SSブログ

終わりが見えた日 [日々]

こんばんはtakashiです。

今まで寝てた。

夕方の5時前にいつも通り、普段飲んでる薬を飲んだら疲れているせいか今まで寝ていた。

とりあえず、歯を磨いてきたけど眠い。

珍しく本当にお風呂、シャワーを浴びて頭をガシガシ洗いたい・・・。

でも、それよりも眠い。

眠剤を飲んでまた寝ようと思う、で明日の朝にシャワーを浴びて、石鹸で最初に髪の毛を洗い、その後シャンプーをし、コンディショナーをしようと思う。

ちょっと体がベトベトしてるけど、我慢して寝たい。


俺の人生の終わりが見えた日だった。

多分、俺は今の仕事でクビを切られたりして収入が無くなり、生活保護になったら人生が終了する。

別に生活保護を受けている人を非難するつもりはない。

俺の体の障害上、新しく雇ってもらえる所も無いみたいだし、確実に落ちる。

障害者手帳で認定されないだけで、俺の障害って日常生活を送る上で結構酷い。

重い物が持てない、ずっと立ち仕事が出来ない、ずっと座ってられない。

生きていくなら仕事をして、お金を稼がないと暮らせない。

生活保護を受けてギリギリのラインで生活出来たとしても、人と話す機会、友達の居ない俺は確実に今よりも病む。

一回、生活保護を受けたらそこから生活保護費以上の収入を得て抜け出す作業がどれだけ大変かは分かってるつもりだ。

だって目の辺りにしてるから。

例えば、精神だけを病んで居た人だったら精神的に安定すれば戻れるかも知れない。

だけど、俺の場合は精神と身体の両方だ。

身体の方はこれ以上良くなる事は無いんだってさ。

下手したら今以上に悪くなって、再手術になるって。

無理だろ、生きて行くの。

何も楽しみもなく、生きがいも無い、息抜きだってやり方が分からない、ストレスだけ溜まっていく、疲労だけが蓄積されていく。

精神的にも今はちょっと追い詰められている。

もしかしたら、ただ自分で自分を追い詰めているだけなのかも知れないけど。

もうちょっと人生って楽しいモノだと思ってたよ、小さい頃は大人になったら見える景色が違って、見えてくる世界の色も違うもんだと思ってた。

あの時に20歳まで生きてみようって思った俺は間違いだったのかも知れない。

どこで道を踏み外しちゃったんだろう。

どこで他の人と違ったんだろう。

みんな悩み事はあると思うし、色々な問題を抱えながら生きて居るんだと思う。

でも、俺にはその重みが抱えきれない。

あとちょっとの期限だ。

何か良い事、生きる希望が見出せればって思うけど、もう何十年って何も変わらないんだもん、あるはず無いわw

生まれた時から何かが違ったんだろうね。

背骨が痛くなってきたから、今日はここまで。

日付またいだけど、6月22日のブログとして記載する。


タグ:終わりの日
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パソコンが重い [日々]

