SSブログ
病気・身体 ブログトップ

熱は下がったけど [病気・身体]

こんばんはtakashiです。

明日働けば休みだ・・・。

今週は月曜日が休日だったけど、熱出てて、それどころじゃなかった。

インフルエンザにもかかりながら、高熱が出ながらも働いた俺を自分で褒めたいよ、まったく。


今日、昨日から高熱は出なくなった。

その代わり、目がショボショボしたり、見えにくかったり、頭がちょっとクラクラしてる。

今もちょっとクラクラしてて、今日とか料理作ってる時、どれが現実でどれが夢だか分からなくなった・・・。

薬のせいなのか・・・。

でも成人した大人でタミフルの副作用って無かったと思ったけど。

まだ完全には治ってないって事だとは思う。

土曜日にまた医者へかかってみて、完全に治ったか見てもらおうと思ってる。

別に誰かに移るからとかじゃなくて、自分自身の為。

本当に体調が悪い時に誰も頼れる人が居ないと地獄だ。

全部、自分でするしかないから。

どんなにダルくても洗濯はしなきゃだし、料理も。

早く良い恋人を見つけたい。

体調が悪くなった時に頼れる人が欲しい。


無かった食欲も今日は少しだけだが、戻ってきて、残り物を食べれた。

体は相変わらず痛いし、腰の鈍痛も消えない。

こんな体で・・・って思ってしまう。

とりあえず、仕事は終わったからゆっくりしようっと。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タミフル2日目 [病気・身体]

こんばんはtakashiです。

インフルエンザにかかって、今日で3日?2日目。

タミフルを飲んでは居るものの、中々良くならない。

昨日の夜、今日の朝、5時にまた高熱が出て、解熱剤を飲んだ。

解熱剤とアイスノンを使ったが、熱が下がるのが結構かかった。

咳だけでも止まればいいんだけどな。

夜中、咳を結構強くしたせいで、オムツにオシッコが出てたし。

腹圧でオシッコを出してるから仕方ないのかも知れないけどさ。

あと、また今日腹筋が攣った。

早く熱が下がってくれないと家賃のお金を移動出来ないし。

家賃の引き落としの通帳とお金が入ってくる通帳が違うから毎回移動しなきゃだから手間。

とりあえず、インフルエンザが落ち着いてからかな。

また今日も熱でうなされるのかな。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インフルエンザ [病気・身体]

