SSブログ

オレンジ色に彩られ [日々]

こんばんはtakashiです。

今日もいつもと変わらず、痛み止めを飲み、仕事を続けた。

最近、ずっとお昼になるとポケモンをやりに行く。

何かしていないと気持ちが沈んでしまうから。

選挙の結果がいざ開かれると、自民党は思っていたよりも当選した人が少なかったのでは?

俺の昔は誰に入れていいか分からなかったからとりあえず、自民党に入れていた。

でも、自民党が力を持ち、何年も経ったけど、何も良くならなかった。

俺は別に政治や世界のニュース、今の経済とか分からない。

俺が興味ある事しか知らない。。

だけど、今の世の中には不満はちゃんとあって、自分の考えも言える。

だけど、いくら自分のブログで叫んでみてもso-netのブログへ辿り着かないと俺のブログへは来れないんじゃないだろうか。

別に閲覧人数を増やしたいとかって言う訳じゃなくてさ。

人数が増えれば増えるだけ、荒れる可能性も出てくる。

今の現状である程度は満足しているんだ。

コメントこそ無いけど、書いてて嫌な気持ちにならないから。

だけど、俺は今の障害者雇用や最低賃金、正社員へなる為の条件とか見直して欲しいと思う。

例えば、シングルマザー、シングルファザーの負担とかも減らしたら出産への不安とかも減るんじゃないかと思う。

例えば、保育園、小学校、中学校までは学費を国が負担するとか。

そのお金を今年金を貰っているお年寄りから税引くとか。

お年寄りがみんなお金を持ってるとは言わない、無い人は本当に無い。

多分、みんなが知らないだけで生活保護を貰っている人達でも暮らしていけない人は居るし、お金に余裕があって昼間からパチンコへ行ってる人がいる。

その差が何なのか今の俺には分からないけど。

でも、このまま行ったら俺らが年寄りになった時、今の子供達が年寄りになった時に年金ってシステム自体なくなってしまう。

障害者年金だってそうだ。

いつの事なのか俺は知らないけど、2ヶ月で20万、1ヶ月に10万も出ていた時があったんだって。

10万も貰ってたら、貯金にも回せるし、もしかしたら車だって持てるかも知れない。

でも、前も話した通り、今の障害者年金は俺の所で月に6万ちょっと。

企業とかはそこら辺が分かって居るんだろうか。

障害者だとしても生活があるし、食べていかなきゃいけない。

家族が居る人だって居るかも知れない。

そんな人達はどうやって暮らしていけばいいんだろう。

結局は生活保護に落ちるしかなくなっちゃうんじゃないの?

