SSブログ

焼きたらこ [日々]

こんばんはtakashiです。

仕事をしてると目の奥が痛くなり、その後に頭痛が酷くなる。

眼科へ行って、その症状を話したけど、ドライアイ以外は問題が無いみたいだったし。

どこが悪いんだろう。

今も目の奥が痛くて、目の周りをマッサージしたりしてるけど。

メガネも買ってパソコン対策をしてるけど痛い。


今日、仕事が終わってから買い物へ行ってきたんだけど、その時にあった面白い事を一つ。

スーパーへ行ってきたんだけど、買った後品物を買い物バックへ入れてると隣に居た子連れの親子の子供が面白かった。

多分、3歳から4歳くらいだろうか。

俺も小さい頃は母親と買い物へ行って、お菓子などを買ってもらった経験がある。

一つだけって言われて、何を買うか迷い、結局いつものお菓子になってしまったりと。

その隣りに居た男の子は何でか知らないが、焼いたタラコのパックを大事そうに手に持ち、袋詰めを終わった母親と店の外へ出て行った。

彼の中ではあれがお菓子なのか大好物なのか分からないが、中々渋い物を買ってもらったんだなって思った。

たまにある日常に潜む面白い光景や出来事があるから人間が嫌いになれない。


今ニュースになっている年を取ってから必要になる2000万円問題。

何億、何千万って年収で稼いでる人は貯金で貯められると思うけど、毎月貯金出来てるのか、赤字でマイナスなのか分からない俺に取っては無理な話だ。

今の仕事をしてても、障害者で1人暮らし、死ねと言われているみたいな世の中なのに。

宝くじが当たるか、お金が無くなり犯罪に手を染めるか、結局生きる為にはお金が必要で。

俺が住んでいる地域の最低賃金が上がったとしても、税金が上がってしまったら結局は何も変わらないと思うし。

日本は本当に先進国なんだろうか。

最近は犯罪もテレビを見る限り多いし、毎日誰かが殺され、事故にあっている。

電気やガス、水道などはちゃんとしてる方なんだと思うけどさ。

障害者枠で働いてても、受けれる恩恵ってバスが半額?と映画館が安くなり、障害者年金が貰える俺は2ヶ月に1回12万ちょっとを貰っている。

結局は普通に働いて、お金を稼ぎ、普通の生活をしてる人じゃないとみんなヒィーヒィー言いながら暮らすしか無い訳で。

バカな俺には何をどうしたら暮らしやすく、希望が持てる世の中になるのかは分からないけどさ。

ただ、俺は自分が住んでる地域の議員へメールを送った事がある。

結局、返事は返ってこなかったし、迷惑メールとして扱われたのか、読まれたのかは分からないけど。

障害者枠で働いてる今の現状を伝えたんだ。

俺が何か動いて変わるんだったら何でもする。

でも、何をしたら良いのか分からないのが今の現状。



タグ:焼きたらこ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019/06/13 (木)嫌になるほど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。