こんばんはtakashiです。

昨日の夜、熱が38.1を叩き出し、うなされた。

アイスノンを1回取替え、何とかまた寝れたけど。

5時にうなされて目が覚め、電気を付けて安心した。

俺の中だとただの風邪だろうって思ってた。

友達にインフルエンザじゃない?って言われて、今日の朝もまだ熱、喉の痛み等があったので、近くの病院を探して、午前中、朝早くに行って来た。

熱が昨日からあるんですって言うと、別室に移された。

看護婦さんと話した感じだとインフルエンザっぽく無いみたいで、検査をどうするか聞かれた。

心配だったので、お願いしますって言うと、鼻の奥底、喉の一歩手前まで綿棒みたいなのを押し込まれ、ものの数分後、隔離された。

インフルエンザのA型との事。

インフルエンザとかかかるの、本当に何十年ぶりだろう。

そのくらい、かかってない。

今日医者へ行っただけで、俺の他に5人以上、隔離されていた。

連休のうちにインフルエンザにかかった人が多かったのだろう。

看護婦さんとか医者とか、そう言った環境化での仕事、本当に凄いと思う。

風邪、インフルエンザとかにかかり難い方法があるんなら教えて欲しい。

外から帰ったらウガイは基本して居るんだけどな。

とりあえず、タミフルを処方されて、10時過ぎに服薬し、また夜に服薬する。

夕方、3時過ぎにちょっと熱が上がったけど、今は落ち着いているみたい。

俺の体の場合、咳をするだけでオシッコが漏れてしまう。

腹圧でいつもオシッコを出している俺の体の仕組み上、無理もないのかも知れないけど。

だから、今日とかずっとオムツを履いたまま、仕事をしていた。

インフルエンザにかかって、熱もあり、ダルく、喉も痛いけど、在宅で仕事が時給だったので、今日も1日頑張った。

多分、時給じゃなかったら確実に休んでる。

休んで寝込んでいると思う。

時給だから、必死に働こうって動けるけど・・・。

今日は昨日よりは寒気とか熱は無いみたいだけど、昨日は本当に酷かった。


あと、今日やたらと腹筋、左のお腹が攣る。

病院へ行ってる時もそうだったし、帰って来てからも、シャワーを浴びてる時も攣った。

何が原因でつるのか分からないけど、お腹が攣るとどうやって伸ばしたらいいのか分からないし、対処のやり方が分からない。

体がこんなになってから、腹筋、背中、胸が攣る様になった。

何かビタミンが不足しているのか、水分が足りないのか、それとも筋肉が痙攣しているだけなのか。

物凄く痛い。

夜にまたタミフルを飲んで、喉の痛み止めを飲んで、解熱剤は37.5以上行ったら飲める。

このインフルエンザ、絶対にSさんから貰ったやつだわ・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全身麻酔 [病気・身体]

こんばんはtakashiです。

今日は昨日書こうと思っていたモノを書きます。

全身麻酔について


俺はもう何十回も全身麻酔を受けてきました。

全身麻酔は身体に凄く負担がかかるらしい。

手術の日は物が食べれなくなるし、術後もその日は物が食べれません。

水の飲水時間も決められていて、手術の日は喉が渇きます。

手術の時間が2~3時間を越えると、戻ってきた時に高確率で病室で吐きます。

酸素マスクをして戻ってくるのですが、その酸素マスクのゴム製品の匂いなのか、口からチューブを入れた時の匂いなのか分かりませんが、凄く気持ちが悪いです。

なので、術後はマスクを取っていた方が楽に呼吸が出来ます。

手術の時間が一度だけ10時間くらいになった事があって、その時は戻ってきてから、手や腰、チューブを入れていた、喉が痛くて酷かったです。


手の筋肉が多分、硬直したのか1~2週間の間痛かったです。

喉も痛くて、2、3日はご飯が食べられなくて、なおかつ食欲もなくて酷かったです。

俺の場合は身体の向きを変えれなかったので、腰などに枕を入れてもらい、体位を変えていました。


全身麻酔は正直、怖いです。

手術室に運ばれて、点滴を刺すんですが、その点滴の穴から眠る薬を入れるのですが、どんなに頑張っても15秒以内に フッ と落ちます。

眠りに付く感じではなく、意識を失う感じです。

目が覚めると、病室から手術室の廊下へ移っていて、大抵、そこで軽いパニックになります。

目が覚めた時に知らない場所だと、多分そうなるのかと思います。

病室に移って、やっと自分のおかれている状況を把握します。

その日は疲れと緊張から浅い眠りにしかつけず、痛みもあって、あまり睡眠はとれません。

1回だけブロック麻酔をした事がありますが、俺の場合は激痛でした。


足にブロック麻酔をしたのですが、最初の1本目は痛くてしかたなく、2本目からはもう終わらせてくれと思うばかりでした。


最終的に4本打ったと思いますが、流石に痛くて叫びました。

手術室の中は小さな音で有線のラジオが流れていました。

あと洗浄手術だったせいか、先生たちが手術中に飲み会の話をしているのが笑えました。

全身麻酔で一番怖いのは、眠りに落ちる瞬間と、目が覚める時です。

でもブロック麻酔よりはいいかと。

昨日書いた時はもっと文章が長くて、言いたい事があったはずなのに今日はそれほどでもない。

まぁ俺が経験した事を書いているので、こんな感じかな。

最近は汗をかいて、シャワーをあびても、すぐに汗をかいてしまうので、シャツをマメに変える事にしました。


この映画の前作は結構面白かったです。

キアヌが出た映画で、コンスタンティンの続編が観たいです。


タグ: 全身麻酔
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ休止 [病気・身体]

こんにちはtakashiです。

当分の間、ブログの更新を休止します。

六月に入ったらまた再開するので、もし読んでいてくれてる人がいましたら、お待ち下さい。

あと最近スマホのゲームでハマっているのはWar Dragon です。

無料で遊べますが、結構建物を建てるのやドラゴンを育成するのに時間がかかります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脊損になって失ったもの [病気・身体]

こんにちは!takashiです!

今日は脊損して失ってしまったものについて書かせてもらいます。

あ、あとnice!ありがとうございます。

俺のブログを見てくれる人がいるって思うと励みになります!

