SSブログ

ノートルダムの鐘 [日々]

こんにちはtakashiです。

今日見た映画はディズニーのノートルダムの鐘です。

多分、ディズニー映画の中で一番好きな映画だと思います。

人種差別などが盛り込まれた考えさせられる映画だと思います。

主人公のカジモドは異形な見た目ですが、とても心の優しい青年。

異種(ジプシー)などを排除しようと動くフロロー。

それに立ち向かうジプシーのエスメラルダ。

ディズニー映画の魅力の一つ、歌も魅力的です。

ただ、エスメラルダに好意を寄せるカジモドですが、フィーバスとエスメラルダがくっ付いてしまう所などは現実的だと思いました。

最後、見た目が普通の人と違うカジモドに街の少女が触れ合うシーンは、子供は大人と違い、固定概念にとらわれない辺りも考えされられる映画だと言えるでしょう。

そこら辺が一般的なディズニー映画との違いだと思います。

現在の世の中に置き換えても考え深い映画だと言えるでしょう。

レンタルで見たのですが、お金が貯まったら、DVDを購入したいと思います。

GWが始まりましたが、皆さんどの様にお過ごしでしょうか?

俺はまだ風邪が治らなく、イソジンでうがいをし、薬を飲んでいます。

前は風邪などあまり引かなかったのですが、入院して体が変わったのかと思われます。

手洗い、うがいをきちんとし、体調管理に気をつけて行きたいです。


ノートルダムの鐘 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ノートルダムの鐘 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW突入!天気予報ハズレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。