SSブログ

下痢 [日々]

こんばんはtakashiです。
今日もポケモン、ドラクエをしないで終わった。

天気が悪い訳じゃ無かったけど、疲れたから行くのをやめた。

とりあえず、最近寒いから窓閉めてるけど今夕飯食べたら暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

今日のお昼もシャワー浴びないで横になっていた。

シャワー、明日のお昼に入るかな…。

明日働けば休みだ。

長い…。

何か今日の朝過ぎから下痢。

多分、昨日食べたカップラーメンのせいかも知れない。

カップラーメンが体に合わないのかも。

とりあえず、もう寝ようと思う(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(0) 

僕の人生は、喜劇だ。 [趣味]

こんばんはtakashiです。
今日、映画 ジョーカーを観て来た。

思っていた通りの、期待通りの作品だった。

セックスの様に前戯から始まり、フィニッシュに至る。

まるで愛の営みの様な作品だ。

ジョーカーこと、アーサーはコメディアンを目指しピエロに扮しアルバイトをし、母親との2人暮らし。

今の世の中、貧困の中誰もがアーサーの様な思いをする可能性があるし、誰しもがジョーカーになり得る。

カリスマ性とは誰か1人を魅了出来れば、その先に2人、3人とついて来るのもなのではと思った。

この作品で描かれるジョーカーはバッドマンで出て来る悪役では無く、1人の人間、この社会に居る人間として出て来る。

ジョーカーのあの高笑いは意図せず、アーサーの抱える障害があの笑いを出させてしまっている。

小さい頃、親から虐待されて育ったアーサーはその時の後遺症として心が壊れ、大人になっても自制が効かない高笑いとなって現れてしまった。

悪を作るのはその人の根本的な根っこの部分が大きいのもあるかも知れないが、社会が生み出す場合が大きいのかも知れない。

カリスマもまた然り。

オシッコを我慢し、一コマも見逃さずに観た甲斐があった。

最後のシーンでジョーカーは自殺するつもりだったのだが、あの司会者がジョーカーを生かし、悪の象徴と仕立て上げたのでは無いだろうか。

多分、松●聖子よりはジョーカーの映画を観たいと思わせるコメントが書けたかと思う…w





nice!(0)  コメント(0) 

ヤバい… [日々]

こんにちはtakashiです。
俺、昨日ブログ更新してなくね?…。

今気がついた。

スマホでの更新だと気が付かないかも。

毎日更新してたのに。

ヤバいなぁ…。

とりあえず、今日は仕事が終わったら映画 ジョーカーを観に行こうと思ってるから帰って来たらその内容も書こうと思う。

昨日は雨が酷くて、ポケモンもドラクエもしないで仕事終わったら飯食べて寝てしまった。

21時近くに一回目が覚めて、まだ結婚出来ない男を途中から観たんだけど、やっぱり面白かった。

Amazonプライム・ビデオで上映してくれないかな…。

仕事の途中なので戻ります。

また夜に!

nice!(0)  コメント(0) 

ゲンガー [趣味]

こんばんはtakashiです。
今日、仕事が終わって今外なんだけど眠い…。

帰ってもう寝たい。

今日の朝も仕事の時間ギリギリだった。

お昼休憩の時にレイドバトルのゲンガーを倒して来た。

ゲンガーレイドを一人で倒せる様になったけど、個体値の良いゲンガーが出ない。

リンクスリングスのデイリーもクリア出来てないし。

今はとりあえず寝たい。

nice!(0)  コメント(0) 

EXミュウツー [趣味]

こんばんはtakashiです。
明日からまた仕事だ…。

1週間、今回はフル。

疲れて、仕事終わったら寝てしまいそうだ。

何か楽しい事を探したい。

趣味、前から言ってる目的みたいなもの。

そうしたら日々の生活も多少変わって見えるのかな。


モチベーションが上がらない。

今日はポケモンのEXレイドがあり、ミュウツーが出たから2回参加して来たんだけどさ。

中々良いのが出ないし、疲れるしで何かちょっとなぁ。

最近は前みたいに馬鹿の様にポケモンをしていない。

疲れてしまったし、やる気もあまり無い。

それでも他の人よりはプレイ時間だったりは多いのかも知れないが。

とりあえず、早めに寝よう…。

何か書こうと思ってたのに、忘れた。

あ、そうだ。

今日は思いの外、外が寒くてさ。

夕方、日が暮れると一気に冷え込んだ。

そんな中、俺は短パンにTシャツで居てさ。

鼻水が出ながらもポケモンをしていた。

もう季節が変わり衣替えなのに、俺は昼間に汗をかくからTシャツ。

夕方は服装を変えなきゃだな。


nice!(0)  コメント(0) 

トトロを探して [日々]