脊髄損傷をすると大抵の方は車椅子生活になると思います。

俺みたいに何とか歩行出来る人の方が少ないと思います。

そんな俺が失ってしまったもの。

それは・・・下半身の腰周りの感覚です。

小便に行きたくなる感覚も無いですし、便が出そうな感覚も無い。

そして30歳にして、生殖器の感覚も無くなってしまいました・・・orz

まだ日本では障害者の性についてタブー的な事が多いので書いている人は少ないと思います。

ですが、ここであえて書かせてもらいます。

正直、勃つ事は勃ちますが、こうなる前みたいに射精にはいかず、また射精時の快感も失ってしまいました。

射精に関して言えば、少しですが出る事は出ます。

例えばAVを見ていて、股間の辺りがムズムズしてきて、その後何とも言いがたい感覚に襲われ(気持ちいいとかじゃない)その後、手で確認してみると出ているという感じです。

俺は人間の三大欲求の一つを失いました。

いや、欲求はあります。

日常生活を送る中でも、ムラムラはするし、そういった事をしたいとも思いますが、処理出来なくなってしまいました。

まぁ、そういった事を考えられるだけ、まだ平常運転なのかも知れませんが・・・。

でも、普通に歩ける訳じゃなく、排便機能も失い、性処理機能も無くなり、車も失い、貯金で日々を生活・・・。

お先真っ暗じゃないですか!

そんな俺ですが、続けられるまでこのブログを続けていけたらなぁと思っております。

今日は外は雨で、いつも以上に寒い気がします。

昨日は晴れていたけど、寒かった。

今日は雨で昨日以上に寒い気がする・・・。

あと昨日の夜、8時近くにいきなり家のチャイムが鳴って、誰だろう?と開けたら宗教勧誘の人でしたww

何教だったかな・・・確か仏教の何とかってヤツで、ナムアミダブツ?と唱えると成仏出来る?とか言ってたな・・。

まだ生きてますから!

成仏とか(笑)

それにそれを唱えたら、今の俺の状況が変わるんですか?足の痛みや腰の痛み、金銭の不安や失ったものが戻るんですか?

昨日来た宗教の人は前回来た宗教の人と同じ所の人で、その人が言うにはその宗教(仏教)以外の宗教の人は地獄に落ちるらしいですw

どんだけ地獄行きなんじゃw
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新たな問題 [病気・身体]

こんにちはtakashiです。

昨日、家族と待ち合わせをして出かけてきました。

もちろんオムツ着用・・・。

結構な距離を歩いたせいか、ボルトが入ってる左の足が痛い・・・。

今日起きてからも左の足のひざが痛みます。

左の足はひざから下にかけて丸々一本ボルト?鉄柱?が入っていて、足を動かすとひざに痛みが出ます。

右足は足首からかかとにかけて痛みが出るし、腰も痛い。

この先もこのまま痛みがある生活なのかな・・・。

一日の半分をトイレで時間使っている様な気がします。

夏になって水分量が増えたらトイレに行く回数など再度調節しなきゃだし、可能性として高いのが脱水症状。

今はあまり水分を取らなくても暮らしていけるが、夏になって汗をかき出したら今まで以上にマメに水分を取らなくちゃいけなくなる。

自らが起こした事(自殺未遂)だけど、失ったモノが大きすぎる。

歩くと痛くなる足。いつもつっぱる感じで曲げると痛む腰。感覚の無い排泄。

どうやってこの先、生きていけばいいんだ。

お尻の感覚も無いから長時間座って仕事ってなったら、褥瘡にも気をつけなきゃならないし。

厳しい・・・。

明日のゴミ出し、2袋あるから朝6時に起きて2往復か・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脊損にいたるまで・・・病院編 [病気・身体]

おはようございます。takashiです。

昨日の夜から始まった、私の脊損ブログ。

まだ退院してから、一ヶ月経ちません。

こうなった原因は精神的におかしくなり、6~7mの鉄橋から飛び降りた事です。

その結果、何もかも失いました。

どこまでも歩けた足、いつも移動で使っていた車、毎週の様に家族でしていた外食、唯一いっしょに出かけていた叔父さん、こうなる前から多少ストレス性過活動膀胱だった俺の膀胱、普通に出ていた便、その他失ったモノが多すぎて分かりません。

中でも一番厄介なのが脊損してしまい尿意が無い事です。(便意もですが・・・)

