SSブログ

危なく [日々]

こんばんはtakashiです。

今さっき起きた。 

1時過ぎかな。

仕事が終わって、ポケモンもドラクエもせずに飯を食べ、その後すぐに寝てしまった。

19時前には寝たのかな。

俺がポケモンをしないで寝るとか余程疲れてるんだと思う。

今さっき起きて、下剤を飲んだ後、また寝ようと思ったんだけど、危うくブログの更新をしないで寝てしまう所だった。

いつもだったら、ここからポケモンをしに行って、帰って来てからシャワー浴びたり、色々して朝方にまた寝るってのがパターンだけど、とりあえずブログを更新したら寝てみようと思う。

てか今もすでに眠い。

ダメだ、起きてると頭洗いたくて仕方が無い。

頭洗ったらドライヤーとか色々あるから面倒くさいし、ちゃんと起きてから入る。

とりあえず、もう寝る。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆっくりと休みたい [日々]

こんばんはtakashiです。

昨日の夜とか今日の朝とか疲れが溜まっていたんだと思う。

朝、いつもなら起きてすぐにポケモンをジムに配置しに行くんだけど、眠くてそれ所じゃなかった。

仕事の時間まで寝ていた。

明日働いたら休みだけどさ。

何か疲れた。

ポケモンも今やってるミュウツーレイドで色違いとか固体値の高いのが欲しいけど、仕事終わってからか、始まる前、昼休憩の時にしか行けない。

それこそ、18時からイオンであるミュウツーレイドに参加したいけど眠いし疲れてるから無理。

レイドに参加してて思うのは、俺ってやっぱり友達を作るのが下手糞なんだなって思う。

レイドに参加してる人達がみんながみんな繋がってるとは言わないけど、何回も同じに参加してる人達と中々友達になれないし、話しかけられない。

何だろう、話しかけて無視されるのも怖い。

それなら最初から何もしない方がいいし。

それこそ、今日仕事が終わって、それから近くのレイドへ行ったんだけど、俺が行ったら大人数で集まっていて、終わっていた。

何か悲しい。


あと、今日本棚が届いたんだけど、組み立てるの1人で出来るんかな。

今日組み立てて疲れるのも嫌だし、汗もかくだろうから明日にしようと思う。

段ボールのゴミも捨てたいけど、今週はもう終わっちゃってるからな。


とりあえず、一緒に遊べる友達が欲しい。

何となく虚しい今日この頃。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

泣きたくなった [日々]

こんばんはtakashiです。

昨日の夜は眠剤を飲まなくても寝られた。

今日はどうなるか分からんけど。

今日も朝からポケモンのミュウツーレイドをやってるけど、固体値の高いのと色違いが来ない。

今の所、一回も逃がしては居ないけど。


それこそ、今日ポケモンのレイドをやってて、その時に煙草を吸おうとしてビルの近くにあった吸殻入れの所で吸おうとしたら注意された。

ここでお泊りの方ですか?って。

あ、違いますって言って、すぐに道路へ自転車を動かして、そこで吸っていたけど、泣きたかった。

何だろうね、寂しくなってさ。

あぁ、俺何やってんだろうって。

そんなこんなで帰って来て、気持ちが沈んだまま。

とりあえず、飯は食べたんだけど、シャワー浴びてない。

明日、朝起きてから入るかな。

それか昼休みの時にでも。

ちょっと頭洗いたいけど。

俺も早く誰か良い人を見つけて付き合いたいけどさ。

だけど、やっぱり怖いし、また離れていくって思うとね。

どうやって出会ったらいいんだろう。

せめて、お金だけでもあればなぁ。

両方とも無いとか辛すぎるわ。


nice!(0)  コメント(0) 

リンクスリングス [趣味]