こんばんはtakashiです。
今日は天気が崩れる前に買い物へ行って来た。

明日は天気が悪いみたいだし。

それこそ、スーパーへ行った時に何が臭いのか分からんけど、ウンコの匂いがしたんよ。

ウンコみたいな匂いがすると俺が漏らしたのかなって思ってしまう。

結局、誰かがしたオナラなのか食べ物の匂いなのか分からなかった。

外を歩いていて、ウンコみたいな匂いがするのは銀杏の臭いだったし。

もうそんな季節なのだ。

今日、親が必要だと言う事なのでトトロを探してドングリを拾いに行って来た。

昔見たドングリをビニール袋に沢山入れて拾ってた子供が居た公園へ。

着いた時は夜だったんだけど、スマホの明かりでドングリを探した。

風で落とされたのか結構落ちていた。

それこそ、沢山拾ってメルカリで売ったら俺の日給くらい稼げそうだった。

スーパーにまた行き、半額された品物を買い、イカの

nice!(0)  コメント(0) 

今起きた [日々]

こんばんはtakashiです。
昨日はスゴい雨でポケモンもドラクエも出来なかった。

多分、ポケモンのEXレイドなら合羽を着てしに行っていたと思うけど。

だから仕事が終わった後も夕飯を食べたら自然と寝てしまった。

今から歯を磨いて、ポケモンをしに行こうと思っている。

シャワーも浴びなきゃだし。

思いの外、最近疲れているのかなって思う。

仕事の日とかだとこのまま朝まで寝てしまう事があるから。

今の時間が2時53分。

また変な時間に目が覚めた。

何だろうな、寂しい気持ち。



nice!(0)  コメント(0) 

一昨日の記事消えちゃった… [日々]

こんにちはtakashiです。
スマホからの更新、慣れてないせいか書いた記事消しちゃった…(´・ω・`)

多分消えてない?

ちょっと今書いてる途中だから確認出来ないけど、朝見たら消えてた…。

パソコンから見ようとしたらログインとパスワード入れなきゃだし、ちょっと面倒くさくなっちゃったな。

昨日は飯食べたら寝ちゃって、途中何回か起きた時にブログ更新したからなぁ…。

結局、シャワーも浴びず朝まで寝てた。

ポケモンもせず、ドラクエもしないで寝てたから疲れてたんかな。

今さっきポケモンでジム配置はして来たんだけどさ。

スマホからだと閲覧数の見方が分からん。

とりあえず、ブログ記事の更新の仕方は分かったけど。

nice!(0)  コメント(0) 

投稿 [日々]

こんばんはtakashiです。
スマホから投稿2回目。

ちゃんと投稿出来ているか不安。

上書きになってないかとか。

今日は仕事終わってからポケモンもドラクエもシャワーも何もしないで飯を食べたあとに寝てしまった。

今も眠いながらも書いている…

ただ、内容が浮かばないけど。

ごめん、ちょっともう寝る…



nice!(0)  コメント(0) 

ワガママに生きよう [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、医者へ行かなきゃだったんだけど、寝坊した。

エアコン消して、目覚ましなったから止めたんだけど2度寝してしまった。

まぁ何とか医者は行って来たんだけどさ。

明日もまた違う病院へ行かなきゃで、その事を勤務先に連絡してなかったかも知れないので電話したらしてなかったみたい。

とりあえず、明日も病院へ行ってくる。


病院の帰り道、ドラクエウォークをプレイし、無事に初のお土産を手に入れた。

ご当地のお土産みたいなんだけど、俺が手に入れられるのはその一つだけみたい。

多分、車が無いとここら辺は無理。


あと、帰りにポケモンGOもして来て、ギラティナの色違いをゲット出来た。

ただ、性能があんまりだけど、色違いはレアだから育てようと思う。

ただ、同じドラゴンタイプなら性能が良いのが他に居るからなぁ・・・。

てっきり悪タイプとかかと勝手に思ってた。


昨日書こうと思ってた映画 ペイ・フォワード。

6センスの男の子が出てるんだけど、結構楽しめた。

主人公が中学校へ通うと、そこには新任の先生が。

社会科を教える担任から言われたのは世界を変える為に自分が何か出来る事はあるか?

そこで主人公は3人の人に親切な事をして、その親切にした人へまた違う人3人に親切にしてあげて欲しいと言う。

それがねずみ講の様に広がっていけばクソな世の中が少しはマシになるかとって話。

担任の先生は映画 セブン で犯人役をやった人。

その担任は小さい頃、DVがある家庭で育ち、母親はその度に親父と距離を取るんだけど、親父が泣いて謝る度に許してしまう。

最初の頃は親父はその担任(子供の頃)には暴力は振るわなかったんだけど、ある時に親父から角材で頭を殴られ、体にガソリンを撒かれ、燃やされてしまう。

身体中、顔などに焼けどを負い、障害者として教鞭に立つんだけど。

そんな過去もあって主人公へ肩入れしていくんだよ。

最後、何て言うかな、あぁこう言う終わり方なんだって思った。

多分、この話をしたらあぁって言う人が居ると思うけど、映画 アメリカンヒストリーXと同じだった。

とりあえず、近いうちに上映する 映画 ジョーカーは観に行こうと思ってる。


あ、そうだ、タイトルに全く触れないで終わる所だった。

ワガママって言うと聞こえが悪いかも知れないが、好きな事は好き、嫌いな事は嫌いって生きていこうって思ったんだよ。

好きな人には好きって言い、嫌いな人とは関わらない、そんな生き方がしたい。

誰だって好きな事だけして生きたいとは思うけどさ。

まぁ嫌な事もしていかないとは思うけど。

上手く伝えられないや…ただ、今日何となくそう思ったんだ。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。