尿意が無いので、私の場合は取る水分量もある程度影響しますが、2時間おきにトイレに行きます。

入院生活11ヶ月の間、9ヶ月の間、記録しているだけで14回は手術しました。

多分、本当はもっと回数が多いと思います。

ICU、精神科に入院中は殆ど高熱と意識が朦朧(もうろう)としていて、よく覚えていません。

薄っすら記憶にあるのはICUにいた時はもの凄く喉が渇いて、飲み物が飲みたくて仕方が無かった事です。

また今が午前中なのか午後なのかが分かりませんでした。

一番最初の記憶は看護婦さんに殺されるという謎の記憶です。

物凄く体が寒くて、入ってる点滴の落ちる筒の所が凍りだすという現象です。

そのくらい頭が逝っていたと言う事でしょう。

意識が朦朧(もうろう)とする中で一番したかった事は、ブドウジュースが飲みたいと思った事です。

多分、輸血のパックがブドウジュースに見えたのかも知れません。

その後はなぜかアメリカのホテルのバーにいる感覚になり、大勢いるICUの病室に入ってくる人が外国人で、みんなドリンクを頼んだりしていて、私はその中の人にコーラが飲みたいと言っても出してもらえず、ずっと喉が渇いていたという幻覚です。

兎に角、喉が渇いて仕方なかったのを覚えています。

ベッドの頭の方にあるモニターがいつも自分を監視しているという強迫観念にも襲われました。

ICUにいる時に、窓が明るくなり、外からUFOが来たという時もありました。

まぁ私の幻覚、幻想なんですが・・・。

ICUにいた時は時間の感覚が無く、時間が過ぎるのが早かったり、遅かったりと様々でした。

母さんが夜に来てくれたのを薄っすらと覚えています。

俺の担当医だった先生と何かを話していて、その後帰ってしまいました。

本当に母さんには迷惑をかけたと改めて思います。

タラレバになってしまいますが、もしこうなる前に障碍者手帳を取得していたら・・・。

自分をもっと第3者的に見れていればと後悔する日々が続きます。

作業所、就労支援A型、B型、どっちでもいいから働いていたらと思います。

長距離を歩けなくなり、移動する時は尿取りパッドをあて、ふと動いた時にオナラを漏らしてしまう状態でどうやって働いたらいいのか分かりません。

今の所、外で失禁、脱糞はありませんが、そうなったらどうしようと思うと外に出るのが嫌で仕方ありません。

なぜ、あの時にもっと自分を大事に出来なかったのか・・・。

私は車椅子には乗っていないので、見た目は健常者と変わりませんが、外出時は松葉杖を使っているので、はたから見たら足を怪我しているのかな?くらいだと思います。

もし、今生きているのが辛くて、自殺をしようと考えている人が居たならば、忠告します。

自殺で必ず死ねるとは限りません。

もし私みたいに命を取りとめた場合、その後とても後悔の日々が続きます。

学校に行くのがつらい?仕事に行くのがつらい?生きるのがつらい?

なら一回全部止めて見て、1日、1週間、自分と向き合ってみてはどうでしょうか?

今の自分のいる世界は平らじゃありません。外から見たら丸いかも知れません。

もしかしたらマル以外の形かも知れません。

それくらい私たちは世界を知らないという事です。

今日はここまでにします。

もし私のブログを読んでいてくれる方がいたら嬉しいです。
タグ:病気 自殺 脊損
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脊損になった私 [病気・身体]

初めまして!takashiです!
今日からブログを開始して、脊損、歩行障害を負った私の日常を書かせてもらおうと思います。

今現在の状態は歩行するのが1km未満なら松葉杖無しで歩けますが、それ以上となると右足のカカトの移植した場所が痛み、歩くのが困難になります。

近所のゴミ場へ行く位なら松葉杖無しで行けますが、雨の日とかは大変です。

まだ退院して1ヶ月経っていないので、夏場、本格的な冬場になったら、また困難な事が出てくると思います。

今はこうなる前に貯めていた貯金で何とか生活していますが、この先どうやって生活していけば良いかは全く、お先真っ暗な状態の私です。

とりあえず決まっている事は手術が控えていると言う事です。

脊損と聞いて、皆さんはまず下半身不随の人を思い浮かべるかも知れません。

脊損にも色々と種類があり、完全に下半身が麻痺してしまう場合と私みたいに一部麻痺といった状態になる場合があります。

私のブログは人生に悩んでいる人や、生きるのが辛い人々へのアドバイス的なモノになれば良いと思います。

今日はここで終わりにさせてもらいますが、私からのアドバイスです。

自殺は自分だけでなく周りの人間も殺すという事

です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
病気・身体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。