障害者年金をもらえていいなって人は是非、障害者になって世間の冷たい目に遭い、障害者枠で働く大変さを知って欲しい。


今日の夕方、今日からピカチュウが麦藁帽子を被ったのが出るので捕まえに行ったんだ。

もう交換する友達も居ないのに。

その時、道で女子高生が写メを撮っていてさ。

俺は最初、お寺か看板でも撮影してるんだと思ったんだ。

そしたら、その子は夕方の空を撮っていた。

夏の夕方の空は雲が高く、オレンジ色に空が染まっていた。

セミの鳴き声が悲しく聞こえてくる時、夏の終わりを告げている。

俺は季節で夏が一番好きだと思う。

汗はすぐに出て、エアコン入ってないと仕事も出来ないけどさ。

夏の朝は日が昇るのが早いし、夕方、日が沈むのも遅い。

すぐに真っ暗になる冬の夕方とかは本当に寂しくなる。

エヴァじゃないけど、ずっと夏は嫌かも知れないが、夏の早朝の誰も居なく、物音もしなく、目を覚ましたらラジオ体操に行かなきゃって言う雰囲気が好きだ。


昨日の夜は中々寝付けなかった。

何も無くなってしまった俺は仕事をする気力も無くなり、寝たら明日になると言う現実だけが残った。

でも、寝ないで仕事を休むのもどうかと思い、12時過ぎに眠剤を飲んだ。

2時前くらいにやっと眠気が来たので眠りにつき、今日の朝8時くらいに目を覚ました。

今までなら、起きたらすぐに友達から朝のおはようのLINEが入ってるんだけど、もうそれも無い。

早く何かを見つけなきゃ、何か大切なモノを、自分だけのモノを見つけなきゃ。

じゃないと生きて居たくない、ツライって気持ちが大きくなって取り返しの付かない事になる。

今飼ってる猫をまた見捨てて死のうとしてしまう。

死ぬにはまだ早い。

有給取ったのが無駄になったな。


昨日、ポケモンを捕まえながら買い物に行く途中で自転車で自分のカゴに入れていたブルートゥースのイヤホン?を轢いてしまい、壊れた。

もう誰かと話す事も無いんだけど、昨日の夜に新しいのを買った。

イヤホンを昨日、ずっと首にかけていたからだろうか、首の部分がかぶれたのか、汗疹なのか痛痒い。

とりあえず、ムヒを塗ってる。


今日は誰とも会話をしていないからブログが長くなるけど、吉本興業の岡本?社長の記者会見を仕事をしながら聞いていた。

今日の朝のスッキリって言うニュース番組、俺は見れなかったんだけども極楽とんぼの加藤さんが実に気持ちのこもった熱い思いを語っていた。

俺は今の社長、役員たちが変わらないんなら吉本を辞めますと。

記者会見におよんだ社長はパワハラが酷く、宮迫さんや亮さんが社長と話をしようとした時に『お前ら撮ってないよな?』って聞いたんだ。

ようは証拠を残そうとしてないよな?って圧力をかけたんだ。

でも、今日の記者会見でその社長はその事について、場の雰囲気を和ませようとした冗談のつもりと回答した。

ハッキリ言って何も面白くないし、笑えない。

俺が入院していた時に看護師が俺に言った『これ(オシッコ)飲む?』って言ったのとなんら変わりはしない。

なら俺がその看護師を鉄パイプで殴って、頭が切れてしまっても今の面白いツッコミじゃない?って言って通用するよね?

俺にだってどの言葉で、俺が言ったどの言葉で相手が傷付くかは分からない。

でも、確実にこれは酷い事って分かるのは言っていないつもりだ。

そのくらい子供みたいな俺だった空気を読める。

この社長は本当にアホなのか。

仕事は出来るのかも知れない、世の中を渡っていくのは上手いのかも知れない、でも人間としてクズだと俺は思う。


いつか死ぬその日まで、また。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も冷たい雨が降る [日々]

こんばんはtakashiです。

皆さんは選挙へ行ったでしょうか?

どっちに入れた所でどっちもクソみたいな議員だから何も変わらないんだけどさ。

本当に国を変えたいって気持ちがあるんなら、生活するのに困らないくらいのお金だけ貰って働けよ。

私に清き一票をじゃなくて、みんなの税金を使って家を建て、美人の秘書を雇い、セックスしたいって本音を言えよ、クズ共が。

結局は自分可愛さで底辺の声を拾い上げる議員なんて居ない。

老人達から支持を得れば当選してしまうんだからな。

今の年金を貰ってる老人達は自分たちが飢えなきゃこのまま自民党を支持していくんだろう。

今日のお昼くらいにポケモンをやりに公園に行った時にベンチに座ってた爺ちゃん達が言っていた。

俺はその爺ちゃん達に『今日も暑いっすね』って話しかけて、会話がスタートしたんだけどさ。

その爺ちゃん達も言っていた、誰に票を入れた所で何も変わらないと。

俺は地域の声を直接、この耳で聞いて来たんだ。

議員みたいに選挙の時にだけ走り回り、みんなと握手する為だけに動くのとは訳が違う。

握手するんならAKBみたいにホテルやドームを貸しきって、何万人と握手して、一人ひとりの意見、考えを聞けよ。

俺にチカラがあったらな。

世の中をぶっ壊して、みんなが暮らしやすい、誰も死ななくていい、必要とされる世の中を作るんだけどな。

俺は月に20万でも給料を貰えれば万々歳だし、もし結婚して奥さんや子供が居たら、30万でも貰えればそれでいい。

移動とかは経費で落とさせてくれ。

その代わり、その日の行動を全部、ブログやツイッターで呟くよ。

今日は朝から体調が悪かったけど、どこどこへ行き、みんなの声を聞いた。

どこどこの建設会社の社長からお金が入った菓子折りを貰ったが送り返したとかさ。

アフリカとか貧しい国はあるよ、食べる物が無くてさ。

でも、日本でも食べる物、寝る所が無い人達が居るってどうなの?

