SSブログ

頭が重い [日々]

こんにちはtakashiです。

昨日は仕事が終わって、ポケモンをやらず、飯を食べたら眠くなって、そのまま寝てしまった。

多分、19時前に寝たと思う。

それから夜の23時過ぎくらいに目が覚めて、ちょっと起きてたんだけど、眠剤を飲んで再度寝た。

結構寝たと思うんだけど、目の奥が痛い。

眼球を押すと痛いし、頭が痛い。

目薬をさしては居るんだけど、全然良くならない。


昨日は天気が悪くて、窓が開けられなかったんだけど暑くて、今年初めて除湿を入れた。

朝方も雨が結構降ってたから除湿を入れて寝ていた。

今年の夏は本当に暑くなると思う。


何でか分からんけど、頭が重いし、ちょっと頭痛がする。

痛み止め飲んでみるかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲーム [日々]

こんにちはtakashiです。

最近は本当に暑くなって来て、ずっとTシャツで過ごしてる。

まだ5月って言うのに腕には腕時計の日焼けした跡が残った。

自転車で動こうモノなら汗ばんでしまう。

多分、今年の夏は猛暑になると思う、だって五月でこんなだよ?


最近、PS4を全く起動していない。

スマホゲームばかりやってる。

ポケモンGO、どう森ポケットキャンプ、ラストイデア、ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ、スクストをローテーションでプレイしてる。

ポケモンGOは昨日やっとレベルが上がったんだけど、まだレベル40までの道のりは遠い。

どう森は今ハニワを集めるキャンペーンしてて、今日からどう森のバンド?だかを配置した写メをツイッターに上げるのが始まった。

ラストイデアは最初、剣を使うキャラクターでやってたんだけど、ネクロマンサー?って言うんかな?骸骨達を召喚して戦うのが楽だし、放置出来るからそれを使ってる。

ウルトラ怪獣はウルトラマンシリーズに出てきた怪獣を育てて、バトルし、マス目を進めるゲームなんだけど、俺はウルトラマンセブンに出てきたキングジョーが欲しい。

でも、まだ手に入れてないんだけどさ。

スクストはずっとしてて、正直、何が面白いのか聞かれると困る。

今週の日曜日にポケモンのレイドバトルで特殊なのがあるみたいだから、またやろうと思ってるし。

スマホゲームをやり過ぎて、スマホが加熱してる。

夏とかポケモンをやりに行ったらスマホ、どうなっちゃうんだろう・・・。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

踏んだり蹴ったり [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は15時からポケモンGOのアチャモと言うニワトリが大量発生するイベントがあった。

色違いを3匹、完全体まで進化さえ、トップクラスの強いヤツは2体完全体にした。

それこそ、18時でイベントが終わるんだけど、結局帰ったのは19時近くだった。

ポケモンをやってるとなのか、休日だからなのか分からないけど気持ちが沈んだ。

思いっきり気持ちが沈んでしまうんだ。


今日はブックオフへ行き、バガボンドの多分持ってないコミックスとブトゥームってセットコミックを購入した。

近くのブックオフを観に行ったんだけど、バガボンドの35巻が売ってないんだよな。


何をやっても上手くいかない日ってあるんだと思う。

今日とかが正にそれで、何をやっても上手く行かなかった。

気持ちは沈んでいくだけでさ。

気持ちが沈んで、帰ろうと思った時に信号の所で自転車をバックさせたら、後ろにオバサンが居たのに気が付かなくてぶつかってしまった。

何?と怒られて更に気持ちが沈んだ・・・。

今日は何をやっても上手くいかないと思うから、もう寝ようと思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海へ行って来た [日々]

こんばんはtakashiです。

今週はポケモンの移動距離、50キロ行かないかも知れない。

25キロ以上は行けたんだけどさ。

明日はアチャモ?とか言う鳥が大量に発生するから捕まえに行こうと思ってる。

ただ、15時からだから、それまでは家でゆっくりしてるかな。

捕まえに行ったら終わる18時まで帰って来ないかも知れないし。


今日は海へ貝殻を拾いに行ってきた。

自転車で30分ちょっとかけて。

途中、コンビニで紙パックの飲み物を買い、砂浜へ。

砂浜へ自転車のハンドルが取られ、靴の中にも砂が入った。

貝殻を探したんだけど、意外と落ちてないもので。

まだ5月だけど額に汗をかきながら探した。

クルミ?みたいなのが落ちてたり、ハリセンボン?の屍骸があったり、鳥の死体が砂浜へあった。

海の波の音って聞いてても飽きない。

また行こうと思った。



タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと休みだ [日々]