こんばんはtakashiです。

久しぶりに仕事すると感覚を忘れてしまっているのか戻すのにちょっと苦労する。

まぁすぐに戻るんだけどさ。

今日からポケモンのレイドバトルでミュウツーが出てる。

俺はお昼休憩の時に一回、終わってから1回参加した。

2回とも捕まえられたんだけど、固体値の高いのと色違いは捕まえられなかった。

フレンドの相棒とか見ると、もう色違いをゲットして周りに見せびらかしていた。

先週、チケットを使い切ってしまったので、無料のチケットが1日1回しか使えず、有料のレイドパスを1回使った。

何とかして強いミュウツーをゲットしたい。

ミュウツーが出るのって確か今週だけだったと思うし。

毎日18時からイオンでミュウツーが出るみたいだし。

まぁミュウツーに変わる強いエスパータイプのモンスターは色々持ってるから別にそこまで必要かって言われると微妙だけど、やっぱり赤、緑世代としては欲しい。


あと、ドラクエウォーク、ちょっと詰まって来た。

石を3000個貯めてガチャを回すも、星5の装備が必ず出る訳じゃ無いし。

このゲームは装備依存が高いから、星5とか出ないとレベルが高くてもすぐにやられてしまう。

俺の今キャラレベルが高いヤツで20まで行ったんだけど、敵の攻撃で一撃死って言うのを喰らうとキツい。

パーティメンバーも主人公が戦士、仲間が僧侶、盗賊、武道家にしている。

盗賊がレベル20で獲得するスピードアップ継続って言うのを取りたいし。

20と50だか55で取れる継続?だか永承だかってのはキャラの職業を変えてもキャラクターについてくるモノ。

だから、魔法使いとか戦士にしてもスピードアップが適応される。

スピードの遅い戦士とかはあると便利。

魔法使いは結構武器依存が強い。

良い武器を装備していれば使える魔法の幅が増えると思うんだけど、弱い装備だと使える魔法もゴミみたいなのしかない。

ポケモンとどうしても比べてしまうけど、もう少しアイテム、装備などを課金しなくてもどうにかして欲しい。

課金しないと強くなれないとか今のスマホゲームでは致命的だと思うし。


あと、最後にリンクスリングス。

このゲームは俺が友達を誘ったんだけど、結局俺はプレイせずに終わって、プレイしていた友達から逆におススメされてプレイしたゲーム。

陣取りゲームでキャラクターで陣地を塗っていき、勝敗をつけるんだけど、これが結構面白い。

このゲームも課金システムがあるんだけど、ドラクエよりはエグくない。

毎日、3勝するとレジットって言うゲーム内通貨みたいなのが貰えて、それを溜めてガチャを引く。

10連続ガチャを引くと必ず一つは星4(このゲームで一番強い装備が星4)が出る。

欲しいモノが出るかは分からないけど、必ず出る所が良いと思う。

俺はやっとSランクまで行った。

今の所、S3が最高なんだけど、俺は今の所ずっとS1止まり。

もし、暇があったら一回プレイして欲しい。


今日はゲームについて3つ話をした。

とりあえず、歯を磨いてマンガ本読んだら寝ようかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3連休の終わり [日々]

こんばんはtakashiです。

今日で3連休も終わり。

また今週の土曜日から来週の月曜日まで3連休なんだけどさ。

休みが続くと体を休められるから良いんだけど、給料に響いてくる。

今週は2回も平日に休みが入ってるからな。

どっちかを有給で消化しても良いんだけど、出来れば取って置きたい。

この後、何があるか分からないから。


3連休、休んでみて思った事は俺はやっぱり何もしていないよりも働いていた方がいいのかなって。

例えば、生活保護になったとしてもどうして過ごしたらいいのか分からないと思う。

それだったら賃金は低くても働いていた方がいいのかな。

ただ、宝くじが当たったらどうなるかな・・・。

ここまでシフトをみっちりとは入れないと思う。

だって、宝くじで生活出来てしまうから。

でも仕事に対する姿勢は変えたくないかな。


今、ご飯を1号弱と納豆、餃子を食べたんだけど、まだ少しだけお腹が空いてるからインスタントラーメンか生麺でも作ろうかなと思ってる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グレる [日々]

