SSブログ

メタルギア サバイブ [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は医者だったんだけど、準備して行こうと思ってた時間よりちょっと遅れた。

エアコンの除湿を入れたまま寝て、朝起きたら寒くて、そのまま寝てて、目覚ましをかけてたんだけど、結局家を出なきゃいけない時間を過ぎての出発となった。

予約の時間を少し過ぎて病院へ着いたんだけど、いつもより診察までの待ち時間や会計時間、薬局での時間が短かった。

薬も前回ちょっと減らしてから体調があまり変わらなかったから、今月も少しだけ減らして様子見って事になった。

今日は天気が悪くて、大雨の中、自転車で行ったんだけど、合羽が暑くて、またシャツがビショビショになってしまった。

今飲んでる薬の量が減れば、お腹が空くのも抑えられるし、それでダイエットへも繋がる。


今さっきまで、メタルギアのサバイブって言うのをプレイしてた。

去年発売されたPS4のゲームなんだけど、もうPSプラスのフリープレイで出ていた。

ゲーム自体はじっくりと進めるゲームって言うか基地を自分で作っていって、食料を集めたり、飲み水を集めたりってマインクラフトの戦闘系が強くなった感じ?って言えば分かりやすいかな?

ただ、メタルギアってタイトルに付ける必要性が無いと思うし・・・。

敵から隠れたりして進めるんだけど、俺がプレイした事あるメタルギアソリッド、2、3?とは毛色が違って。

あと、散策してるとお腹が減ったり、喉が渇いたりって言うのが結構面倒くさい。

すぐにお腹減るし、喉乾くんだけど、飲み水って汚れた飲み水とかしか大量に持ってなくてさ。

それを飲むと結構な確率で嘔吐しちゃうし。

だから、ストーリー云々って言うよりもゲームとしてちょっと面倒くさいゲームなんだよ。

だから売り上げが悪いとか早い段階でフリープレイで出たとかは分からないけど。



タグ:病院 ゲーム
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。