先進国じゃないの?

自国がそんな状態なのに寄付とかしてんじゃねーよ。

自分で掲げた公約を守れなかったら潔く辞めろ。

クソみたいな世の中は変えなきゃいけないんだ、誰も自殺しなくて、生きてて良いって言われる世界が。


俺の親、母親は俺が病院で目が覚めた時に、俺にこう言った。

あんた何してんの?って。

俺はただ、生きてて良かった。

それだけ言ってもらえたら満足だったのに。

そんな愛を知らない俺が他人を愛せるはずもなく。

生きるのが辛くて、死を望んで何が悪い。

障害を負って、働く職場も無くなる、5年後に生活保護に行くかも知れないと告げられた俺に何をどう頑張ったら良いんだよ。

本当に何も無くなった。

仲の良かった友達とも今日、関係を絶った。

その友達にあげようと思い、今日の午後16時から19時までずっと自転車に乗って、10kmちょっと移動し、色違いのカエルみたいなポケモンを捕まえても何も意味が無くなった。

ミューツーも捕まえる意味が無い。

俺には友達が居ない。

その友達とまた再会した時に飯でも奢れる様にって仕事をしていたが、それももう終わり。

俺が頑張る必要は無いんだ。

これで心置きなく、死へ向かって進める。

とりあえず、今飼っている猫だけは心配だから、生活保護へ落ちたとしても、その猫が亡くなるまで、俺の手の中で飼って居たいと思う。

彼、その猫に罪は無いのだから。

猫が死んだら、俺はどうやって消えようか迷ってる。

もう飛び降りは嫌だ。

高い所へ登ると足がすくむ。

焼死も生き残ってしまった時が悲惨だ。

首吊りもどこに吊るすかによって、始末する人が可哀想だし。

今の俺の生活の場合、死んだ後、1週間くらい誰にも発見されない可能性が高い。

下手したらそれ以上経つ可能性も。

そうした場合、遺体の腐敗が進み、この部屋に次に人が住めなくなるし。

親へ迷惑もかかる。

やっぱり、海外、アジア圏へ渡り、どこか分からない森や裏町へ行きそこで殺されるなり、死ぬなりするのがベストなんだろう。

昔、俺は自分が死ぬために貯金をしていた事がある。

自分の葬式代、その他諸々にかかる費用の為に。

300万円まで貯めて、死のうとしたんだけど、結局助かり、何となく生き残り、今に至る。

300万あった貯金は俺の不安な気持ちを埋める為にゲームや漫画、オモチャへと変わっていき、手元には少しのお金しか残らなかった。

あの時はお金も車も時間も健康なカラダもあったのに、俺が働ける場所は無かった。

俺は元々おかしいんだと思う。

頭がイカレタ、キチガイだったんだと思う。

小さい頃から殺す、殺される、罵倒、死ね、って世界で生きてきたらキチガイにもなるわな。

結局、俺が小さい頃から欲しかった、手に入れたかった自分の居場所、帰る場所、ただいまを言える相手は見つからなかった。

でも、悔いは無い。

いつか消されてしまうかも知れないが、俺の思いがこうやって不特定多数の目に留まり、俺が居たと言うのが残せるのだから。

死ぬが、死ぬのは今じゃない。

死ぬにはいい日がきっとある。

その日までこのブログは毎日書いていこうと思う。

クソみたいな選挙、世界にようこそ、サヨナラ優しい世界。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

死体に蹴りを入れる様な [日々]

こんばんはtakashiです。

明日は選挙だ。

俺は期日前投票で行ってあるから大丈夫だけど。

正直、俺が票を入れた所で組織票が圧倒的に多くて、何も変わらない気もするけどさ。

だけど、自分の意見を何も示さないで文句だけは言いたくないから。


今、夕飯を買ってきたんだけど、夜になってももう暑い。

折角、シャワーを浴びたのにシャツが汗ばむ。

明日は午後、夕方からポケモンだけど、ちゃんと水分を取って参加したい。

何で参加するのかは自分でも分からんけどさ。

多分、強くなって他の人に勝ちたいからなのか、レアなポケモンを捕まえて優越感に浸りたいのか・・・。


今日、アベマTVで宮迫さんと亮さんの謝罪会見を観た。

俺はあんまりどんな内容で2人が叩かれているのか分かっていなかった。

闇営業ってのも。

ヤクザや詐欺師グループに呼ばれて行く事を闇営業って言うんかな?