こんにちはtakashiです。

今日、ポケモンのイベントがあって、亀を大量に捕まえた。

ゼニガメが水の亀だとすると、今日のは草の亀。

背中に木とか生えてるし。

イベントの時間もいつもなら午後からなんだけど、今日は11時からで俺としては早い方が嬉しい。

暗くなって1人でポケモン捕まえてると気持ち下がるし。

それにナエトル?はイベント前から大量に捕まえていたからそこまで沢山捕まえなくて良かったし。

ただ、色違いは2匹しかゲット出来なかった。

最近はレイドもそこまで必死に参加してなくって使わない日とかあったんだけど、今日は宇宙人に2枚使った。

今月あるミューツーのイベントではコインを使って買ったチケットも投入してゲットして行きたい。

色違いか固体値が100%のを1個欲しい。


先週、テレビを見てて思ったんだけど、昔ヤンキーだった人って何で大人になってからも昔グレてた事を誇らしげに自慢するのだろう。

ヤンキーだった、暴走族に入っていたとかさ。

確かに思春期になったら多少のズレはあるかも知れないが、みんな反抗期に入り、親と仲が悪くなってグレると思うけどさ。

それを未だにカッコいいと思ってる辺りが正直、俺には分からない。

例えば、暴走族。

暴走行為は交通法で違法だし、それをしていたって自分の犯罪歴を自慢した所で普通の人はドン引きするだけだと思う。

まぁ大人になっても悪い人がカッコいいって言う頭のおかしな人も居るけどさ。

だってさ、例えば俺が殺人を過去におかしていたとする。

それを飲み屋やスーパー、ツイッターとかで自慢していたって誰も凄いとかカッコいいってならないでしょ?

何だろうね、そこら辺の感覚が根本的に違うのかも知れないけどさ。

俺からするとグレていたり、やんちゃをしていた事って恥ずかしい時期だと思うんだよ。

それを未だに誇ってるのがどうなんだって思うん。

ケンカだって強いとカッコいいって言うのは高校生までだと思うし、大人になってからケンカってなったらそれこそ、警察沙汰になってしまうからさ。

周りに自分が強いと誇示しなければ、今の自分を保っていられないんだろうか。

グレるとかヤンキーの中に俺は男らしい所は見出せない。

クローズとかワースト、今日から俺はとかマンガ本は大好きだけどさ。

ニュース番組を見てて、何となくそう思った。

それの延長線上が煽り運転とかだったりするんじゃないの?

知らんけどさ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お風呂 [日々]

こんばんはtakashiです。

最近、俺の身の回りがバタついている。

もう話す相手も居ないから自分で処理していくしか無いんだけどさ。

色んな意味で友達だったり、相談相手って言うのは大切なんだと思う。

どこまで相談や話したりするってのはその人で決める事だけどさ。

俺みたいに誰にも話す相手が居ないってのはツライ。


今日、それこそ、あの後カップラーメン食べて、ちょっとしたら寝たんだけど、結局、11時過ぎまで寝てて、起きた後もシャワーには入らず、ポケモンしに行ったり、ドラクエしに行ったりしていた。

俺はやっぱりあまりお風呂が好きじゃないみたい。

今日、結局お風呂へ入ったのだって17時過ぎだった。

夕方に入れば明日の夕方まで入らなくて平気だと思うし。

頭洗うのも、体を洗うのも嫌じゃない、ただ入るまでが面倒くさいだけ。

ドライヤーで髪の毛を乾かしたり、カラダ拭いたりするのが。

何が原因なんだろうね。

ズボラなのかな。

とりあえず、明日の11時からポケモンのイベントを3時間こなし、その後はゆっくりしていようと思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今起きた [日々]

こんばんはtakashiです。

今週も本当に疲れていたんだと思う。

仕事が終わり、少しポケモンGOをし、ドラクエウォークもし、帰って来て夕飯を食べ、いつの間にか寝ていた。

多分、19時前くらいに寝てしまったんだと思う。

途中、何回か目を覚ましているみたいで、夢を見たらしい。

悲しい夢。

内容は覚えていないけど。

で、途中で起きて、寝てを繰り返して、今しっかりと目が覚めた。

今目が覚めた時、あ、今日も仕事だ、嫌だなって気持ちで目が覚めたんだけど、そう言えば今日は休みだった。

疲れた体を少しでも休めようと思う。

とりあえず、何か飲んで、また寝るか、スマホのゲームするか。

昨日?今日、俺は何時間寝れたんだろう。

結構寝ていたと思う。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラクエウォーク [趣味]