こんばんはtakashiです。

やっと休みだ・・・。

今週、1週間は特に疲れた気がする。

眼精疲労も酷かったけど、肩こりが特に酷く、途中湿布を貼ったり、痛み止めを飲みながら仕事をした。

明日も午前中から外へ出なきゃだし、ゆっくりしてられない・・・。

早く帰って来て、お昼寝でもしようっと。


何だか今日はやたらとパソコンが重い。

ネットのページを開くのにも時間がかかったし、このブログを書くページへ行くのまでも結構かかった。

何が原因か分からないけど。

昨日はネット回線自体が不安定でWi-Fiがやたらと切れた。

今使ってるOSも古いやつだし、2020年を迎える前に買い替えになるかも知れない。

昔のパソコンとかってページを開くのにこんな感じよりも遅かった気がする。

今のパソコンはクリックするとすぐにそのページへ飛べるけどさ。

ロードが長いって言うか。

だから余計に今回みたいなのがあるとちょっとイライラする。

とりあえず、ブログを書き終わったら少しマンガ本を読んで寝ようと思う。

明日が何も無かったらなぁ・・・少しだけ長起きしてるんだけどさ。

本当に明日は面倒くさい。

俺は全く用事が無く、向こうが用事あって呼び出されてさ・・・時間を指定したのは俺だけど。

行きたくねぇ・・・。

電話で済ませられないのかな・・・。

朝起きて行けなかったら電話しよ。


今日の夜、8時近くに行われたポケモンのレイドバトルで今回初めてクジラの化物を捕まれられた。

今週、2回参加して2回とも逃げられててさ。

水タイプのモンスターなんだけど、俺が小学校の時に描いたモンスターに見た目が似てて、ちょっと欲しかった。

あと、1人で★3のゲンガーって言うお化けのモンスターを倒せたのが嬉しかった。

ダメ元で戦ったんだけど、俺が今持ってるモンスターでそいつに対抗出来るのが結構揃い始めてて、初めて勝った。

とりあえず、早めに休みます。


タグ:重い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今まで寝てた [日々]

こんばんはtakashiです。

仕事が終わって、夕ご飯にサラダチキンを食べた後、19時から今現在23時まで寝てた。

エアコンの除湿をプラス2度高い設定にして、部屋の電気を消したらいつの間にか寝てて、ブログも書いてなかったし、パソコンの電源だけは入れてあって。

途中、何時か分からないけど、目が覚めたんだけど、眠さが勝って再度寝てを繰り返して今の時間。

まだシャワーも浴びていない。

ブログを書き終えてたら、とりあえず歯を磨こうと思ってる。

目を酷使し、肩が凝り疲れが溜まってるんだと思う。

ドライアイ用の目薬も自分なりの打ち方を探してみた。

ただ、普通に目薬をさすと涙みたいにすぐに流れ出てしまう気がして。

だから、目薬を上向いて一回さし、その後に目玉をグリグリと回す。

片方ずつ打っていき、目玉をグルグルと回して、眼球全体に目薬をしみ込ませ、最後に1滴ずつ打って終わり。

合計2回を両方の目に注す。

そうするといつもよりも目の中、全体に目薬が行き渡ってる気がする。


今日は目の奥が痛くはならなかった。

メガネを最初からかけてて、目薬もマメに注してたからか分からないけど。

あと頭痛対策で痛み止めを早い段階で飲んでいたんだけど、夕方の仕事になるとやっぱり痛くなってしまった。

明日働けばまたお休みだけど、また寝てる事になりそうだ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震 [日々]

こんばんはtakashiです。

昨日、今日と目が痛い。

ドライアイと診断されたんだけど、それだけじゃない気がする。

ドライアイだけで頭痛までいくんだろうか?

肩こりと頭痛、眼精疲労は仕事から来てると思うだけどさ。

とりあえず、ゆっくりと目を休めたい。


昨日の夜に地震があったみたいだ。

俺の家の方は少し揺れたけど、物が倒れたりってのは無かった。

最近、地震が多い気がする。

山形が震源地だし、また日本海側で地震が来るのか、それとも関東で大型地震が発生するのか。

震度6の地震でもそこまで倒壊した建物も出ていないのは日本が地震大国だからなのかな。

被災対策として何も準備してないけど、みんなは何かしているんだろうか。


早く新しい仕事に慣れたいと思うけど、体が着いていかない。

まず目がダメだし、腰や肩が痛い。

気持ちも昨日とかは物凄く下がっちゃったし、どうにかしたい。


タグ:地震
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただ、泣きたい [日々]