まぁ、詳しく書くと長くなるから俺が感じた事を書こうと思う。

もし詳しく内容が見たかったらYoutubeにも上がってると思うし、もしかしたらアベマTVにあると思うし、俺の説明だと余計分かりづらいと思う。

ただ、俺が言いたい事は2人は最終的に吉本興業をクビになった。

俺はそこで彼らはもう負うべき責任は負ったと思うんだよ。

その後のマスコミや週刊誌、ネットで彼らを叩くのは弱りきった相手、死んでいる相手に対して行ってる死体に蹴りを入れる様なものだと感じた。

会社に勤めていると会社の企業イメージが大事になるのは今の所に勤めて知ってるし、企業にマイナスイメージが付くと取引とか仕事が減るのも分かる。

コンプライアンス?って言うのかな?知らんけど。

でも、2人の話を聞き、友達と話したんだけどさ。

吉本も契約書とか給料の紙?とかちゃんとしてないし、若手が食べていけるサポートを怠っているからこう言う事が起きるんじゃないかな?って思うんだよ。

吉本の事は全然知らないし、養成所のシステムも分からないから、本当はこうだよ!って言われたら反論するのが難しいけどさ。

でもテレビとかで芸人さんの話を聞いてるとバイトを掛け持ちしながらとかってなると闇営業で高額なお金を貰えるのは魅力的だとは思う。

今の世の中も同じ事が言えるんじゃないのかな?

貧困層とお金持ちとの落差が激しいから犯罪が後を絶たないって言うか。

それこそ、どの世界になっても盗み癖がある人は治らないと思うし、人を殺してしまう人はどうやったってそうなってしまうかも知れないけど、未然に防げる犯罪も多いとは思うんだよ。

俺はお金が無くなったら保護を受ける前に死んでしまおうと考えていて、だからそうならない様にもがいていてさ。

だけど、今の世の中って障害者の人達が月1の定期通院に行くのが普通に働いてると難しいし、体調の変化で休めないってのがある。

仕事で気持ちが沈んでるから休むってのは通用しないのは分かってるけど。

でも、みんながみんな健康体では無いし。

障害者を切り捨てるのが今の世の中のシステムだと思う。

言い方が悪かったら、ごめんだけど、ナチスの収容所ってあったと思うんだけど、その時に障害者の人達は処刑されてしまったって聞いた。

今の世の中はそこまで極端じゃないかも知れないが、遠まわしに障害者の人達は生活保護に落ちろって言ってる様に思える。

俺は在宅だったら働けるんだよ。

頭が頭痛で酷くて、朝起きた時にドライアイが酷くて、目が開けられなくて、ずっとベッドの上で仕事をしてると肩こりが酷くて肩が痛くなって、腰も痛くなったとしてもさ。

それでも痛み止めを毎日、午後になる前、お昼休憩から戻ると飲み、ドライアイ用の目薬をうち、途中でカラダにストレッチをしたりしてさ。

でも、障害者雇用は雇用期間が設けられていて、それを過ぎると解雇になる。

運よく正社員になれる人も中にはいるのかも知れないけど。

俺の人生は多分だけど、雇用期間が満了になり、解雇、再就職、解雇、再就職、解雇、仕事が見つからなくなり、生活保護ってパターンだと思う。

もっと言い換えるなら、在宅での仕事が見つからず、今勤めてる所で終わり、俺の人生も終わると思う。

障害者の人達、みんながみんな、親元で暮らせる訳じゃ無いし、安い家賃の所で暮らせる訳じゃ無いんだよ。

親元で暮らせる人達なら俺が貰ってる収入だけで生活出来るし、何なら貯金も出来る。

障害者年金を貰っていても、俺は毎月貯金に回せるお金があるのか無いのか微妙なライン。

年金を貰わないでも親元で暮らしていたら十分なんだよ。

親元にお金を食費、電気代で2~3万でも入れてれば十分かも知れないし。

俺が何を言いたいかって言うと、働く気のある障害者が働く場所が無い今の現状を知ってもらいたい。

俺のブログを読んで居る人達がどんな人達なのか俺は知らないけど、みんなは生活保護を受けてる人達に対するイメージってどんなのがある?