こんにちはtakashiです。

やっと明日は休みだ。

今週も結構疲れた。

今週の日曜日はポケモンGOのニワトリみたいなのが大量に発生するから捕まえに行かないとだ。

あと、明日は海にまで自転車で行って、貝殻でも拾いに行こうかなって思ってる。


昨日の夕飯、軽くって言うか一昨日よりは軽く食べたつもりだったんだけど、今日の朝方、胃がもたれた。

胃が弱ってるのかな。

とりあえず、明日は買い物にも行こうと思ってるから、結構移動するかも知れない。


昨日の事なんだけど、ブログにも書いてたポケモンのババアをちょっとだけぎゃふんと言わせられたかも知れない。

ボスバトルが始まる前に俺が敵チームのポケモンを全部倒して、自分の色のモンスターを配置してた所にあのババアが来たんだ。

で、案の定、俺のモンスターが攻撃を受けてたんだけど、同じ色のメンバーがモンスターを配置してくれて、何とかボスモンスターが出現するまで時間を稼ぎ逃げ切った。

その時のあのババアの顔と言ったら・・・www

やったぜ!って思ったわ。

今までずっと俺の色のチームは人数が少なくて、ボスを倒しても貰えるボールの数が少なくてさ。

昨日はジムに配置してたってので、ボールが10個もらえた。

だから、簡単にボスモンスターを捕まえる事が出来た。

正直嬉しかった。

下克上って言うのかな?

分からんけど。

何かそんな一日だった、昨日は。

とりあえず、今日もポケモン倒したら帰って来て、シャワー浴びて早めに寝ます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シャワーよりも睡眠 [日々]

こんにちはtakashiです。

今日、本当は朝帰って来たらシャワーに入る予定だった。

だけど、眠すぎて睡眠を優先した。

だから、今日仕事が終わったらシャワーを浴びなきゃ。

段々と暖かくなって来たからシャワーに入らないと髪の毛がベトベトだ。

でも、今日もそれくらい眠かった。

ただ、今日は昨日よりも寝られなくて、胃がムカムカして2時過ぎに目が覚めた。

今日で分かった事は夕飯を食べ過ぎると、朝方、胃がもたれて目が覚めてしまうと言う事だ。

だから、お腹が空いても夜は軽くにしないとだ。


今日、仕事が終わったら少しだけポケモンをしに行こうと思ってる。


たまに思い出す時がある。

俺が飛び降りた瞬間の事を。

高い所から飛び降り、地面に衝突する瞬間を。

今でも思い出す、飛び降りる瞬間の目の前の風景を。

一歩、足を踏み出し、地面へ落下し、鈍い音とジワっと来る痛み。

俺は足から落下し、両足を骨折、肺が潰れ、脊髄を損傷した。

左手の骨も折れ、それは凄い有様だったんだと思う。

あの後から高い所が怖い。

引き込まれそうになる。

エレベーターでも両脇に壁が無いと怖くて仕方が無い。

まぁ高い所から飛び降りたんだからしょうがないけどさ。

あの時の落下音と鈍い痛みが怖い。

あの後、落ちた後の記憶は無いけど、落ちる瞬間の記憶はある。

もう、自殺をしなくて良い様に頑張って生きてるけど、正直難しいって思う時もある。

障害者がお金を稼いで、1人暮らしで生活するって物凄く難しいんだ。

障害者年金を貰っててもコンビニでアルバイト生活をしてる人よりも収入は少ないと思う。

生活保護よりもほんのちょびっと、少しだけお金があるだけで、生活は良くならない。

全く先が見えない。

俺が働いてる在宅の賃金も俺が住んでる地域の最低賃金より少し上ってだけで全然良くない。

どうしたら生活が良くなるんだろうか。

先が見えない。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も眠い [日々]

こんにちはtakashiです。

昨日もよく寝たと思う。

だけど、今日も仮眠を取っているんだけど、眠い。

午前中は頭痛がしたし。

最近、体調が悪いみたいだ。

それこそ、仕事を始めたばかりの頃の眼精疲労が再度、ぶり返してきたみたいに目の疲れが酷い。

頭が痛くなるくらいって結構酷いと思うんだよね。

頭の奥、目の奥がドーンって重い。

今日も仕事終わったら飯食べて、早めに寝るかな。

最近、ポケモンを仕事終わりに全然してない。

まぁ先週はしたんだけどさ。


年も年だからカラダが疲れるのは仕方ないんだけどさ、最近は疲れが取れない。

とりあえず、目薬をさしてみて、痛み止めで頭痛が引くかやってみる。


タグ:頭痛
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れがピークのようだ [日々]

