SSブログ

僕の人生は、喜劇だ。 [趣味]

こんばんはtakashiです。
今日、映画 ジョーカーを観て来た。

思っていた通りの、期待通りの作品だった。

セックスの様に前戯から始まり、フィニッシュに至る。

まるで愛の営みの様な作品だ。

ジョーカーこと、アーサーはコメディアンを目指しピエロに扮しアルバイトをし、母親との2人暮らし。

今の世の中、貧困の中誰もがアーサーの様な思いをする可能性があるし、誰しもがジョーカーになり得る。

カリスマ性とは誰か1人を魅了出来れば、その先に2人、3人とついて来るのもなのではと思った。

この作品で描かれるジョーカーはバッドマンで出て来る悪役では無く、1人の人間、この社会に居る人間として出て来る。

ジョーカーのあの高笑いは意図せず、アーサーの抱える障害があの笑いを出させてしまっている。

小さい頃、親から虐待されて育ったアーサーはその時の後遺症として心が壊れ、大人になっても自制が効かない高笑いとなって現れてしまった。

悪を作るのはその人の根本的な根っこの部分が大きいのもあるかも知れないが、社会が生み出す場合が大きいのかも知れない。

カリスマもまた然り。

オシッコを我慢し、一コマも見逃さずに観た甲斐があった。

最後のシーンでジョーカーは自殺するつもりだったのだが、あの司会者がジョーカーを生かし、悪の象徴と仕立て上げたのでは無いだろうか。

多分、松●聖子よりはジョーカーの映画を観たいと思わせるコメントが書けたかと思う…w





nice!(0)  コメント(0) 

ヤバい… [日々]

こんにちはtakashiです。
俺、昨日ブログ更新してなくね?…。

今気がついた。

スマホでの更新だと気が付かないかも。

毎日更新してたのに。

ヤバいなぁ…。

とりあえず、今日は仕事が終わったら映画 ジョーカーを観に行こうと思ってるから帰って来たらその内容も書こうと思う。

昨日は雨が酷くて、ポケモンもドラクエもしないで仕事終わったら飯食べて寝てしまった。

21時近くに一回目が覚めて、まだ結婚出来ない男を途中から観たんだけど、やっぱり面白かった。

Amazonプライム・ビデオで上映してくれないかな…。

仕事の途中なので戻ります。

また夜に!

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。