働かないで毎日家でゴロゴロして、寝たい時に寝て、起きたい時に起きるイメージ?

働かないで毎日パチンコをしてるイメージ?

中には働けるのに働かないでパチンコに行って、生活保護を貰っている人も居るって俺は聞いてる。

俺はそうなりたい人はそれで良いと思ってる。

俺には夢がある。

俺は自分の好きな人と一緒になり、持てるなら子供を持ち、自分の帰れる場所が持ちたい。

だから俺は今何とか薬を飲みながら生きてるし。

たまにブログで鬱っぽいのも書くけどさ。

だけど、障害を負って、生活保護の俺に誰がついてくると思う?

障害だけでもハンデなのに。

どうにかこうにかして健常者と肩を並べたいんだよ、俺もさ。

足も腰も排便、排尿も治らなかったとしてもさ。

だから生活保護は受けたくない。

でも、今の世の中、社会がそれを許してくれない。

障害者年金は今俺が貰ってる額が2ヶ月で12万弱だし、給料と合わせて12万円くらいかな。

多分、俺が住んでいる場所で生活保護を貰っている人達より数万円高いくらいだと思う。

だとしても、俺は保護だけは嫌なんだ。

ちゃんと誰にも迷惑をかけないで生きていたいんだよ。

障害者年金を貰ってるじゃんって言われそうだけどさ。

だけど、貰ってなかったら月に10万は行かないから生活保護だよ?

そんな厳しい状況なんだよ、障害者雇用だったり、障害者の人達の現実は。

そこに周りからの目も加わるんだよ?

あの人、精神障害者だから、身体障害者だから・・・。

可哀想ね、関わりたい無いわ、距離を置こうって。

どれだけ生き難い世の中なんだよ。

死ねって社会から言われてるのと何が違うんだよ。

政治家はみんなが生きやすい世の中って叫ぶけど、そこに俺たちみたいな障害者は含まれて居るのだろうか?

明日の選挙、是非ともみんなの考えを示してきて欲しい。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

また明日!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金曜日は雨 [日々]

こんばんはtakashiです。

昨日は本当に眠くて、ブログを書くのを目が覚めてからにしようかと思ったんだけど、いつ起きるか分かんなかったから短くても書いた。

ただ、眠いって。

眠剤を使わないでも寝れる時があるんだよな。

昨日は結局、あのまま寝てしまって、今日の朝4時過ぎくらいに起きた。

それでも結局は仕事の時間が近づくにつれて眠くなってきて、少しだけ仮眠を取った。

ポケモンをやろうにも明日も天気悪いみたいだし・・・。

明日、明後日は何するかな。


シャワーを浴びてる時に色々書きたい事を思うんだけど、上がってからちょっと経つと忘れちゃう・・・。

シャワーは俺の中で自分の考えをリセットって言うか、向き合う為のものなのかなって思う。

それに気持ちがワチャワチャしちゃった時とか、友達に話を聞いてもらうだけで大分、心の中が落ち着いて良くなる。

俺の中でシャワーを浴びて、心の中を整理して、友達に話して気持ちを落ち着かせる事が重要で。

だけど、俺ばっかり話してる事で友達が負担になったりしないか心配はある。

結構、自分の中で依存気質だって言うのは分かってるし・・・。

煙草、ポケモン、友達って。


明日は買い物行けるといいんだけどな・・・。


タグ:梅雨
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと本当に眠い [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は飯を食べたら眠くなって来た。

でも、ブログを書いてないからと思って。

とりあえず、寝ます。

すみません。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

万引き家族 [日々]

