SSブログ

アナタにとって [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は1日中、天気が愚図ついて気持ちも晴れない。

とりあえず、今日もブログの更新を早くして夕ご飯を食べよう。


みんな、このブログを見てる人に聞きたい。

みんなは何の為に生き、何の為に頑張っているのか。

前に同じ質問を他の人達に聞いてみた事がある。

返って来た答えは、何も考えていない、そんな事を考えて生きていない。

多分、普通に生きてる人達ならそれでも良いのかも知れない。

何となく働き、何となく休み、寝て、飯を食う。

親になり、年老いて、死んでいく。

でも、俺は無理なんだよ。

何回も自殺未遂を繰り返し、何回も運ばれた。

そんな中、助かった俺。

何もかも捨てて、諦めて、投げ出した。

こんな状態で生きて下さい、働いて下さい、自立して下さいってのは無理があるんじゃないのか?

甘えかも知れない、泣き言かも知れない、だけど俺には生きる目的、生きがい、目標が欲しいんだよ。

多分、みんなの中にもあるはずなんだよ。

大事にしている言葉、人、その他諸々。

大事な物を見つけたいけど、どうやって探したらいいのか分からない。

医者は心までは治してくれないから。

こんな人生さ、何が楽しくて生きてるのか分からないよ、俺は。

未来に希望が持てない。

明るい先の事を想像出来ない。

夢も希望も何もないんだよ。

服薬してるから生命保険にも入れなかった。もしかして探せばあるのかも知れないけど、俺が聞いた所はダメだって。

仕事が終わると途端にヘラるな、俺。

とりあえず、ご飯食べる。


↓良かったらクリックだけでも

タグ:大切な物
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネガティブな俺 [日々]

こんばんはtakashiです。

とりあえず、ブログを書いてから飯を食べようと思う。

もうご飯の準備はしてあって、後はブログを書き終えるだけ。


今日、病院へ行って来たんだけど、足の方は順調みたい。

とりあえず、数ヶ月後にまた行かなきゃだけど。

レントゲンを撮ってる時に技師の人が笑ってたんだけど、別に俺が何かをしたり、俺が笑われた訳じゃないんだけど、笑われてると俺かな?って思ってしまう。

これは俺が思春期、小学校高学年から高校までを過ごした時の思いだったり、入院中に体感した事が大きいんだと思う。

小さい頃の俺はニキビが顔にいっぱいあって、正直、お面を被って過ごしたかった。

俺の方を見ながら笑われると、俺が笑われてる気になってしまう。

ネガティブ過ぎるかも知れないが、そう感じてしまう。

今日はそう思ったんだ。

では、また明日!


↓良かったらクリックだけでも


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も眠い [日々]

こんばんはtakashiです。

昨日は平気だったのに、今日また今眠いです・・・。

飯食べたからなのかな。

本当に眠い・・・。

頭がボーっとして来ててさ。

まぁ明日とりあえず、病院だから遅れない様に家を出なきゃだ。

今日は特にこれと言った出来事はなかった。

でも、最近、すぐにカッっとなって、落ち着くまで時間ががかかってしまう。

退院して来てからは何もなく、ずーっと独りだったけど、今は人と接する機会が多いから、そう感じてしまうのだろうか。


↓良かったらクリックだけでも

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

果実酒 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日もポケモンGOのセブンイレブンイベントに参加して来た。

