SSブログ

酔ってます [日々]

こんばんはtakashiです。

今、酎ハイの500を1本空けてブログを書いている。

俺は普段、酒を飲まなくても平気な人だ。

たまーに飲む程度でいい。

でも、独りで飲むと気持ちが沈んでしまう事がやっぱり多い。

友達と2人で飲んだ時は楽しいお酒だったのに。

何のために頑張ればいいんだろう。

何の為に働いて、貯金をして、頑張ればいいんだろう。

そんな話を他の人に聞いてみた事があった。

その人はそんな事を考えず、日々を過ごしていると言っていた。

一回、自殺を経験した俺には分からないんだよ。

死のうとして、人生を諦めて、終わらせようとして。

そんな俺には目標が無いと頑張れないんだよ。

例えば、~を買う為に働いて、貯金し、仕事してって。

何か無いと俺は頑張れないんだよ。

俺は何のために頑張ればいいんだ。

何の為、誰の為、嫌な思いをし、頑張ればいいんだ。


悪い、ちょっとブログの内容が暗くなってしまったけど、今はそんな気分がずっと続いている。

仕事をしてれば、そんな事を考えず、どうやって手を抜いて、楽をしようかと奮闘している。

仕事が休みの日はやっぱり気持ちが沈んでしまう。

何もする事が無いから。

多分、このまま俺の愚痴を書いてても、せっかく見てくれる人の気持ちが沈んでしまって嫌な気持ちになってしまうかも知れないから、今日はここで終わりにする。

何も考えず、何も感じず生きるなんて俺には出来ない。


↓良かったらクリックだけでも

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。