こんばんはtakashiです。

先週の終わりくらいからAmazonプライムビデオで万引き家族を観てて、今全部観終わった。

何だろうね、重なる部分ってのがやっぱりあって、ちょっと辛くなったけど、う~ん。

良い映画ってのをどんな括りにして言うのかは分からないけど、心に刺さる映画だったよ。

終わり方が観た人達で違うと思うし。

子供にとって何が幸せなのか、母親、父親、親とはなんだって投げかけてくる作品だった。



子供の時に受けた虐待、親から、大人から、同級生からの暴力、虐待、今だとDVは俺が大人になってもずっと心に残り続けた。

カラダの傷は他人から目で見て分かるけど、心の傷は誰にも分からない。

俺の場合、心の傷がカラダから溢れ出て、カラダを傷つけた。

腕にリストカット、脊髄損傷、右足が後遺症になった。

世の中なんて、こんなもんだよ。

目で見えようが、見えなかろうが、所詮他人事。

誰がどうなろうと自分に関係なきゃ無関心なのが多い。

仕事で人と関わってたりって言っても、仕事じゃないとその人に手を差し伸べる人なんて居ない。

現実はそうなんだよ。

介護、福祉の職員だって自分たちの家庭、生活がある。

それ以外で、プライベートで助けようと思ってる人なんて居ない。

俺に自殺はもうしないって約束したでしょ?って言ってくる職員の人達もそう。

仕事での付き合いだから。

別にプライベートでも関われとかそう言う事を言ってるんじゃなくて、人間として見て欲しいって思う。

1人の人間、その他大勢、普通の、健常者の、何て例えたら分からないけど、色眼鏡で見ないで欲しい。

結局、その事に気が付いて、俺が勝手に傷付いて。

他人に何かを求めて、自分も与えてる気になって。

勝手に必要とされてるって思ってて、後でまた傷付く。

俺にとって家族って何だろう。

殴られない関係?

怒鳴られない関係?

セックスをする関係?

一緒に飯を食べる関係?

困った時に助けてもらえる関係?

俺は多分、普通の家庭では育ってきていない。

日常的にDVがあった家庭で育ってきた。

だから、この万引き家族を観た時にもし、あの時に俺もこうして万引きと言うか、他の大人たちに拾われていたらカラダの傷ももう少し少なかったのかなって思う。

未だに夢を見る。

小さい時の夢を。

親父に怒鳴られながら追われる夢を。

俺が悪夢から開放されるには居なくなるしかないのかも知れない。

誰にも必要とされない、ただ、ひたすら仕事に打ち込む日々。

友達とかも居ないし、誰もやっていないポケモンを1人でずっとプレイして。

休みの日だからと言って、どこか行く当ても無い。

こんな人生、生産性の無い人生で何が楽しいんだろう。

正直、今のままだと死ねない。

飛び降りはまず無理だと思う。

死ねなかった後の痛みが俺をそうさせないから。

だから別の、別の確実な方法を探すしかない。

ただ、誰かに必要とされたい。

それだけなのに。

俺に生きてて欲しいって言ってくれる人をもう何年も待ち続けて、心をすり減らして。

走る事も出来なくなって、それでも頑張って。

自殺しようとしてる人たちを殺してるのは今の世の中だ。

家族、友人、その人の身の回りに居る人達がその人を自殺と言う殺人で殺しているだけなんだ。

それをみんな他人のせいに責任を擦り付け合って、結局はイジメ、その他のせいにしてるだけ。

その人が困った時、泣いた時に涙をぬぐってあげる事くらい出来ただろう。

話を聞いてあげる事くらい出来ただろう。

少しでも寄り添ってあげる事は出来ただろうに。

多分、その人が居なくなって初めて自分たちの愚かさに気が付くんだと思う。

その点、俺の親や兄弟、親戚たちは一味違う。

俺が何回も自殺未遂を繰り返しても何も変わらなかった。

多分、それは俺が亡くなっても変わる事は無いと思いたい。

親には俺は必要じゃないみたい。

元々俺の居場所なんて無くて、俺は自分の居場所を探し続けてきたけど、見つからなくて。

見つけたと思っても、俺の性格、性根の悪さが出て、壊して、壊れて。

他人を求めても、傷付いて、傷つけて、結局離れて。

どうしようも無いな、俺は。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無理だってば [日々]

こんにちはtakashiです。

昨日は結局、あの後寝たのが今日の5時過ぎだった。

4時間くらいしか仮眠が取れていない。

睡眠不足のせいなのか精神が病んでるのが分かる。

仕事は問題なくこなせてると思う。

ただ、自傷癖が出て来たかも知れない。

心を落ち着かせる為に自分に身体的、精神的苦痛を伴う行為をしてしまう。

朝方、まだ軽い自傷ではあるけど、ピアスのホールを拡張しようとして、今大きくする棒が入ってる。

まだ少しチクチク痛く、熱を持ってるのが分かる。

これが酷くなるとナイフに走って、最終的に自殺へと繋がる。

俺はもう走れない、疲れた、休みたいって言ってるのに。

周りが休ませてくれない。

それこそ、松葉杖を着いて走ろうものなら、もっと速く、もっと速く走れるよ!takashiくんなら!ってそれ以上の期待をかけられる。

松葉杖を着いて走っても、それを言った人達は結局俺の事を色眼鏡で見る。

何なの?それって。

口には出さなくてもさ・・・。

俺の過敏になり過ぎた反応なのかも知れないけど、人って目の動きで何となく分かる事ってあるじゃん?