アンノーンって言う絵文字みたいなポケモン、それに黄色い雷様みたいなのを大量に捕まえた。

後日、ポケモンを整理したいと思ってる。

アンノーンが強いのか弱いのか分からないし、カッコいい訳でも無いからちょっと参加してみて、微妙・・・。

それだったら、まだ黄色の雷様を大量に出して欲しかった。


今日、俺の家の近く、田舎の方なんだけど、市場へ行って来た。

スーパーで買う方が良いのかも知れないけど、たまたまポケモンGOをしていたら、市場でお婆ちゃんが売ってるのを見つけて、家に戻り、財布を持ち、行って来た。

野菜とかオマケしてくれたりとかして、全部で1500円弱で結構な量を買えたんだけど、どう食べたらいいのか分からない物も買ってしまった。

ネギのちっこいのとか、金柑。

ネギのちっこいのは聞いてみたら、そのまま食べれるみたいだけど、金柑を買ってからどうしようか悩んだ。

結果、金柑を使って、果実酒を作る事になった。

そうなってくると、必要なモノが色々あって、氷砂糖、お酒、瓶。

ホワイトリカーはスーパーで売ってたし、氷砂糖も売ってた。

瓶をどうしようか迷って、結果100均のダ○○○で300円の密閉出来る瓶を買ったんよ。

で、自転車に乗っけて、家に帰り、シャワーを浴び、瓶を洗剤で洗って、煮沸消毒の為に熱湯を入れたら、瓶がバキって音鳴って砕けてしまった。

俺は梅酒を何回も作った事があるし、作り方も分かる。

別に手順を間違えたとかじゃないのに割れた・・・。

100均で買ったけど、300円の物だったんだよ・・・。

もう、○イ○○では瓶は買わない。

金柑が腐ると困るから、Amazonで耐熱の果実酒の瓶を購入した。

予定だと明日届くから、早く作りたい。

梅酒だと、それこそ何年も腐ってないけど、金柑のお酒って何年もつんだろう・・・。


↓良かったらクリックだけでも

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモンのイベント(伊藤園) [日々]

こんばんはtakashiです。

今日はポケモンGOの伊藤園イベントがあった。

イベント開始は10時からだったんだけど、俺は11時半からプレイして来た。

明日、選挙だから俺は期日前投票をしたくて、近くの選挙の投票する場所へ行って来た。

前に書いたかも知れないが、俺は20歳を過ぎて、選挙権が与えられてから、1度も選挙で投票しなかった事が無い。

入院中もそれこそ、病院で投票したし。

ただ、俺の票が意味を持つのかは俺には分からないが。

それこそ、今日、ポケモンGOのイベントに参加して、ジム巡りをしていたら俺が投票した人と遭遇して、挨拶をしたw

そんな偶然もあるもんなんだなぁって驚いたw

みんなもちゃんと投票しに行こう!

それが例え組織票で全く歯が立たなくても!

俺が言うのもなんだけどさ、投票する事自体に意味があると思うんよ。

自分の意思を示したって言うかさ。

だから、投票しに行こうよ。


↓良かったらクリックだけでも

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

泣いて、泣いて、そしてまた泣いて [日々]

こんばんはtakashiです。

また、今日も酔っ払ってのブログ更新になった。

やっと休みなんだけどさ。

たまーにお酒を飲んでしまう。

今日はお酒飲んで、しかも結構早いペースで飲んだから今日はシャワー浴びるのやめとこうと思う。

まぁ、とりあえずご飯を炊こうと思ってるんだけどさ。

夕飯はカップラーメンになるかな。


今日の夕方、友達とLINEで口論になって、最後、俺が泣いてしまってさ。

結構ガチで泣いてさ。

久しぶりにあんなに泣いたと思う。

で、友達から電話かかってきて、それでも泣いてて。

結局、話をしながらお酒飲んで、煙草吸って、煙草吸って。

最後は笑って電話が終わった。

まぁ、そんな俺の人生。


また酔ってない時にちゃんと更新します。

では、とりあえず、お米炊かないと。

また!ノシ


↓良かったらクリックだけでも

タグ:お酒 泣いた
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソシャゲー

こんばんはtakashiです。

俺はスマホゲームも結構プレイしてると思う。

それこそ、スクールガールストラーカーズ、どうぶつの森ポケットキャンプ、ポケモンGO、PUBGモバイルとか。

でも、最近は上に上げたモノの3つしかしていない。

前にブログに載せたダークアベンジャークロスはクエストとか一回にかかる時間が結構長くて、縛られるのが嫌で昨日消した。

気持ちが少しだけ、楽になった。

それこそ、スマホゲームで課金した事があるのは、ずーっと昔、何年も昔にスクスト(スクールガールストライカーズ)にしたくらいだと思う。

何だろう、スマホゲーム、ソーシャルネットワークゲームって大本の会社が潰れてしまったら課金して来たデータも消えてしまうし、それこそ流行らなかったら元を取れない会社がゲームを潰してしまうかも知れない。

