SSブログ

今日は天気が良くて・・・ [日々]

こんにちは!takashiです。

今日は燃えるゴミの日で、ゴミ袋が2つもあったから朝早くに行かなきゃと思って昨日寝たら、なんと朝5時前に目が覚めました。

そのまま何とか袋を2つ抱えたままゴミ場へいけました。

前は何とも無く行えていた事がとても大変になり、ゴミ出しが一つのイベントみたいになってしまいました。

まだ家の中には燃やさないゴミの袋が2つ、塊があるのでそれを出せれば・・・と思っています。

ベランダも入院する前の状態で、昔は花壇に花などを植えていたのですが、今は土の処理に困っています。

とりあえず、ベランダを綺麗にしたいですが、土の処理&植木鉢(ロング)の処理をどうしようと悩んでます。

それと今日は天気が良かったので昨日の夜に洗濯した物を外に干してました。

まだ気温自体は寒く、足の先などは冷えていますが、もう春なんだなと実感しています。

今日はヘルパーさんが来てくれる日でカレーを作ってもらいました。

本当はゴミ出しとか掃除を手伝って欲しいのですが、どこまで頼んでOKなのか分からず、1時間ただ料理をしてもらうだけ・・・。

もっと風呂掃除とか頼んでいいのかな・・・?

とりあえず、明日はプラごみの日なので、また朝早くゴミ出しです。

外出は1週間に1回するくらいですが、最近思うのがマック食べたいなぁ・・・とふと思います。

マックポテト食べたい・・・。

そういえば、なんでもポテト(じゃがいも)が取れなくてポテトチップスが終了するとか・・・。

俺の家にはまだ食べていないポテチ(コンソメパンチ大)が残っているので安心!

トップバリューで来週はカレー以外のルーとポテチを頼もうっと。

車を廃車にし、移動手段もバスになり、外出時はオムツ着用なので、買い物は出た時か、主に一週間に一回イオンのネットスーパーで買い物しています。

五千円以上頼むと送料だけ無料なので、一度に多く頼みまくっていますが、夏場になって食べ物が腐りやすくなったらどうしようと今から悩みが・・・。

ヘルパーさんに作ってもらうのも、その日の食事だけって事になりそう。

あと今したい事は髪を切りたい。

前回床屋へ行ったのは病院に行って、その院内の床屋で切ってもらったので、次の通院の日に切ろうと思っていますが、早く切りたい。

次に切る時はオシャレ坊主にしようかと思っています。コストパフォーマンス的にも、季節的にもいいかと思うので・・・。

今日はカレ~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新たな問題脊損になって失ったもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。