こんにちはtakashiです。

先週とかは寝られなくて、疲れが取れず、今週はポケモンでチャリ移動があり身体的に疲れ、疲れが抜けず、正直、今眠い。

昼休憩が終わったくらいからずっと眠くなってきてる。

今日、朝、また仮眠を取ったんだけど、起きようと思っていた時間より10分オーバーだった。

今日の朝だっていつも起きてる時間よりも少し遅かったし。

本当に眠い。

今日は仕事終わってもポケモンをやらずに、そのまま寝ようと思う。

そうすると、また変な時間に目が覚めてしまうかも知れないけど、それくらい眠いんだ。

あくびが出まくる。


タグ:眠い
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

過熱式電子煙草

こんばんはtakashiです。

今日は病院へ行って来た。

寝れない事とか話をしたんだけど眠剤が変わる事は無かった。

とりあえず、代謝が落ちてる事を言って普段飲んでる薬の量を減らしてみる事になった。

それこそ、今日病院へ行く前、いつもの如く仮眠を取ってたんだけど、寝過ごす所だった。

朝、ポケモンをして帰って来て、朝食を取った後の仮眠が気持ちよくて仕方が無い。


病院の帰り道、ポケモンGOをして帰って、途中で煙草屋へ寄るんだけど、その煙草屋で初めて過熱式の電子煙草を吸わせてもらった。

アイコスやグロー、あともう一つあったんだけど、俺は二つ吸った。

正直、普通の煙草を吸いなれてるせいか電子煙草は異様な匂いがした。

トウモロコシの匂いやお菓子のクラッカーを口に入れた時の様な匂いが口の中に広がる。

グローの新しいバージョンが6月に出るみたいで、お店ではグローが半額の値段で売られていた。

面白そうなのでまた無駄な買い物だと思ったけど、購入してしまった。

箱から開けては居ないので、フリマアプリで売ろうかとも思ったけど、吸おうかな・・・。

普通の煙草を吸ってる俺としては電子煙草ってちょっと抵抗があるんだよな・・・。


今日、移動した距離はポケモンのだと8キロ?だったけど、俺の体感だと10キロ以上は移動してると思うんだよな。

普通だったら昼前に帰ってこれる通院が帰って来たのが14時過ぎになったし。

あと、最近頻繁に使ってるモバイルバッテリーの調子がおかしい。

充電すると接続してるケーブルの部分が物凄く熱くなってる。

買い換えなきゃなのかな・・・。


とりあえず、明日は仕事だから今日も早く寝る事にする。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

50km [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は母の日だ。

ケンタッキーで母の日のボックス?のチキンが1900円で9ピース入って売られていたが結局食べるのをやめた。

変わりにマックで売られているナゲット15ピースを食べてきた。

ナポリタンソースと焼肉マヨネーズ?だかを食べたんだけど、意外とナポリタンが美味しかった。


今日はポケモンGOのEXレイドバトルに参加して来た。

で、気持ちの悪い宇宙人をまた捕まえた。

結局、今日はレイドバトルに3回参加して、宇宙人と今出てる☆5の空飛ぶ宇宙人2体を捕まえられた。

3体目の空飛ぶ宇宙人は倒せたけど、捕まえられなかった。

先週の月曜日から今週の日曜日?まで歩いた距離で貰えるアイテムがポケモンであって、今までは5キロ、先週が25キロ。

で、今週、見たら45キロだったので、一番MAXの50キロを目指し、チャリンコをこいで来た。

結局、帰って来たのが19時近くになり、本当に疲れた・・・。

自転車も普通にこいだらカウントされないらしく、本当にゆっくり、ゆっくりとこいで進んだ。

最終的に自分の家の近くをグルグル回り、距離数を稼いで何とか50キロをクリアした。

ただ、もうアイテムが持てないから明日の朝?にそのリワードでアイテムがもらえる時に持ち物がいっぱいになってしまう。

今現在の俺が持てるアイテムバックの容量が1050個。

無課金でここまで持てる様になったんだけど、回復薬や蘇生薬、モンスターボールを大量に持つとすぐにバックがパンパンになってしまう。

今週と先週に溜めたコインが500円を超えたので、もしかしたらバックを拡張するかも知れない。


50キロ以上もチャリンコで移動してるにも関わらず、体重が減っていかないんだよな・・・。

多分、それ程に毎日夜に飲んでる薬の副作用で代謝が落ちるってのが凄いんだと思う。

普通の人が1週間、50キロ以上も自転車で走ったら筋肉だったり、脂肪がガンガン落ちると思うんだよね。


まぁ、とりあえず、明日は医者行ってきます。

では、また明日!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。