俺があくまで考えるのはやっぱり、手元のゲームカセット、ディスクが良い。

要らなくなったら中古で処分も出来るしさ。


まぁ上の話と特別関係は無いんだけど、今日の夕方、仕事が終わってからちょっとポケモンGOをしに外へ出たんだけど、そこで知らない男性とフレンドになった。

ポケモンをやってるのは俺と俺の仲の良い友達しかフレンドで居なかったから、嬉しい反面、面倒くさいって気持ちもあるw

でも、ボス(レイドボス)とかの攻略法とか強いポケモンとかの情報が聞けたのは良かった。

まぁポケモンGOでしか、その人との繋がりは持たないから良いんだけどさ。

まぁ、俺は楽しく出来なくなったらゲームもそうだし、他の事も辞めちゃうからな・・・。


まーた、ソネットの接続エラーでブログのアップがバグった・・・。なんなん。

↓良かったらクリックだけでも

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピアス [日々]

こんばんはtakashiです。

今日の仕事の間、15時の時が一番眠くなってしまった。

いつもは眠くなる事なんて殆ど無いんだけど、単調な作業が続いたのもあったし、お昼ご飯でお腹一杯って言うのもあったんだと思う。

眠くて、眠くて、何回もアクビをし、涙を流しながら仕事をこなした。

まぁ今日は水曜日、あとちょっと働けば休みだし頑張ろう。


友達と会った時にピアスをお揃いで開けた。

俺のピアスの穴は特に今の所痛みとかは無いんだけど、友達のピアスホールは聞いた所によるとちょっと痛みがあり、熱くなってるとの事。

まぁ最悪、塞いでしまうしかないのかな・・・。


↓良かったらクリックだけでも

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気を引き締めなおして [日々]

こんばんはtakashiです。

今日はこれと言って書くものが無いんだよな。

仕事も問題なく出来てるし、ポケモンGOをしに外も出てる。

何だろう、順調に行き過ぎてる分、ちょっと怖いかな。

この先、何か大変な事があるのかと不安になる。

新元号が決まった事だし、気持ちを切り替え、今日よりも明日、明日よりも明々後日って生きていけたらな。


それこそ、話は変わるけど、俺が住んでる地域って結構ポケモンGOをプレイしてる人が多いみたいで、早朝の5時頃、ジムへ行って他の人のポケモンを倒し、家に着いたらもう倒されてたからな・・・。

まぁそんなに必死こいてゲームなんてするもんじゃないしな。

まずは楽しまないとだし。

明日こそはジムにポケモンを配置して、50とまでは行かなくてもコインが欲しい。


↓良かったらクリックだけでも

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新元号 令和 [日々]

こんばんはtakashiです。

ブログを書いてる以上、この話題を扱わない訳にはいかないかなって思って。

今日の11時過ぎ、俺はリアルタイムでNHKを見ていた。

新元号が発表されるからだ。

新元号 は 令和 (れいわ)だ。

俺は昭和生まれだから3つ跨いだ事になる。

テレビを見てて、そこまで思わなかったが、結構凄い事じゃないのかな。

元号が変わる時に立ち会えたのだから。

でも、俺が何か変わる訳じゃないんだけどね。

5月から新元号でのスタートが切られるみたいだが、じゃあ今、4月は何て呼ぶんだろう。

まだ平成なのかな?

俺の爺ちゃんがもし生きていたら、多分記念コインとか買ってたと思う。

新しい年号に乾杯!


どうやら風邪をまた引いたみたいだ。

朝、ポケモンをしに行って風邪を引いたみたい。

寒かったし、ちょっと前は雨に打たれながらプレイしていた。

何かしていないと寂しさで押しつぶされそうになるから。

友達と過ごした楽しい時を懐かしみ、思い出す度寂しくなる。

また新しい楽しみ、目標を見つけ、そこに向かって頑張らないとなんだけどさ。

ちょっと今はゆっくり進みたい。

とりあえず、風邪を治すのに努めよう。


↓良かったらクリックだけでも

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。