夫していけばいい。

前に書いた事あるかも知れないけど、ドラクエ3の冒険みたいに。

必要なのは自国を思う気持ち、良くしようと思う気持ちでは無いだろうか。

俺は誰も未来を悲観して自殺をしない世の中を作りたい。

夢物語と笑われようとも。

だから、力が欲しい。

経済力、知識が。

市議会議員で終わるつもりも無いし、目指すならトップだろ。

首相だろ。

このブログが頭のおかしい人のブログで終わるのか、ここから国のトップへ行けるのか、面白いとは思わないだろうか?

俺には知識が無い、何をどうしたらスタートするのかも分からない。

でも、面白いとは思わないだろうか?自殺未遂で脊髄損傷し、障害者年金、障害者枠で働いてた人が国を動かす様になったら。

正直、キツイコメントを貰うと凹んでしまうけど、普通にコメントならどんどんして欲しい。

見てる人が居るって分かると嬉しいから。

そんな思いを抱いた日曜日だった。



タグ: 掃除
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。