こんばんはtakashiです。

21時近くに帰って来て、ボーっとしてて、ポケモンを開いたら近くで黄色のジムがあり、モンスターを置けたから置いてきて、戻ってきて、歯を磨いてたら今。

もう24時近く。

今日配信がスタートしたドラクエウォーク(ポケモンGOのドラクエ版)をプレイしてみた。

ちょっとウォーキングデッドのスマホアプリにちょっと似てる。

デッドの方は外へ出てプレイはしなかったけど。

ポケモンGOであまり熱中しなかった人もドラクエならプレイを続けられる人が出てくると思う。

まず、モンスターが顔なじみのスライムだったりする。

ドラクエを知らない人でも見た事あるモンスター、スライム。

それが家に居ても、外に居てもワラワラしてくる。

それを倒し、レベルを上げ、マップで目的地を設定して移動するだけ。

移動中はオートモード?みたいなのがあり、勝手に戦闘、回復をしてくれる。

ここが大きな違い、ポケモンとのね。

ポケモンでもオートでモンスターを捕まえてくれるアイテムって言うかコントローラー?はあるんだけどさ。

モンスターボールプラスとかポケモンGOプラス。

ただ、捕まえる時にバイブレーションが鳴ったらボタンを押さなきゃいけないし、今はどうか分からないが投げるボールもモンスターボールのみだった。

モンスターボールは一番捕獲率の低いボールだし、レアなモンスターの場合、自分で投げた方がゲット出来る確率は高いと思う。

モンスターボールプラスだとポケストップの前を通るだけで勝手にアイテムを回収してくれるが、そうするとすぐにボックスが一杯になってしまうみたいだ。

どっちのプラスも持っていない俺でもレイドバトルを結構こなしたり、フレンドが30.人も居ればアイテムボックスは1500あっても足りない。

悪い事だけじゃないんだけどね。

ポケモンはちゃんと自分でモンスターのどいつを育てるかって決められるし、自分で捕まえたモンスターが強くなっていくのには愛着が出てくる。

だから俺の希望としてはドラクエウォークの良い所を持った新生のポケモンGOが出ればなと思う。

相棒にしたモンスターがオートで敵を倒したり出来て、レベルもモンスターを倒して上がっていく。

今までのシステムは受け継いだまま。

ドラクエの何が良いかって戦闘だったり、回復瓶を割るのを勝手にしてくれる所だと思う。

ただ、どうしても装備で一番強いのは天空シリーズ、ロトシリーズ、キングメタルシリーズと分かりきっている。

その装備をいかに課金しないで強くなり、手に入れるかがゲームの面白みを決めると俺は思って居る。

課金をすれば強くなったり、便利になったりするのは当たり前だから。

自慢だけど、俺は今までポケモンGOで一度も課金をした事が無い。

課金しないでモンスターボックスを500にし、アイテムボックスを1550にした。

あと、服とかメガネも。

だから、ドラクエでも課金しないで遊び、課金しなくちゃいけなくなったら辞め時かなと思っている。


あと明日働けば休みだ。

連休・・・どこも予定無いけど、疲れを癒したい。

とりあえず、もうそろそろ眠剤を飲んで寝たいと思う。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと折り返し [日々]

こんばんはtakashiです。

やっと今帰って来た。

水曜日が一番体力的、精神的にキツい。

折り返し地点だし、疲れが溜まって来ている。

明日働いて、明後日働けば休みだけど、カラダ持つかな。

今さっき帰りにポケモンのジムへ配置して来ようと思ったけど、もう満杯だった。

だから夜中に目が覚めて行くか、朝早く起きて行くしかない。

とりあえず、腰も痛いし、眠いからもう寝る。

本当に疲れたんだ。

ごめん、あくび出たから。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。