SSブログ

地獄の始まり・・・ [日々]

こんばんはtakashiです。

最近、ゲームプレイの話ばかりですが、もう少しお付き合いを下さい。

今日、朝9時過ぎ。

チャイムが鳴り、バイオハザード7 レジデントイービル ゴールドエディション グロテスクVer. が届く・・・。

そう、地獄のホラーゲームが始まった・・・。

ホラーゲームは苦手な俺がカプコンのモニターに当選したので、プレイし、感想を書くために進めなければならない。

別に嫌々プレイする訳では無いが、ホラーゲームは苦手なのである。

アクションゲームもあまり得意ではなく、何回も死んで、繰り返してクリア出来るレベル。

バイオハザードみたいな弾数制限、回復薬制限があるゲームでは弾薬、回復薬が底を尽きてしまい、先に進めなくなる可能性があるのだ。

とりあえず、イージーモードでプレイをする事にしたが、圧倒的に画質が良くなっている為、昼間プレイしていても怖い・・・。

今作はガードが追加されており、攻撃を防ぐ事が出来る。

ただ、何回も喰らえば、体力は減らされてしまう。

HPバーが今作は無く、攻撃を受けると画面端から血に染まっていく。

主人公は居なくなった妻を捜すため、家を出る。

まだ始めたばかりだが、アクションゲームが苦手な俺が、もし全クリ出来たら、ヨッシーアイランドをプレイ出来る位のスキルがある人ならクリア可能と言う事になる。

この作品はプレイステーションVRに対応作品なので、画面は1人称視点になっている。

FPS(ファーストパーソンシューティング)が苦手は俺には結構難しい。

しかもホラーゲームと言う事もあり、いつもよりも疲れる。

またプレイ記録を上げていくので、良ければ読んでもらいたい。





nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

か

音量を小さくしてプレイすると、怖さが半減しますよ(*´∇`*)私もその手を使っていましたwクリアまで頑張ってください!
by か (2017-12-14 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。