こんにちはtakashiです。

ここだけでは弱音を吐かせてくれ。

誰も俺の事を知ってる人が見てる訳じゃないから。

正直、もう体が疲れてシンドイ。

昨日は仕事が終わってから寝て、11時近くに起き、2時近くに眠剤を飲んで寝た。

体がボロボロになってきて居る。

今日は心もボロボロだと思う。

誰にも言えない事だけど、正直もう死にたい。

何回も自殺を繰り返し、未遂、大怪我を負って来たが、本当にもう終わらせたい。

俺は何の為に体を壊し、身を削り、心をすり減らして頑張らなきゃいけないんだろう。

何の為に生きなきゃいけないんだろう。

あれだけの大怪我をした後でも俺は独りぼっちだ。

辛くなった時に話を出来る相手、相談出来る相手が居ない。

仕事の愚痴、日常の愚痴を吐ける相手が居ない。

泣いてスッキリ出来るなら大声をあげて泣き叫びたい。

薬でストレスから開放されるならされたい。

頭が痛い、ズキズキするんだ。

腰が痛い。ずっと座ってるから。

肩こりが酷い、仕事でだと思う。

誰かに弱音を吐きたい、頑張ってるねって言われたい、優しくされたい。

頑張ってると思うけど、まだ足りない、全然足りない。

ゴールが見えない、先が見えない。

人と関わりたいと思うけど、距離の取り方が分からなくて、結局は本音を言えないし、嫌な部分を理解されないし、嫌われる。

誰とも関わりたくないと思うけど、やっぱり寂しい。

俺の家族、母親とか兄弟とかとは仲は悪くないと思う。

でも愚痴を吐ける様な関係ではない。

血は繋がってるけど、普通の家族ではないんだよ。

俺が長期入院をしていて、ずっと車椅子生活になりそうだった時に施設、山奥の施設に入れられたとしても、年に数回は会いに行くよって言われたんだ。

俺の考えが甘かったのかな、俺は親元で暮らせると淡い気持ちを抱いていたんだ。

俺が飛び降りする前も何回も毎晩親に電話してて、寂しい、1人暮らしはもう無理だって言ってたんだけど、結局は親が俺との話し合いを拒否し、電話を切られてしまった。

俺だって変わりたかった。

最初から死にたかった訳じゃ無い。

でも、道が無かったんだよ。

小さい頃、それこそ引っ越して来た当事は寂しくして、本当に寂しくて夜の街を徘徊していた。

誰か俺を拾ってくれないかって。

だけど、男性に声をかけてくる変わり者なんて居ないだろ、女性ならともかくさ。

俺を心配してくれる、俺を必要としてくれる存在が欲しかっただけなんだ。

ただ、家族が欲しかっただけなんだ。

自分の居場所を持ちたかっただけなんだ。

こんな人生、終わってくれ。

もう疲れた、本当に疲れたよ。

ただ、人の声が聞きたい、誰かと話がしたい、安心出来る人と。

もう失敗したくない、失敗してずっと病院とかは嫌だ。

次は確実にいなくなりたい。

結局、俺の孤独は埋まらず、何も変わらない。

こんな時、どうしたらいいのかも分からないし、本当に困った時に助けてくれる人なんて居ないんだよ。

だから自殺は無くならないし、絶望する人も居なくならない。

傷の舐め合いかも知れない、俺がブログを書き始めたのは自殺をしようとしてる人に見てもらいたかった。

失敗した時、その後の事を知って欲しかった。

結局は生き残った所で自分の周り、自分が変わろうとしても何も変化が無ければ結局、絶望し、疲れ、心が磨り減り、元に戻ってしまうだけなんだ。

人付き合いが上手い人ならもっと上手く、ガス抜きやストレス発散が出来るのにな。

もう今日が終わる。

また寝ると明日がやってくる。

それの繰り返し。

嫌な事から逃げて何が悪いんだ。自殺する人が弱いとしたら、自殺しない人は恵まれてるんだよ。

人は最初から強い訳じゃ無い。

誰だって強くなりたい、強くあろうとする。

でも、強くなれない人だって居るんだよ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつの間にか [日々]