みんな自分の家族とかじゃないから、所詮、他人事でしか無いからね。

俺の家族は他人みたいだ。

本当に他人の様に繋がっている。

だから、俺も頼らなくなったし、距離を置く様になった。

正直、正直、もう疲れた。

もういいでしょ。

結局、俺が死んでも世界は回り続けて、明日はやってくるんだもん。

何も変わらないよ。

他人は他人。

独りで居るのは嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌なのに。

とりあえず、ちょっと出かけて来て、すぐに帰って来ようっと。


タグ:走れない
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここ最近 [日々]

こんばんはtakashiです。

仕事終わって、18時過ぎくらいから今まで寝てた。

途中、うなされて目が覚め、友達に電話をかけてたみたい・・・。

昨日も夜中にうなされて、声を出して目が覚めた。

最近、何なんだろうか。

昨日の夢は内容までは覚えていないが、叔父さんが出て来た。

今日のは全くどんな夢だったか分からないけど、嫌な夢だったんだと思う。

夢の中くらい、良い事があっても良いのに。

とりあえず、今から歯を磨いて、少しポケモンをやりに行き、帰って来たらシャワーを浴びて、その後寝るか、また起きてるかを考えようと思う。。

また生活サイクルが変わってきちゃうのかな。


今日はポケモンのEXレイドバトルがある。

オレンジと青の気持ちの悪い宇宙人のスピードタイプ?だかが出て、前回の時は捕まえられたんだけど、友達の分でもう一体欲しいので今日捕まえに行こうと思う。

ポケモンの為に仕事に少し遅れる事になるけど、ちょっとくらいなら良いだろって割り切ることにした。

前回の時も自分の中では行きたいって気持ちがあったけど、前に踏み出す一歩、誰かに背中を押して欲しくてグダグダしていた。

たかがゲーム、ポケモンなんだけど、今の俺にはそれしか無くて。

仕事をゲーム、趣味の為に遅れたり、早退したりってのは社会人としてダメなのは分かってる。

通用しないのは分かってる事なんだけどさ。

まぁ、そのポケモンをあげようと思ってる友達もそこまでってか、全然ポケモンに興味を持ってないから、手に入れた所でなんだけどね・・・。

もし、もしもこの先、俺に彼女とかお嫁さんが出来るとしたら、何か共通の趣味を分かち合える人がいいな。

俺だったらゲーム、アニメ、マンガ、映画とか。

ファッションとかドライブ、食事とかはあんまり興味無いし・・・。

このカラダだと旅行ってのも微妙だし。


とりあえず、歯を磨いてきます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分で [日々]

こんばんはtakashiです。

今日で連休が終わる。

また八月に入ったら連休があるんだけどさ。

今日の夕方16時?まで昨日と同じくレイドパスが5枚、ポケモンGOで配られたみたいだけど、俺は2枚しか消化出来なかった。

実質、手持ちで持ってるのは3枚だけど。

今日、1枚貰って、ミューツーで消費、2枚目もミューツーで消費、3枚目は貰って消費していないから、明日レイドバトルに2回参加出来る。

とりあえず、今日プレイヤーレベルがやっと上がった。

まだレベル40には程遠いけど。

今回の経験値3倍ってのが大きい。

今日もひたすらポケモンを捕まえまくっていた。

休みの日でもやる事無かったし。

今日の移動距離は10kmちょっと。

正確にはもっと沢山の距離を移動してると思うけど。


最近、友達に言われた事がちょっと引っかかった。

最近、前よりもイライラしてる事が多くなってない?って。

その友達とは結構頻繁に連絡を取ってるんだけど、自分じゃ気がつけない事だった。

それこそ、昔、飛び降りる前と近いのかな?

