SSブログ

シン・ゴジラ [おススメ]

こんばんはtakashiです。

今日はシン・ゴジラを観ました。

ゴジラ映画なのに、ゴジラはあまり出てきません。

ゴジラ映画と言うよりは、今の政府に対する意見的な映画なのかも知れません。

災害が起こった時の政府の動きの遅さ、対応の悪さをゴジラと言う災害で表現した映画だと思います。

問題が起こった時に、総理が1人で動けなく、色々な所を通さないとゴジラに攻撃が出来ません。

今の問題に置き換えると、原発問題。

北朝鮮問題などがこれに当たるのかも知れません。

あとBGMがエヴァンゲリオンから借用したものがあり、ゴジラの代わりに使徒、エヴァが出てきても良かったのかも知れません。

ゴジラの口から破壊光線が出る時にゴジラの口が裂けるのもエヴァの感じが強かったです。

まぁ同じ監督だから仕方なのかも。

あと、俺、慢性的な痔になりました。

医者、どこに行けばいいんだろ。




シン・ゴジラ DVD2枚組

シン・ゴジラ DVD2枚組

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シーツ洗濯しました歯医者へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。