こんばんはtakashiです。

最近、ずっと天気が悪い。

ここの所、雨が続いてるし。

まぁ梅雨に入ったみたいだから仕方ないんだけどさ。


仕事の疲れが中々抜けず、土日も寝てたり、家で過ごしたんだけど、今日は朝から肩こりが酷かった。

目の疲れも取れず、新しい業務が増えたのもあり、途中で頭が痛くなってしまった。

で、仕事終わってから今まで寝ていた。

昨日とか肩こりが酷くて、湿布したりしたんだけど。

正直、業務が増えてきて今の最低賃金だとちょっと厳しい。

業務を増やしていくなら、この賃金でどこまでって言う明確なライン、線引きをして欲しいし、賃金を上げなくてもいいから業務を増やさないでくれとも思ってきてしまった。

体に対する負担が大きすぎるからだ。

抜けない疲労、眼精疲労、肩こり、頭痛。

仕事をしたら何をするにしても楽なモノなど無いとは思うけどさ。

最初、仕事をする時に説明を受けた業務内容では無いからな、今の業務。

どこまで増やしていく気なんだろ。

所詮、在宅勤務の障害者枠なんて使い捨ての駒みたいなモノと考えて居るのだろうか・・・。

もっとスキルがあればなぁ。

お金を稼ぐのが上手かったらってつくづく思う。


タグ:仕事
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

肩こり [日々]

こんばんはtakashiです。

今日で休みも終わり、明日から仕事だ。

今日は天気も悪かったし、家でゴロゴロしたり、昼寝したりして過ごしたんだけど、肩こりや疲れが取れない。

今、頭痛は無いけど。

肩こりは腕を回したり、湿布をしたら少し楽になった。

疲れが取れないから今日は早めに寝ようと思うけど。

みんな休みの日ってこんな感じなのかな。


タグ:休み 肩こり
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嫌になるほど [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は一日中、天気が不安定で風が強く雨が降って来た。

平日行けなかったポケモンGOのレイドバトルに2回参加して来たんだけど、後光を纏ったモンスターを1回も捕まえる事が出来なかった。

1日50コイン貰えるのも最近はボックス拡張とかしなくても大丈夫なくらいに大きくなり、今じゃ1200個までアイテムが持てる為、1000コイン以上今は溜まっている。

とりあえず、1500コイン溜めたらボックスを少し拡張するか持てるモンスターの上限を上げようかと思って居る。


当たり前の事かも知れないが、世の中はお金で回っている。

最近、改めて実感し、お金が無い、お金を沢山稼ぐ事が出来ない自分が嫌になる。

昔何かで読んだんだけど、お金で幸せを買う事は出来ないかも知れないが、不幸を回避する事は出来る。

まさにその通りだと思う。

例えば、お金をウインドウズの創設者やZOZOの前○社長くらい持っていたとする。

アレだけお金があれば自分の飯が買えないって事は無いし、老後の年金に困る事は無い。

その大量のお金を使ってDVに被害にあってる人達の救済所を全国へ建て、そこへの移動手段、例えば電車やバス、タクシーなどの費用をその場所が全部引き受けたとする。

そうしたら、もしかして虐待にあって亡くなってしまう子供達や弱い立場の人達を救えるのでは無いだろうか?

イジメを受け、家にも居場所が無い子供達へ向けて居場所を提供出来る場所を増やし、そこで勉強や世の中の事、社会の仕組みを教える事が出来ればイジメで自殺する子供達を救う事が出来るんじゃないだろうか?

お金が有り余ってるんなら海外の飢餓で苦しむ人達の所へ直接行き、ライフラインを開拓し、畑や自給自足の手助けをして人々を救えるんじゃないだろうか?