ちょっとの事でイライラしてるのは言われてみたら確かにって思う節がある。

本当にちょっとした事で。

今までなら気にも留めなかった様な事。

多分、俺が思うに薬の量が変わったからだと思う。

今まで飲んでいた薬の量が5月、6月と来て減り、7月で一応止まった。

その薬は飲むと正直、あまり何に対しても動じなくなる。

感情の起伏が物凄くフラットになるんだ。

だから、これと言ってイライラしたりとか悲しかったりとか寂しさもあまりなかったと思う。

そのくらいしか思いつかないし。

今、手元にその薬があるから追加で飲んだ方がいいのかな。

先月に確か量を減らす前ので貰ってるから、今日から追加で先々月前まで戻しても大丈夫だと思うけど。

多分、最近落ち込みやすかったりしてたのはそのせいなのかな。

でも、これが薬を飲まない本来の俺に近いのだとしたら、俺は元々頭のネジがぶっ飛んでる人だったのかも知れない。

とりあえず、追加で薬を飲んでみて、明日の体調を見てみようと思う。

それが原因だとしたら戻してもらわないとだし。

他に頻繁に連絡を取ったりして、俺の日常が分かる人とか居ないし・・・。


最近、暑くなってきて髪型を変えた。

自分が持ってるバリカンで髪の毛を切ってもある程度は見れる髪型にした。

微妙っちゃ微妙だけど、何ヶ月に1回、床屋へ行くお金を少しでも減らせたらって思って。

今月は色々と入用があってお金が外へ出て行く月みたいだし。

消費は前よりは減らせてると思うんだけどな。


とりあえず、夕飯食べてきます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休 2日目 雨 [日々]

こんばんはtakashiです。

連休2日目、日曜日。

天気は雨。

今日はポケモンGOでエンテイって言う炎のワンちゃんが出るイベントがあった。

午前中は近くのマクドナルドへ行き、そこでアーマーを着たミューツーを倒し、見事にゲット出来た。

ミューツーはレイドボール3つくらいあれば平均でゲット出来るみたいだ。

午後16時からそのイベントが始まるので、早めにジムに向かったんだけど、霧雨が降っていた。

合羽を持って行ったんだけど、着ても着なくても同じ様な感じで、着ると暑くて汗をかき服が濡れるし、着ないと雨で濡れる。

どっちにしても濡れる事に変わりは無いんだけどさ。

だから、着ないで涼しい方を選んだ。

昨日の段階で2枚チケットを使い切っていたので、今日は無料のが5枚といつの間にか手に入れていた有料のを1枚使い、合計で6試合?して来た。

午前にミューツーで1枚、無料のをエンテイに4枚、有料を1枚エンテイに当てた。

エンテイの色違いに出会えなかったし、5回戦って3回捕まえ、2回逃げられた。

今回のイベントに突入するちょっと前からポケモンを捕まえた時に貰える経験値が3倍でレベルのまだ低い俺には丁度良い。

俺がレベル40になるには多分、来年になると思う。

幸せタマゴって言うアイテムを使い、3倍×2倍で普通に貰える経験値が100で今のイベントで300、タマゴで600貰える。

経験値はレイドボスを倒した時にも増えるので、タマゴを使いながらボス戦に参加した。

今のレベルキャップが40止まりなんだけど、40になった人はもう経験値が入らない?から暇なのかな。

上限がアップされたりするんだろうか。

それこそ、ポケモンをしてて思った事はもっとキャラメイキングに力を注いで欲しい。

例えば、ヒゲを生やしたりって。

まぁ対象者が子供なんだけどさ、プレイしてる人達って結構年齢層が高いのよ。

そんな中の1人として、ヒゲを生やすのを課金でも良いから追加してくれたら俺は買うかな。

服の種類ももっと増やして、ズボンとかもジーパンが履きたい。

あんまり増やすとゲームの趣旨が違ってきちゃうんだろうけどさ。

まぁ、そんなこんなで今日はずっとポケモンを追っていた。

明日もポケモンを追いつつ、他のスマホゲームで遊んだりして過ごすんだろうけど。


今週移動した距離がポケモンので39.9kmだった。

50kmで貰えるボーナスが増えるけど、明日の9時までに残りの11kmを増やすとかちょっと厳しい。

今週、医者があったのも大きいと思うし。

とりあえず、明日も休みだけど眠剤飲んで休もうと思う。

では、また明日!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。