たまに広告で見かける募金を募るのがあるが、あんな所へ募金したお金がちゃんと困ってる人達の手に届いてるのか不安に思う。

全世界の人達を救う事は出来ないと思う。

そこまで傲慢な考えは持っていないけど、お金があったらなぁって切実に思う。

まぁ今の俺には考えるだけで何も出来る力は無いんだけどさ。

障害者枠で働き、最低賃金の少し上の給料で仕事をし、業務だけが増えていく日々。

パソコンの仕事のおかげで目が疲れ、目が痛くなり、頭が痛くなる日々。

来週も気が重い。

政府がやってる働き方改革も俺にとってはさっぱり実感が沸かないし、何をしてるのかも分からない。

結局はお金を持ってる人はそのまま持ってて、貧乏の人はその貧乏から抜け出せないのが今の日本だと思う。

夢や希望、デカイ事を叫ぶ余裕のある人はお金を持ってて余裕があるからで。

今の俺には老後の年金の心配やこの先の将来への不安しか無く、本当に60歳以上まで生きられたとしても、そこには夢も希望も無い訳。

もし、この世界を一から変えようと思ったら、それこそバベルの塔の話じゃないけど、世界が手を取り合う必要がある。

例えば、大友克洋監督のメモリーズって映画の中に出てくる大砲の町じゃないけど、人類が共通の敵を見つけ、それに対して協力出来れば仲良くなれる気がする。


話は大きく反れてしまったが、今の世の中を嘆いていても、何もしないで寝ていたとしてもお金がかかる。

最低ラインの国民の声を聞いて、日本を変えてくれる人が首相になって欲しいものである。





タグ:お金
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焼きたらこ [日々]

こんばんはtakashiです。

仕事をしてると目の奥が痛くなり、その後に頭痛が酷くなる。

眼科へ行って、その症状を話したけど、ドライアイ以外は問題が無いみたいだったし。

どこが悪いんだろう。

今も目の奥が痛くて、目の周りをマッサージしたりしてるけど。

メガネも買ってパソコン対策をしてるけど痛い。


今日、仕事が終わってから買い物へ行ってきたんだけど、その時にあった面白い事を一つ。

スーパーへ行ってきたんだけど、買った後品物を買い物バックへ入れてると隣に居た子連れの親子の子供が面白かった。

多分、3歳から4歳くらいだろうか。

俺も小さい頃は母親と買い物へ行って、お菓子などを買ってもらった経験がある。

一つだけって言われて、何を買うか迷い、結局いつものお菓子になってしまったりと。

その隣りに居た男の子は何でか知らないが、焼いたタラコのパックを大事そうに手に持ち、袋詰めを終わった母親と店の外へ出て行った。

彼の中ではあれがお菓子なのか大好物なのか分からないが、中々渋い物を買ってもらったんだなって思った。

たまにある日常に潜む面白い光景や出来事があるから人間が嫌いになれない。


今ニュースになっている年を取ってから必要になる2000万円問題。

何億、何千万って年収で稼いでる人は貯金で貯められると思うけど、毎月貯金出来てるのか、赤字でマイナスなのか分からない俺に取っては無理な話だ。

今の仕事をしてても、障害者で1人暮らし、死ねと言われているみたいな世の中なのに。

宝くじが当たるか、お金が無くなり犯罪に手を染めるか、結局生きる為にはお金が必要で。

俺が住んでいる地域の最低賃金が上がったとしても、税金が上がってしまったら結局は何も変わらないと思うし。

日本は本当に先進国なんだろうか。

最近は犯罪もテレビを見る限り多いし、毎日誰かが殺され、事故にあっている。

電気やガス、水道などはちゃんとしてる方なんだと思うけどさ。

障害者枠で働いてても、受けれる恩恵ってバスが半額?と映画館が安くなり、障害者年金が貰える俺は2ヶ月に1回12万ちょっとを貰っている。

結局は普通に働いて、お金を稼ぎ、普通の生活をしてる人じゃないとみんなヒィーヒィー言いながら暮らすしか無い訳で。

バカな俺には何をどうしたら暮らしやすく、希望が持てる世の中になるのかは分からないけどさ。

ただ、俺は自分が住んでる地域の議員へメールを送った事がある。

結局、返事は返ってこなかったし、迷惑メールとして扱われたのか、読まれたのかは分からないけど。

障害者枠で働いてる今の現状を伝えたんだ。

俺が何か動いて変わるんだったら何でもする。

でも、何をしたら良いのか分からないのが今の現状。



タグ:焼きたらこ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2019/06/13 (木) [日々]

こんばんはtakashiです。

仕事終わって友達とゲームして遊んだ後、ご飯食べたら眠くなっちゃった・・・。

今日も特に変わった事は無く、朝起きて、ポケモンしに行って、帰って来た後に本の少し寝た。

仕事が始まるギリギリまで寝ていた。

仕事の途中でやっぱり目が痛くなって、肩もこり、腰が痛くなった。

目薬をマメに打ってはいるんだけどな。

とりあえず、もう寝ようと思う。


タグ:眠い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。